『レンズキャップLC-1の装着について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『レンズキャップLC-1の装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズキャップLC-1の装着について

2009/08/30 02:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:72件

GX200を使われている方なら純正のレンズキャップは悩みの一つかと
思いますがオプションのLC-1を装着されている方はどれくらい
いらっしゃるのでしょうか?

LC-1の装着した姿があまり好きになれないので純正キャップでがんばって
いるのですが何度か起動時にレンズキャップを外し忘れてGX200から
怒られています(苦笑)

上記の理由から最近LC-1を購入するか悩んでいるのですが
やはりLC-1は一度使うと手放せなくなりますか?

書込番号:10071366

ナイスクチコミ!0


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/30 08:57(1年以上前)

おはようございます。

そうですね‥皆さんがよく言うように1回使ったらもう辞められませんね。
私は、GX100からの買い替えでしたが
買い取ってもらう時にLC-1は外して、GX200に付けているくらいです。


確かにあまり格好は、いいものではありませんが
実用性を考えると、安いものですので1回使われてみたらいかがでしょうか?

書込番号:10072030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/30 12:48(1年以上前)

僕もLC-1の見た目は好きではないのですが、所持しています。
普段は標準のキャップですが、たとえばまとまった時間、
撮っては歩き撮っては歩きというような機会にはLC-1に付け替えてます。

後継機には、自動開閉のレンズバリアが着いて欲しいですね。

書込番号:10072881

ナイスクチコミ!1


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/30 13:12(1年以上前)

名もなき唄さん、こんにちは。

>やはりLC-1は一度使うと手放せなくなりますか?

はい。テレコン使う時以外は、LC-1を着けています。

自動開閉式のレンズバリアの方が良いというご意見もありますが、たとえばGRDのような華奢なレンズバリアであれば、LC-1の方が良いと思います。
GRDのレンズバリアはスライドするだけで簡単に開いてしまいますし、鞄の中に入れて持ち歩くと、圧力でレンズバリアがレンズに接触してしまいます。自分のGRD2は、コーティングが少し剥がれてしまいました。
一番丈夫なのは標準添付のレンズキャップです。荷物を詰め込んだバッグにGX200を入れる場合は、レンズキャップが良いですね。

書込番号:10072960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/08/30 14:52(1年以上前)

使い方によってLC-1と標準キャップを
使い分けするというのが一番良さそうですね。

とりあえず先ほどLC-1を注文してきました。
近所のキタムラ(3件とも)にはGX200用のパ−ツって
あまり置いていないようで取り寄せとなりました(汗)

書込番号:10073296

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/31 23:59(1年以上前)

別機種

名もなき唄さん こんばんは。

LC-1、確かにカッコ悪いしケースに引っかかるし。
で、私はちょっと・・シール作って貼って使ってます。
(あくまでも個人責任/個人使用のお遊びの範囲内として)


書込番号:10080244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/09/01 00:34(1年以上前)

Next Oneさんへ

なるほど〜なんでカッコ悪いのかな〜と思ってたんですが
何も文字が無いからなんですね。
Next Oneさんのような文字が入ってるとかなりイイ感じですね〜。
リコーさんも純正キャップのようなRICOHマークを入れてくれれば
積極的に付けたくなるかもしれませんね!

書込番号:10080433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング