『R8買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

R8買いました!

2008/09/29 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

本日、新宿のマップカメラでR8のシルバーを購入しました!
\26,200偶然にもkakaku最安値と同価でラッキーでした。

絢香さんのアルバム、Sing to the Skyの隠し映像を見ていたところ、「あ!R8だ!」ということで衝動買いです(^^;)

私が購入した時点で新宿マップ1号店にはシルバーのみ3台、\26,200です。ヨドバシさんは新宿西口店で在庫照会をお願いしたところ、秋葉原に10台シルバーが\32,000とのことです。

今は充電中です。どんな画を出してくれるのか楽しみです。マクロで相当寄れるらしいので撮り鉄以外にも使おうと思っています。

使い初めて暫くしたところでレビューを書こうと思っています。

価格の件を書いているので特価情報にしておきます。

書込番号:8431682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/09/29 20:55(1年以上前)

↑すみません。訂正です。

×:kakaku最安値と同価

kakaku最安値はクチコミ投稿時点で\26,600でした。購入価格の\26,200は最安値でした。

訂正は以上。


マップカメラ新宿1号店のR8の店頭在庫がシルバー3台限りです。ネット通販もやっているお店なので品切れも早いかもしれません。

書込番号:8431755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/09/29 22:59(1年以上前)

当機種

ちと暗いですが^^;

マリンドリームさん、購入おめでとうございます ^^
コイツはヤル気を起こさせる、不思議な魅力のあるカメラです。
イッパイいじって撮影を楽しまれて下さいね〜
私は未熟者ですが、わからない事があればここのベテランさん方が
きっと良いアドバイスをくれますよ!
ちなみに、マクロでそこそこぼけも楽しめますよ〜(へたっぴですが参考まで^^;)

書込番号:8432682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/02 17:47(1年以上前)

g・じょんさん>

マクロ撮影、ここまでボケが出せるのですか!早速試してみないとです。

下手ですが撮ってみました。設定項目も多いので面白いです。やわらかい画になりますね。

書込番号:8444739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/02 17:52(1年以上前)

当機種

画像投稿が漏れていたのでアップします。

仕事の移動中に1枚撮ってみました。上にも書いてあるとおり下手ですが・・・

書込番号:8444754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/10/03 11:26(1年以上前)

別機種
当機種

レンズより16〜7cm

何故か-2.0EV ^^;

マリンドリームさん、おはようございます。
ボケはですね、望遠側で撮ると良いですよ〜
その時、被写体と背景が離れているほどボケます。
R8のマクロは望遠端35.4mm(35o換算で200o)でも
20cm前後の距離まで寄れますから、出来るだけ寄って見て下さい。
参考画像は、望遠端で距離16〜7pで撮影です。
下に作例を上げますね。

書込番号:8448122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/10/03 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな構図を・・

後ろボケで

ピントを瓶へ、前ボケ

作例
ターゲット移動で、前ボケ後ろボケです。

書込番号:8448137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/18 18:23(1年以上前)

>g・じょんさん

ターゲット移動おもしろいです!AF/AE移動をよく使うようになりました。奥の方になると塗り絵のようなボケ味が出るのが良いですね。

最近慣れてきまして、通常連写でも早く、空の色が綺麗に出て気に入っています!

今日で購入から19日。2380枚も撮っていました。

書込番号:8518222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/10/18 18:49(1年以上前)

マリンドリームさん、こんばんは〜

ターゲット移動面白いでしょう^^ 色々楽しめますよ〜。

>今日で購入から19日。2380枚も撮っていました。
おぉ〜楽しまれていますね〜、撮れば撮るほど自分好みになって行くカメラですから
これからも可愛がってやって下さい^^ 気に入った絵が撮れたら、またUPして下さいね〜。

書込番号:8518344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/10/22 11:45(1年以上前)

当機種

銀座で発見!

EXILIMの時は気にしていませんでしたがR8、銀座で持って歩くといい感じですね。デザインのおかげだと思います。

山野楽器でCDを予約していたので銀座へ行ってきました。和光が工事中なのが残念ですが、銀座4丁目の交差点でRICOHを見つけました。

銀座4丁目、三越前にて

書込番号:8535678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/10/22 13:14(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/10/20/9460.html
おぉ三愛ですね!中でリコーの展示会やってますよ〜^^

書込番号:8535973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/11/13 17:22(1年以上前)

当機種

もう硝子越しの存在!?

>g・じょんさん

三愛のギャラリー行ってきました!
今日からカレンダーの展示になっていて、どれもひきつけられるものばかりでした。愛機R8も展示してありましたよ!
右の方に私のR8が写り込んでいます。

愛機を片手にエレベーターを降りたら、カメラ持参の方にカレンダーをプレゼントしていたのでR8を見せてもらってきました。

書込番号:8635364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/11/14 11:19(1年以上前)

マリンドリームさんこんにちは。

三愛に行かれたのですね!
なるほど、写ってますねぇ〜^^

私も、行きたい行きたいと思いつつ
未だに行けません(><;)
R8持参でカレンダー貰えるんですか?
良い事を聞きました、私も行ってみま〜す。(^^)/

書込番号:8638509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング