『ネックストラップを探しています。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『ネックストラップを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ネックストラップを探しています。

2008/10/21 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 kimura130さん
クチコミ投稿数:9件

ここの掲示板等を読ませていただきGX200VF kit購入しました。

純正のではなく革のネックストラップを探してるんですが、

2点吊の接合部が紐タイプの物がなかなか無くて困っております。

どこかで見かけた!って方は教えていただけませんでしょうか。


又はリングタイプの物を取り付ける方法はないですか?(紐タイプでは強度的心配もあるので…)

宜しくお願い致します。

書込番号:8533455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/21 23:14(1年以上前)

リングタイプでよければアルティザン&アーティストをはじめとしていくつかのメーカーから革のストラップが発売されていますね。ワタシは布テープタイプのストラップですが手芸店で購入した“携帯ジョイント”という部品をリングタイプのストラップに取り付けて使用しています。

http://araumi.exblog.jp/1529659/

初代GR Dが発売された(ちょうど)3年前から今日まで(カメラはIIに代わりましたが)愛用しています。ワタシは手振れ防止のためにストラップにテンションをかけて撮影するタイプですが、3年間使用した今日も携帯ジョイントの細い紐にキズなどは認められません。

また、この携帯ジョイントの優れているところは金具の部分が自由に回転するため、ストラップを手首に3重に巻きつけてもストラップや紐が捩れずに納まりがよいことがあげられます。

書込番号:8533850

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/21 23:14(1年以上前)

>又はリングタイプの物を取り付ける方法はないですか?(紐タイプでは強度的心配もあるので…)

これで良いのでしょうか?
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?Keyword=%8EO%8Ap%83%8A%83%93%83O&SearchMode=p

書込番号:8533853

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimura130さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/22 00:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

アウトフォーカスずヒルさん
これは使えそうですね!参考になりました!!


影美庵さん
GX200のストラップ取り付け部分が、携帯電話のストラップ取り付け部分の様な感じになっているので、リングタイプだと収まらないんですょ。

書込番号:8534204

ナイスクチコミ!0


scornさん
クチコミ投稿数:54件

2008/10/22 05:34(1年以上前)

http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/leather_rope_dg/index.html

人によってはちょっと高いと思うかもしれませんけど、とてもいいですよ。
注文に際してのメールの対応なども、とても感じ良かったです。
オススメです。

書込番号:8534914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/10/22 17:28(1年以上前)

マップカメラのオリジナルストラップに、ARTISAN&ARTISTのGRD用のストラップがあります。私も使っていますが良いと思います。カメラ側にファスナーが付いており、GRDの縦づりならハンドストラップにもなります。

書込番号:8536619

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimura130さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/22 21:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

いろいろ教えていただいたのに申し訳ございませんが。

こんなん見つけました!価格・デザイン共に申し分なし!
http://hot-air-balloon.shop-pro.jp/?pid=6010596
どうでしょうか?(長さ・耐重量はこれで大丈夫ですか?)

こんなド素人にお付き合いいただきありがとうございます。

書込番号:8537826

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/22 23:43(1年以上前)

カッコよさだけでいえば私もscornさんオススメの児島商店さんの(個人的には肩あて無の方)が一番だと思います。

スレ主さんの見つけたヤツもありだと思いますよ。メンテをしつつ1年程徹底的に使い込んでペロンペロンに柔らかくさせればいい味でそうですね。

書込番号:8538603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング