『日経トレンディの記事』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『日経トレンディの記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

日経トレンディの記事

2008/03/16 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 不定期便 

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080314/1008104/?P=1

日経トレンディ.NET の記事です。
面白いというか記事と写真がリンクしてませんね。(ISO400の写真ないし。)
しかも機種によって写真もばらばら何を読者に伝えたいのか・・・・。
>R8の実力をじっくり見定めてほしい。
どうやって見定めればよいのやら。

書込番号:7539000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/03/16 00:50(1年以上前)

>yohiさん

過去記事[7522155]参照です〜 ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7522155/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%FA%8Co&LQ=%93%FA%8Co

書込番号:7539037

ナイスクチコミ!0


camcanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 00:50(1年以上前)

日経トレンディはスルーで。
何故なら、あそこの記事はお金で記事内容を変えていると定評ですから。

書込番号:7539038

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohiさん
クチコミ投稿数:176件 不定期便 

2008/03/16 01:36(1年以上前)

>過去記事[7522155]参照です〜 

つくる715さん 雑誌の記事とウエブ上の記事は同じものですか。
雑誌読んでないものですから。(^_^.)

camcanさん 日経て日本経済新聞を発行している日経ですよね。
やらせや偏った見方の記事を載せる新聞社とかテレビ局とかと基本的に同じということでしょうか。
だとすると本当に発信元のネームバリューとは関係なく情報は鵜呑みにしてはいけないということですね。

書込番号:7539230

ナイスクチコミ!0


camcanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/16 02:19(1年以上前)

yohiさん

少し書きすぎました。
あくまでそういう巷の噂話もあるという事です。
真実は知りません。少し無責任な書き込みをしてしまったと
後から反省しております。

ただ日経トレンディなどの記事を参考にするよりも、カメラ専門誌や、当該サイト
や実際に自分で店頭で手に持って確かめられたらそれが最良だと思います。
カメラの善し悪しのジャッジは、人それぞれですものね。




書込番号:7539352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/16 08:10(1年以上前)

どこの記事でも提灯記事に為り易いものだと思ってます。
書く人の主観が占めます。あとは、広告収入の関係で上からの圧も有るでしょう・・

カメラマンが書く場合にしても 使い慣れたメーカーも物は、使用感・操作性が善いとなりますし、見慣れた絵は、安心感が有るので 大メーカーの物は、良く書かれ易いと思います。

書込番号:7539807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング