『マクロ撮影』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『マクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロ撮影

2009/06/12 15:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件
当機種
当機種
当機種

私も一眼のサブ機として先日この機種を購入しました。
今まで全ての機種でズーム機能がありましたが、撮影にはほとんど広角端で写している事に気づき、
GX200とほんの少し迷い、やはり人気のGRD2を選びました。
発売当初より値段も半値以下になってきたので、勢いで買っちゃいました(^_^;)

コンデジはこの機種で8台ぐらい使ってきましたが、最も使い勝手がいいです。
設定やマニュアル操作は、ユーザーの声を忠実に反映しかなり洗練されています。
ダイヤルやボタン類の配置が絶妙で、また手に触れる感触が高級感が伝わってきます。
お気に入り機能は、FnボタンにRAW⇔JPEGの切替を設定し使っています。
GRD3が年末までに発売されると思いますが、楽しみにしつつGRD2を愛していきます。

マクロで取った画像をアップしておきます。参考にして下さい。
RICOHのマクロ性能には感服させられます。




書込番号:9688027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/12 19:04(1年以上前)

こんばんは。りん蔵さん

きてます・きてます 非常に良い意味できてますね。
凄く描写が綺麗ですね。ボケ方も綺麗ですし。

ただ心配はZippoの炎大丈夫でしたか?レンズ先端に。

書込番号:9688754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/12 19:12(1年以上前)

3枚目のカメラの質感がすごいですね(^^)

書込番号:9688782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/06/12 20:37(1年以上前)

当機種

4倍にトリミング

マクロもいけますね。

先日子供がヤゴを捕ってきたのですが生餌でないと飼えないので写真だけ撮って逃がすことにしました。接写リングが見つからず、あまり期待せずにGRDUで撮ったら良く撮れるのに驚きました。

トリミングしても2L程度の伸ばしなら十分ですね。

書込番号:9689087

ナイスクチコミ!0


スレ主 りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件

2009/06/12 22:35(1年以上前)

take a pictureさん

>ただ心配はZippoの炎大丈夫でしたか?
そうなんです、撮影後に近すぎたかな?と思い一瞬焦りました(^^;)
が全然大丈夫でした。ホッとしました。
2枚目の距離だと完全にアウトでしたけどね・・・

書込番号:9689796

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/13 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

ジッポーの質感、デジイチ?の質感が見事に出ていますね。

リコー機、とりわけGRデジタルのマクロは
そのヌケ感と相まって、本当に面白いです。

書込番号:9693026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング