ついに、購入しました。
とても、使いやすく、メカっぽくて、気に入っています。
が、問題が一点。
基本的なことで申し訳ないですが。
教えてください。
撮影後、PCにつないでいるカードリーダーでSDカードを読み込むと、
なぜか認識をしません。
カメラにダイレクトにケーブルをつなぐと、SDを読み込んでくれます。
なにか制限があるのでしょうか?
4GのSDにたいして、カードリーダーが対応していないのでしょうか?
ちなみに、他のSDカード2Gは読み込みます。
お手数ですが、教えてください。
書込番号:10902661
0点
>4GのSDにたいして、カードリーダーが対応していないのでしょうか?
使っているカードリーダーの機種名など挙げないと、誰にも答えられないと思います。
書込番号:10902710
1点
カードリーダーがSDHCに対応してないのでしょうね
私の場合は2年前ですが、それまで使っていたカードリーダーがCFの2GBに対応していなかったので買いかえました。
書込番号:10902753
![]()
0点
taka-bさん、こんばんは!!
一般的に「SD」カードは2GBまでしか無くて、4GBからは上位規格の「SDHC」になります。
ですので、カードリーダーもSDHCに対応したものじゃないと読めません。
安い物ですと、500円くらいからありますので、この機会に買われてはいかがでしょうか??
快適なデジカメライフを!!
書込番号:10902873
![]()
1点
SDHCの規格が制定されたのが2006年1月ですから、それ以前に買ったパソコンやカードリーダーは
SDHCには対応してません。
http://www.sophia-it.com/content/SDHC
書込番号:10906978
![]()
1点
>ココナッツ8000さん
確かにそうでした、以後気をつけます。
>Frank.Flankerさん
>Dあきらさん
>じじかめさん
ありがとうございました。
確かに、私が持っているものは古いリーダーです。
4G SDは初購入で、たしかに、自分が持っているものはSDHCです。
時代はどんどん流れているようです、頑張ってついていきます。
細かくありがとうございました。
書込番号:10909005
0点
taka-bさんへ
私のPCも,SDHCに対応していなかったので,このカードリーダーを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/63623/#cat
現在まで,問題なく使用できてます。
書込番号:10914560
0点
「リコー > GX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/27 19:02:23 | |
| 10 | 2024/01/26 14:55:58 | |
| 7 | 2024/01/27 11:33:25 | |
| 25 | 2024/01/26 12:28:02 | |
| 3 | 2021/05/15 14:20:36 | |
| 9 | 2018/09/13 11:27:38 | |
| 8 | 2018/07/20 10:18:09 | |
| 11 | 2018/04/04 21:08:15 | |
| 11 | 2018/04/01 12:07:31 | |
| 5 | 2017/08/22 5:16:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








