『焦点が合いません』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『焦点が合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

焦点が合いません

2009/05/24 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

購入後1年弱ですが、問題なく使えていたのに、ふと気付くと焦点が合わなくなりました。
画像全体に、です。
フォーカスはマルチAFを選択し、モードはPを使用して撮影しようとすると、一瞬フォーカスが合うのですが、ピピっという焦点が合った合図の音が鳴ると、ボケてしまいます。
マクロモードで撮影するとボケることなく遠くまで鮮明に撮影できるのですが、これはやはり修理に出すべきでしょうか。
補償期間内ですが、保障期間を過ぎれば修理代も高そうです。(23000円)
今、時間を追って撮影中のものがあり、修理に出したくは無いのですが、アドバイスして下さる方居られましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9596581

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 17:03(1年以上前)

保証期間中に修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:9596762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/05/24 17:13(1年以上前)

修理に出す際に依頼すれば、代替機を貸してもらえますよ。

書込番号:9596815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/24 17:34(1年以上前)

23,000円払う気なら、後でもいいのでは。
払うのがイヤなら保証期間中に出さないと。
撮りたいもの撮っから、リコーの業績に貢献するのもいいかも。

書込番号:9596910

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/24 17:53(1年以上前)

保証期間内でメーカー無料修理
  ↓
長期保証に入っているなら、メーカー保証は無視して撮影後に長期保証で修理
  ↓
長期保証に入っていなくて、撮影を優先するなら23000円出費して修理

私なら撮影を諦めてでも保証期間内にメーカー修理しますね。

書込番号:9596999

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatooineさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 18:03(1年以上前)

なるほど、やはりこれは故障と言うことなのですね。
何か設定などで直る物ではないと。
早速修理の手配をしようと思います。
ご返答下さった方々、有難うございました。

書込番号:9597045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/24 18:22(1年以上前)

一応・・・
マルチAFでなくて、スポットAFでもだめでしょうか??
マルチAFではカメラがフォーカスポイントを決めます。
スポットAFなら中央の物にフォーカスポイントが決められます。


一応で駄目だったら・・・
機種が違いますが、確かR4のときに同じ症状が出たような気がします。
レンズユニット交換だった記憶があります。
保証後だったら金額がかなり掛かったでしょう。
上記で駄目ならリコーにお電話されては??
ピントがなかなか合わないようでは使いにくいですよね。
私はリコーのカメラを携帯していく際は、なるべく他社のカメラと2台・3台・・・
と持って行きます。それで救われたことが度々・・・

書込番号:9597135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング