『外部ファインダー』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『外部ファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

外部ファインダー

2009/05/02 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

購入を考えていますが、外部ファインダーの使い勝手はどんなものでしょうか。
GV−1とGV−2が出ているようですが、使用感の違い等が有りましたら、教えてください。

書込番号:9480310

ナイスクチコミ!0


返信する
mHumiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 20:12(1年以上前)

GV-1のみの使用ですが、ワイコン使用時の画角枠も刻まれてます(確かGV-2には無かったはず)し、利便性は非常に高いと思います。

また、非常にファインダー像が明るいので撮影の際に撮影者を非常にその気にさせますし、手ぶれ補正機能の無いこのカメラではしっかりと本体を固定することができる事が嬉しいですね。

お値段は少々張りますが、それだけの価値は有ると断言します。

書込番号:9481494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/05/02 22:56(1年以上前)

私はGV-1を使用しています。
私の場合はデザインの好みで選びました。

GV-2は1:1の目安もあるので、便利かもしれません。
ただ、GV-1の広さ、明るさは爽快です。
一度、店頭で試されてみては如何でしょうか?

書込番号:9482408

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/02 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GV-1を所有しています。見え具合は最高。
GRレンズのクオリティを、肉眼で感じ取ることが出来ます。
α900やパナソニックG1のそれとはまた違う意味で、
非常に素晴らしいファインダーです。

ただ、GRDの特徴の一つが携帯性である以上
GV-1を常時着けているかというと、そうでもありません。

なお、GV-1+角型フードを装着した「GRDフルバーニアン(自称)」状態
では、プロスペックデジタル一眼をも上回る存在感を演出します。
観光名所でデジイチ軍団と対抗?する時にはGRDフルバーニアンで望みましょう。(笑い)

書込番号:9482420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/05/03 09:46(1年以上前)

よきアドバイス、有難うございました、どうしても明るい場所ですと、液晶画面では確認しづらいことが有り、考えていましたが、今日にでも店頭で確認してきます。

書込番号:9484142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング