『購入後の使用感』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『購入後の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

購入後の使用感

2009/02/08 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 
当機種
当機種
当機種

カフェ

カフェの中

天気が良いので一日GR DIGITAL U持って都内ウロウロしてきました。
休日で使用したのは初めてでしたが、何を撮っても良い感じ。特に店の中でもフラッシュ無しでいい雰囲気が出てると納得しています。
写真はどれも撮ったままで加工もしてません。 撮ったままでも充分です。(今のところ) 
 よく書かれていることですが、コンパクトで持ち運び軽いのは本当に良いですね。実家の一眼レフを何度か借りた事を思い出すと、どちらも良い点はありますけど、今はGR DIGITAL Uに惚れてます。

書込番号:9062374

ナイスクチコミ!1


返信する
la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2009/02/08 23:30(1年以上前)

EIJIXXさん、GRU購入おめでとうございます^^

いや〜どれも綺麗ですねぇ。
ますます欲しくなりました^^;

書込番号:9062939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/02/09 15:52(1年以上前)

当機種

天竜川

綺麗に撮れていますね。
同じカメラとは思えないです。
腕の差ですな。
私は常時0.3アンダーに補正しています。
最近デジイチも購入しましたが外へ持ち出す気になれません。

書込番号:9065602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4

2009/02/09 18:04(1年以上前)

やっぱりGRD IIは、クリアーで良いですね。
私も持っていたのですが、レンズを出したまま落として壊してしまいました。

それで、悔しくてFinePix F100fdを買いましたけど、単焦点のクリアーさはありません。
しかし、F100fdの方がズームがあって便利に使えて、かえって良かったかも‥‥と今‥‥‥

書込番号:9066152

ナイスクチコミ!3


スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/02/09 19:58(1年以上前)

la-ra6さん
簡単に撮っただけで、綺麗なのは良いですよね。え、まだ購入されていなかったんですね。
hp見ました。 一眼の写りもよいですねえ。

ジゴロウV3さん
水面のブルーが、空よりも青くて良いですね。質問ですがマイナス補正はどのような場面で有効ですか? 普段からマイナス補正にしているんですか?

Miyuu_Miyuuさん
Fine Pixは使ったことが無いですが、これはいいです。GR DIGITAL IIは持ってるだけで心地良いので精神的にgoodです。

皆様、さっそくのコメントありがとうございました。
ブログのカウンターが一気に上昇してビックリしました!
これからも、日々気楽に、写真を楽しみたいと思っています。

書込番号:9066697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/02/09 22:13(1年以上前)

一般的にコンデジのオート露出はオーバー気味に設定されていると聞きました。また、露出オーバーよりアンダーの方が修正しやすいということから常時一目盛り分アンダーにしています。ちなみに画像はLAW+JPEGで保存しています。これらはこの掲示板からの知識です。

普通は黒いものを黒く撮ったり、暗いところを暗く撮るときにアンダー補正するものだと思います。間違っていましたらフォローお願いします。

書込番号:9067579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2009/02/10 20:23(1年以上前)

単焦点レンズらしい抜けの良さがとてもいいですね。
キヤノンイクシーの900ISで、28mm撮影をしておりますがとても画質では及びません。
ぜひぜひ入手したい一台ではありますが、正直迷います。
最近、書き込みで見るゴミ問題。

ちょっとリコーさんには多過ぎますね。
気になります。

夏のボーナスでの購入を考えるも、その時の価格で決めたいかな。
その間、このゴミ問題も解決していると良いのですが。

ライバルは、パナのLX−3?

書込番号:9071810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/10 20:29(1年以上前)

【普通は黒いものを黒く撮ったり、暗いところを暗く撮るときにアンダー補正するものだと思います。】
たしかにその通りなのですが、
白いものを飛ばさないように、階調を残して撮りたいときにもアンダー補正したりします。。^^)

書込番号:9071839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/11 00:32(1年以上前)

EIJIXXさん

カフェの写真いいですね。
ブログの写真もいいですね。
やはり、スクエア画面がいいですね。
マクロ撮影もいけますよ。

書込番号:9073546

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/11 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。

このレンズ、ほんとよく写ります。

書込番号:9075335

ナイスクチコミ!1


スレ主 EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/02/11 20:25(1年以上前)

ミントさん
そうですか。CANON28ミリより良いですか?
自分も古いcanon IXY持ってますが、GRの方が新しい事もあって操作性、写した結果が気に入っております。
たしかにゴミの問題は気になりますが、所詮機械、それも宿命と思って三年保証で購入したので来るべき時は柔軟に対処するつもりです。

pretty boy さん
スクエア いいですよね。自分の腕が上がったような錯覚で(笑)
 
しかし、どんどん値下がりしてますね。在庫持ちたくないのはどこも同じなんでしょうね。

書込番号:9078059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 New > Old 

2009/02/12 08:49(1年以上前)

当機種
当機種

路地裏にて

カフェにて。サラダだけではなくがっつり食べてしまいました (^^;)

EIJIXXさん、おはようございます
下のスレッド [9026691] ではありがとうございました。
GR DIGITAL Uを「持ってるだけで心地良い」と仰るのがわかるような気がします。
今の私にとっても、撮る、持つ、触る、すべてが楽しいカメラです (^^)
すでにたくさんの方からコメントされていますが、デザイン、重みやグリップなどの持った感触、操作系などがよく練られて作られたカメラだという印象を受けます。

そしてもちろん、画質も。
何気ない風景でも、GRで撮るとどんな写真になるんだろう...と期待して撮ってしまいます。気軽に携帯できて、街中やカフェでさりげなく撮れるのもいいですよね (^^)
パシャパシャ気軽に撮れる反面、未熟な私にとって広角のみの表現は非常に難しく感じますが、GRからいろいろ教えてもらおうと思ってます。

書込番号:9080799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2009/02/12 22:08(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
GRデジタルUの素晴らしさは、ここの口コミでよく理解できます。
GX−200よりも、こちらが素晴らしいと感じます。

ホコリ問題、大きな問題ですよね。今までのコンデジで、ホコリに悩まされてことはありません。まあ、あまり絞って撮影したことがないので気が付かなかっただけなのかもです。

GRデジタルUについての購入の迷いは、もう一つ。
以前から感じておりましたが、28mmの単焦点。
写す被写体、表現方法とも限られるのではないかという不安があります。

みなさん、単焦点でどのような工夫をされているのでしょうか?
被写体等割り切っているのでしょうか。

そういう意味では、パナのルミックスLX−3は広角からのズームと明るいレンズで強力なライバルのような気がします。

デザイン的には、こちらが格好良いんですけどね。

書込番号:9083919

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/14 02:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

無理に買う必要は無いですよ。
今持ってるデジカメで満足できるなら、それでいいじゃないですか。

書込番号:9090662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/02/14 18:51(1年以上前)

>AXKA
あなたも無理に持ってるフリする必要は無いですよ。
今持ってる携帯で満足できるなら、それでいいじゃないですか。

書込番号:9093869

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング