『噂の片ボケでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『噂の片ボケでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

噂の片ボケでしょうか?

2009/04/26 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 KKBBQさん
クチコミ投稿数:13件
当機種
当機種
当機種

元画像

右側トリミング

左側トリミング

こんばんは。
本日GRD2を購入した者です。

以前よりこちらの掲示板にてレンズの片ボケやAFターゲットの不具合についてのスレを拝見しており、早速確認しておこうと思いテストしてみました。

AFターゲットの方は満遍なく反応するようなので問題ないのですが、片ボケについて。
この点はどうなのだろうと思いましたので、経験豊富な皆様のご意見を賜りたく存じます。

添付画像参照していただきますと、画像右側の方がボケてしまっているように感じるのですが。。
これはやはり噂通りの片ボケなのでしょうか?
それとも私の思い過ごしか、テスト方法に問題アリなのでしょうか?
テストはソファーに新聞を立て掛け、それを正面から撮影しています。

もしお詳しい方いらっしゃいましたら、是非とも宜しくお願い致します。

書込番号:9453312

ナイスクチコミ!1


返信する
Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/04/27 00:04(1年以上前)

別にボケていないと思いますよ。

書込番号:9453720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/04/27 00:45(1年以上前)

しゃこ貝さん、出番ですよ〜

書込番号:9453933

ナイスクチコミ!2


edashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/27 01:19(1年以上前)

気になるようでしたら、一度、修理に出してみては如何でしょうか?
以前、私も修理に出してみたのですが、
一週間で、満足の行く性能になって返ってきました。
リコーさんのサポートは定評があると聞いていた通りでした。

ちなみに、そのときのことは、
「書き込み番号=7619384」に書き込ませていただきました。

ご参考まで。

書込番号:9454050

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/27 07:48(1年以上前)

その画像で見る限りでは許容範囲内だと思います。
マクロではなく通常撮影の時の画像を見てみないと分からないですね。

わさびチャーハンさん 
ここではその様なコメントは控えていただきたいですね、あなたの発言はKKBBQさんの質問の答えにもアドバイスにもなっていません。 

書込番号:9454545

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/27 20:02(1年以上前)

しゃこ貝さんへ

いいじゃないですか。
ここぞの時に皆、しゃこ貝さんを頼りにしてますんで。

書込番号:9456828

ナイスクチコミ!5


スレ主 KKBBQさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/27 21:02(1年以上前)

皆様、早速の書き込みありがとうございます。

なるほど。。
マクロ時ではなく通常時、そして遠景でチェックしてみたいと思います。
また、ボケていないとのご意見いただきましたが、たしかに数々の片ボケ報告を読んで神経質になっている自分がいるのも確かだと思います。

なかなか時間が取れなくて再テストは数日後になると思いますが、遠景テスト実施次第またこちらに書き込み&画像アップさせていただこうと考えております。

その際また皆様がお気づきになられ、再度ご意見頂戴できたら幸いと存じます。

宜しくお願い致します。

書込番号:9457148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/27 22:05(1年以上前)

別機種
別機種

便乗させていただきます。
コレが片ボケだと思うのですが、どうでしょう?
症状が出たり出なかったりするのが悩ましいのと、今更修理よりは既に入手済みのGRD2にボチボチ乗り換えた方が良いと思いつつ、情が移ってなかなか引退させられないでおります。
修理代がいくらぐらいかかるのか、ご存じでしたらそちらの情報も期待しています。

ちなみに、初期不良の片ボケを経験し、新品交換後数年経過してまた現象が出てきたということで、構造的弱点なのかも知れませんね。

書込番号:9457548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/28 12:52(1年以上前)

微妙ですね、修理に出す程ではないと思いますが。25000円前後の修理代を考えると私ならそのまま使いつづけます。
買い換え、修理、どちらにしても間もなく出るGR3を見てからにしたらいかがでしょう?

書込番号:9460233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/29 10:26(1年以上前)

>しゃこ貝さん
修理代金は25,000円程度にもなるのですか!
現状のGRD2の価格比でも、修理は得とは言えませんね。
縮小画像でははっきりしませんが、オリジナルのディスプレイ表示では結構気になっています。
2006年の10月に購入して、半年前あたりから症状が出ているのですが、この個体としてはボチボチ寿命と思って引退させることにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9464755

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKBBQさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/30 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

ごぶさたしております。

外を歩く時間が取れましたので、数枚撮影してみました。
どうやら大丈夫かな?というのが私自身の結論となりそうです。
やはり神経質になりすぎていたのかもしれません。

アドバイス下さった皆々様方、本当に有難う御座いました。

書込番号:9472038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング