『ワイヤレス撮影出来ますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『ワイヤレス撮影出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス撮影出来ますか?

2009/02/20 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:22件

GRデジタルでワイヤレス撮影は可能でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:9125932

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/20 17:51(1年以上前)

>ワイヤレス撮影は可能でしょうか?

ワイヤレスと言うのはリモコンを使用して本体のシャッターを切ると言うことでしょうか?
ワイヤレスには対応していないようですが、オプションによるとケーブルスイッチがありますね。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/option.html

書込番号:9126035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/20 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
純正品でなくてもいいのでリモコンでシャッターが切れればいいなと思いました。
でも難しいみたいですね・・・

書込番号:9126267

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/20 19:40(1年以上前)

GR-DUとリモコンはマッチしないような気がします。
ニコンP6000ならリモコンに対応しています。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/remote_code/remote.htm#ml-l3

書込番号:9126526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/02/21 01:08(1年以上前)

じじかめさんの言うように対応していないようですね。
D90のリモコンは一回押すと、フォーカス後シッターが切れます、ワイヤードリモコンは半押しでフォーカス、最後までおしてシャッターですから、2本の信号を使っていてます。

一発信号を受けると、フォーカスとシャッターを遅延かけて出す回路を、外部端子に繋ぐとか大げさになりますね、韓国製の汎用品があったような記憶があるのですが、思い出せません。

書込番号:9128727

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/21 07:20(1年以上前)

私の使っているNikon E8800のリモコンもP6000やD90と同じリモコン(ML-L3)でした。
E8800は約5年前の機種ですが、変わっていないんですね〜

書込番号:9129362

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 鎌倉リポート 

2009/02/21 23:38(1年以上前)

>GRデジタルでワイヤレス撮影は可能でしょうか?
 
 どのような撮影をするのでしょうか、大容量のSDカードを用意して、インターバル撮影を5秒間隔して後で必要なカットを選ぶのでは、ダメでしょうか。

書込番号:9133729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング