『ようやく買いましたが、』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『ようやく買いましたが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ようやく買いましたが、

2008/06/18 10:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

予備バッテリー&ケース付で32800円+送料840円
で、先ほど届きました。

価格的には満足なのですが、
液晶モニタに指紋がバッチリ3個残っていました。

ふつうは保護シールが貼ってあるような気がするんですが、
こんなものでしょうか?

少々気になります。

書込番号:7955993

ナイスクチコミ!0


返信する
junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/06/18 11:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も昨日購入しましたが、まず透明なシールが液晶に貼ってありました。
それをはがして別購入の液晶保護シールを貼りました。
触っていないのなら液晶に指紋はついていないと思います。

書込番号:7956109

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/18 11:35(1年以上前)

> 液晶モニタに指紋がバッチリ3個残っていました。


ちゃんとした有名量販店(ヨド・ビック・キタムラ、等)のネット通販ですか?
だとしたら、いくらなんでも「指紋つき」はおかしいですね、
さっそく購入店へ問い合わせてみたらどうでしょうか。

しかし俗に言う「安売り店」でしたら、そのようなことは気にせず使うべきでしょう。
商品さえちゃんとしたものであれば、細かいこと言っちゃいけません。

書込番号:7956154

ナイスクチコミ!0


junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/06/18 11:36(1年以上前)

バッテリーとケースつきで32800円ということは本体23800円ですか?
かなり安いですね!!

ちなみにどちらで購入されましたか??

書込番号:7956159

ナイスクチコミ!0


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/18 12:00(1年以上前)

junyachan さん

早速の書き込み有難うございました。
やはりそうでしたか。
でも、Fischengtさんの仰るとおりかもしれません。

ヤフオクで「R8」で検索すればヒットします。
現時点では「32300円(希望落札価格32500円)」に減額されています。

Fischengt さん

>しかし俗に言う「安売り店」でしたら、そのようなことは気にせず使うべきでしょう。
>商品さえちゃんとしたものであれば、細かいこと言っちゃいけません。

ようやく充電が完了したので起動させたところ、ナント、レンズにまで指紋が残っていました。

ちょっと酷いような気がします。
これからメールしようと思います。

皆様、有難うございました。


書込番号:7956230

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/18 12:11(1年以上前)

> ちょっと酷いような気がします。
> これからメールしようと思います。


スレ主さんみたいに神経質な人は、
多少高くても実店舗で購入するのがいいと思います。
しかしスレ主さんはこれからどうするのでしょうか?

1)商品説明に「液晶とレンズには指紋はついていません」と書いてありましたか?

2)ご自分の不注意で液晶とレンズに触れてしまったわけではない、と証明出来ますか?

自分なら「まぁ、いっか・・・」で使うか、どうしても気にいらなければ
オクで転売&ドナドナしちゃうな。

書込番号:7956265

ナイスクチコミ!1


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/18 12:17(1年以上前)

ご報告

先ほど、
>これからメールしようと思います。
と書きましたが、
液晶の指紋についてメールしていたところ、15分後にはバッテリー&ケースを含めての「交換」の申し出メールが届いていました。

レンズの指紋を指摘する以前のことです。

ずいぶん良心的な店舗だと思います。
申し訳ないぐらいのレスポンスと対応の良さでした。
気持ちがいいですね。

書込番号:7956286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 RICOH R8の満足度4

2008/06/18 12:25(1年以上前)

スレ主さん、お気の毒ですね。

例えば展示品とわかっていて購入されたのなら文句も言えませんが、どこで購入しようが、新品未使用品を購入でしたら購入元に苦情を入れるのは当然の事。

私は神経質とは全然おもいませんよ。

書込番号:7956306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 RICOH R8の満足度4

2008/06/18 12:40(1年以上前)

あらっ、レス送信前にすでに解決済みでしたね。
よかったですね〜(^-^)

書込番号:7956351

ナイスクチコミ!0


スレ主 reotaroさん
クチコミ投稿数:60件

2008/06/18 13:59(1年以上前)

アバウトローさん、
フォロー有難うございます。

少々凹んでいたので嬉しかったです。

液晶の指紋ぐらいで「交換してくれ」とは言いません。
多分、在庫管理上の問題ではなかろうかと、ヤフオクの評価欄ではなくメールにて指摘しただけのことでした。

あとでレンズの指紋に気づいたときには引きましたけど。

というのは私の住む地域は梅雨が長く、畳や壁にまでカビが生えてしまうところ、
一度でも指紋で汚されたレンズは、あっという間にカビが生えてしまいます。

さすがに交換してもらえないか申し出たかもしれません(笑)。

ともあれ、気持ちのいい取引ができました。

アバウトローさん、ご配慮有難うございました。

書込番号:7956607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング