『先日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『先日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

先日購入しました

2008/12/30 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5
別機種

ケース、ネックストラップ、ハンドストラップ

先週GX200を購入しました。

GX200の革製のネックストラップを探していたところ
この板でカメラケースの紹介がvvツヨシvvさん、zionsさん、8355さんからあり
茶系のものを探していたため Aki−Asahiにてケース、ネックストラップ及び
ハンドストラップを購入し機能と共に見栄えも良くなりさらにGX200に愛着が
わいてきて、末永く使えそうです。

Aki−Asahiのネックストラップはまだ試作段階でテスト中との事でしたが
切れとかの問題はないでしょうと、いうことで売っていただきました。
対応も非常によくAki−Asahiでま機会があれば何か購入したいと思います。
テスト中なのでネックストラップはもしかしたら私は1番購入者?(ちょっと優越感)

書込番号:8861543

ナイスクチコミ!2


返信する
zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 GX200のオーナーGX200の満足度4

2008/12/30 19:51(1年以上前)

ネックストラップいい感じですね。
コンデジに使っちゃうのがもったいないくらい。
私はコンデジにはハンドストラップ派で、しかもかさばるのが嫌なので携帯電話のオマケに
付いてくるような安っぽい紐ストラップ専門ですが、このネックストラップなら欲しいかも。

書込番号:8862193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/30 20:30(1年以上前)

ハンドストラップがなかなか良さそうですね。

書込番号:8862367

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 GX200のオーナーGX200の満足度5 8355写真一覧 - photohito 

2008/12/30 21:15(1年以上前)

DLEDさん、こんばんは。

8355です。
茶のケースとストラップ、渋い感じで良いですね。
私の書き込みも参考になったようで何よりです。
お互い、GX200で楽しみましょう。

書込番号:8862596

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/30 21:18(1年以上前)

zionsさん こんばんは

ネックストラップですが、私の購入した物(色:ダークタン)の価格は3100円です。
(ケース同時購入価格+染め料金500円)
黒であれば2900円です。ケースとともに購入すれば2600円ですので
かなりお買い得ではないかと思います。


じじかめさん こんばんは

ハンドストラップは1900円(ケースと同時購入で1600円)ですが
私が購入した色のものはケースとセット販売しかないかもしれません。
ですがAki−Asahiとやり取りをすればたぶん単品で販売してくれると思います。
私がやり取りして感じたことはかなり融通がきく販売店であると思いました。


ケースの欠点はADJと再生ボタンが操作しずらくなった事ですかね。
ハンドストラップとネックストラップは取り付け部分の紐がかなり細いです。
たぶん切れないとは思いますが。。。



書込番号:8862619

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/30 21:31(1年以上前)

8355さん こんばんは

カメラケースとハンドストラップの写真は参考にさせて頂きました。
黒+赤ステッチも写真を見て捨てがたかったのですが
はじめから茶系のネックストラップを考えていたので今回の色を購入するにいたりました。
(8355さんから紹介してもらって、同じ色だと申し訳ないというのもありますが)

イメージゲートウェイ拝見させて頂きました。
ユリカモメ2の写真は一列で並んでいる鳥が非常に面白くもあり新鮮でもあります。
できればGX200の写真もUPしていただけたらと思います。
お互いGX200で良い写真を撮りましょう。

書込番号:8862693

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 GX200のオーナーGX200の満足度5 8355写真一覧 - photohito 

2008/12/30 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GX200今シーズン初のユリカモメ1

GX200今シーズン初のユリカモメ2

GX200今シーズン初のユリカモメ3

GX200今シーズン初のユリカモメ3のトリミング

DLEDさん 写真見ていただきありがとうございます。

GXC200は購入したばかりですが、先日、今シーズン初のユリカモメが
やってきたので、写したものがあるのでアップします。

人馴れしているのか、すぐ近くで撮影できました。
飛行写真は、さすがに望遠が足りませんが、トリミングすればそれなりに。

書込番号:8862919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/30 22:16(1年以上前)

いいねぇ

書込番号:8862953

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/30 22:56(1年以上前)

8355さん こんばんは

写真UPありがとうございます。
>今シーズン初のユリカモメがやってきたので
とありますが、写真を見る限り普通の町みたいですがどこなのでしょうか?

>人馴れしているのか、すぐ近くで撮影できました。
72mm(35mm換算)でここまで近く撮影できることがすごいですね。

トリミングでも十分な画質ですね。私のGX200より写りがいいかも(笑)





がくわりさん こんばんは

ブログ拝見しましたが、購入されているものが渋い。
CECのDAコンバーター、AKGヘッドホン、KEFのスピーカー
無印良品の家電、ロレのサブマリーナとシンプルなものがお好きなようですね。
シンプルなGX200用カメラケース、ストラップとも非常に出来がいいのでおすすめします。ぜひ。。。

書込番号:8863217

ナイスクチコミ!1


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 GX200のオーナーGX200の満足度5 8355写真一覧 - photohito 

2008/12/31 14:58(1年以上前)

DLEDさん

>写真を見る限り普通の町みたいですがどこなのでしょうか?

はい、千葉県内の普通の街中の川に飛来します。
詳細な場所はちょっと勘弁してください。

書込番号:8866135

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/31 22:14(1年以上前)

8355さん こんばんは

情報ありがとうございました。
でもなぜその町に飛来するのでしょうかね? 不思議ですね。

来年もよろしくお願いします。
では良いお年を。。。

書込番号:8867972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 23:03(1年以上前)

DLEDさん

こんばんは、というかこの最後の書き込みが去年の大晦日ですので、あけましておめでとうございます、というべきでしょうか。。

さて、半年前のDLEDさんのこの書き込みが大変参考となり、Aki-ASAHIにてGX-200用の革ケースと
ハンドストラップのセットを購入しました。(送料込 9,800円)

DLEDさんの写真とまったく同じで、ダークブラウン・クラッシック染め加工の購入です。

現時点で、次期モデルのうわさも盛んになっており購入を躊躇してましたが、あなたの掲載した写真に出あい、打ちのめされたのです。

そしてGX200と革ケースを即購入。無事本日到着し悦に浸っているところです。

本体もだいぶ安くなって、送料込みで33,800円、同時購入のレンズキャップLC-1と両方で35,000円ちょっと、でしたね。

愛用デジ一、D90のサブ機&普段使いとして、活用していきたいと思います。

それにしてもこの革ケース、いとおしいぐらい素敵ですね。。

書込番号:9680841

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/22 01:55(1年以上前)

ろくむさいさん ものすごく返信が送れて申し訳ございません。

GX200のケース購入されたのですね。
参考にしていただき光栄です。
最近のケースは後ろの透明アクリル部が廃止されているようですね。
私も購入の際にアクリル部を取ってほしいとの要望をしましたが
却下されてしまいました。やはりアクリル部があると液晶が
見えにくいので、無いほうが見やすいと思いますし
ケースからカメラを取り出す際に便利だと思いますので、羨ましいです。

>あなたの掲載した写真に出あい、打ちのめされたのです。
私そんなにすごい写真投稿しましたっけ?
もしかしたらほかの方と勘違いされている可能性が高いです。
そんなにすごい写真撮ったことありませんから(泣)

これから見た目も良くなり、さらにGX200に愛着がわくと思いますので
新機種とかは気にせず、良い写真をいっぱい撮ってください。
良い作品のUPお待ちしてます。長々失礼しました。

書込番号:9738353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/02 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

Yokohama

Sendai

DLEDさん、こんばんは

そうです、打ちのめされたのですよ。

確かにこのスレッドの最初の写真に出あってGX200の購入を決めたのです。

カメラに惚れたのか、それともケースか? それほどAki-Asahiのケースが
かっこよかったのですね。記憶では、Aki-AsahiのHPにもこのダークタン(手染め濃いめ)
の写真はなかったのでなおさらでございます。

おかげで、同色ケースと自動開閉キャップを購入し、悦に浸ってます。

…購入後一か月になりますが、2ショットだけ添付します!

この後は、夏休みに中欧に旅行しますので、そのときD90とともにこのDX200を
携帯し、撮りまくってきます。

それと、EOS PHOTO拝見しました! ブログのつくりとともにクオリティーの高い作品に
脱帽です。これからも参考にさせていただきますので、素晴らしい写真を載せて
下さい。

書込番号:9793036

ナイスクチコミ!0


スレ主 DLEDさん
クチコミ投稿数:207件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/07/12 21:05(1年以上前)

ろくむさいさん またまた返信遅れましてすみません。

2枚とも綺麗な写真ですね。
特に赤レンガの写真はすごいですね。鳥が飛んでいるところと
朝日をうまくとらえていますね。この写真を拝見する限り
既にGX200をかなり使い込まれているように感じます。

夏休みの旅行の写真をまたUPしてくださいね。
楽しみに待っています。



>カメラに惚れたのか、それともケースか? それほどAki-Asahiのケースが
かっこよかったのですね。記憶では、Aki-AsahiのHPにもこのダークタン(手染め濃いめ)
の写真はなかったのでなおさらでございます。
おかげで、同色ケースと自動開閉キャップを購入し、悦に浸ってます。

確かにAki-AsahiのホームページにはダークタンはGRD用しかありませんので
私の画像が役立って何よりです。

ブログ訪問ありがとうございます。
ほぼ毎日UPしているので、時間があるときにでもまた訪問してください。
ブログのつくりについてはExciteが提供しているものなので
私のセンスの良さではありません(泣)
Exciteに登録すればいろいろなものが選べますので
ろくむさいさんもExciteに登録をされてみてはいかがでしょうか?
そうすれば私もいろんな方も、ろくむさいさんの作品を拝見できるので
いいと思います。無料ですので、すぐにブログ作成が出来おすすめですよ。

書込番号:9844980

ナイスクチコミ!0


rsslrさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/15 15:01(1年以上前)

すてきなケースですね
私も調達します!

書込番号:9858144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング