『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/05/11 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:118件

下のスレ[7773671]で皆様のご助言を頂き、サンプル等を拝見して、
確認のため見るだけのつもりで行ったんですが、
展示実機を操作しているうちに・・・。

ここの最安(5/11 . 15時)より¥2,000.-ほど高かったですが、
代引き手数料とか送料などを考えると、結果的にそれほど差がないので買っちゃいました。
ちなみに、¥34,800.-でキタムラ/神奈川・茅ヶ崎 高田店です。

今、充電中ですが明日は仕事なので、
使ってる時間が無いのが、ちょっとつらい。

又、使い勝手とか解らない点がありましたら、
R8先輩の皆様、ご指導お願い致します。

書込番号:7794277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/11 19:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
お気に入りが撮れましたらご紹介ください。。^^)

書込番号:7794337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/11 19:12(1年以上前)

欲しい時が買い時ですね。

R7を所有していますが物欲は有るんですよね(^^;
壊れるまでと自分に言い聞かせているのですが(笑)

書込番号:7794369

ナイスクチコミ!2


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/11 19:12(1年以上前)

ジャパジアさん

>見るだけのつもりで行ったんですが・・・

気絶、おめでとうございます。
お楽しみ下さい。

書込番号:7794370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/11 19:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
2千円差なら、近くのお店で買う方が安心できますね。

書込番号:7794371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 19:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
私もつい先日買ったばかりなので、お互い良い画が撮れるよう、楽しみましょう!

書込番号:7794499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2008/05/11 20:15(1年以上前)

充電が終わるまで、ちょっと一杯やっている間に・・・
みなさんありがとうございます!!!

スナップだとか、
テレマクロだとか、
スクエア・フォーマットだとか、
マイ・セッティング〜ッだとか、
いろいろ悩んで楽しんでみます!!!

書込番号:7794631

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/11 20:37(1年以上前)

あら、午後には未だ質問スレでカキコされてたのに突然ユーザーですか?!
R仲間が増えて目出度いです。 よく脱線する板ですがヨロシクお願いします。

書込番号:7794745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/11 21:22(1年以上前)

当機種

今日のスナップ

 
 
購入おめでとうございます。

明日からR8を携帯する場合は、通勤で遅刻しないようにして下さい ^^
私はよく写真を撮っていて遅れることがあります。(恥)

書込番号:7794987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2008/05/11 21:39(1年以上前)

PASSAさん;

だから〜、ちょっと見に行ったら・・・ですね
結構安かったし・・・
この板の皆さんが助言下さったノウハウが頭の中に入っていたから・・・
あれこれ操作しているうちに・・・ですね
ニコンのキムタク風に・・・やっぱし、いいわ、リコーって・・・
言っていたんですよ!!

皆さんが遅いと言われるAFもFujiのF11に比べたら早いし、
起動も早いし、ズームも早い、久しぶりに黒一色でかっこいいし、
これしかないって事で。

staygold_1994.3.24さん;
買いたては何でもそうですがすぐに使いたいですよね・・・
ガマン・ガマンって・・・仕事の合間に身近なものを・・・だよね

そういうことで、お仲間になりましたので、
皆様方、また悩んだときは相談に乗って下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:7795103

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/11 22:01(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

7794987 怪獣?

書込番号:7795254

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/11 22:53(1年以上前)

Stock5さん、怪獣が価格.comにカキコするわけ無いでしょ。
staygoldさんは人間だと、私は思いますねぇ。

書込番号:7795604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/11 23:24(1年以上前)

思い込みが人の目を狂わせることもありますよ(笑)

書込番号:7795824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/11 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スナップ

スナップ

マクロ

マクロ

 
 
ぎゃお〜

でっかいアヒルみたいなものです。
名前は聞かないで下さい・・・ 知りませんから orz...

書込番号:7796035

ナイスクチコミ!3


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/12 00:21(1年以上前)

何か食いつきそうな、勢いを感じます・・・
腹へってそうやなぁ。

書込番号:7796150

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/12 01:20(1年以上前)

ほら、staymoltzさんの「スナップ」サンプル観ても思われません?
2.5m固定を1mと3mに分けて欲しいって。 1mの方を使えば顔にもピンが
当たってるハズなんですよ。 そういうシーンに度々出会します。

書込番号:7796383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/12 05:56(1年以上前)

グワっ、あらためて[7793447] PASSAさんの爆走バス「ISO100,F5.6,1/1520」の凄さがよく分かりました。。^^)

いっそ、ステップ スナップ 0.5m,1m,3mにしたら。。?

書込番号:7796731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/05/12 15:48(1年以上前)

みなさんまたもや発展的脱線スレで、
スナップの続きみたいになっちゃいましたが。
ちょっと仕事の合間に・・・書いてます。

Stayさんの怪鳥、すごいですね!!
こういうときこそスナップモードがいいですが、
2.5m固定はちょっと苦しいとき有りそうですね。
かといってフォーカスロックさせてたら、
シャッターチャンス逃しそうだし。

こんな場合はパナのFX500ってどうなんでしょうか?
追従してピントは合わせてるそうだけど、一気押しは無理なんでしょうね?
追従しててもどこかで止まってくれないと、
ロック - ショットって出来ないですよね?(シャッターは押せるけど)
そうしたら、その間に動いたらアウトですよね、たぶん。

やっぱりPASSAさんの言われる、
1m、3mとかがマイセッティングで
切り替えられたら便利かも。

ということはマニュアル設定で1m固定って可能のような気が?
(まだ説明書読んでないんですいません)

書込番号:7797985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング