『リモートスイッチCA-1は使える?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『リモートスイッチCA-1は使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

リモートスイッチCA-1は使える?

2008/03/08 07:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:713件 RICOH R8の満足度5

自分も現在所有のR6を売ってR8を購入しようか悩んでいる一人なんですが、購入した方へ質問です。
リコー純正リモートコードCA-1は使えましたでしょうか?
R6の時はメーカーは正式にオプション設定していなかったですが使えました。
宜しくお願いします
m(_ _)m

書込番号:7501192

ナイスクチコミ!0


返信する
sotomeさん
クチコミ投稿数:3件 GRDときどきR8 

2008/03/08 07:41(1年以上前)

試してみたところ使えました。マニュアルには何も書かれてないようですが。

書込番号:7501203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件 RICOH R8の満足度5

2008/03/08 07:54(1年以上前)

sotomeさん

早速の返信ありがとうございます。
これで購入決断にまた一歩近づきました。

R6はちなみにUSBの信号に誤動作が発生する可能性があるとかで正式オプションに設定されなかったそうですが…
まったく普通に使えましたがね。

書込番号:7501234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/03/08 08:22(1年以上前)

R6/7とCA-1
未確認の噂ですが、「接続するとPictBridgeモードに入る」との事ですので再生モードでの問題ではないでしょうか?

書込番号:7501297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/08 08:51(1年以上前)

R8になって、ACアダプタケーブルの入り口もできましたね

リモートスイッチが使えるとなると、使い道が広がりますね

書込番号:7501373

ナイスクチコミ!0


sotomeさん
クチコミ投稿数:3件 GRDときどきR8 

2008/03/08 08:59(1年以上前)

CA-1を接続した状態で再生モードにしても、問題なく再生されてますね。CA-1で何枚か撮ってみましたが、今のところ問題はないように感じます。

書込番号:7501400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件 RICOH R8の満足度5

2008/03/08 09:40(1年以上前)

ありがとうございます

リモートコードは4秒や8秒のスローシャッターの時に有り難いですからね〜

書込番号:7501560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/03/08 09:57(1年以上前)

[7501400]sotomeさん、
検証ありがとうございます。ガセネタ流してすいません。&ALL
この方もR8でお使いですね。
http://grdigital.vox.com/

書込番号:7501639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング