『一緒に買うオプション品について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『一緒に買うオプション品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

一緒に買うオプション品について

2009/03/27 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

カメラ初心者ですが色々検討した結果GX200を買うことにした者です。
そこで、買うと便利な また買わないと不便なオプション品を教えてください。
以前にこのような質問があったかもしれませんが返信おねがいします。

書込番号:9310672

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/27 15:09(1年以上前)

とりあえずSD(又はSDHC)カードと液晶保護フィルムでいいと思います。

書込番号:9310682

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/27 15:11(1年以上前)

初めての製品であれば大抵私は予備バッテリーを購入します。

バッテリー切れで撮影できないのは寂しいですしね。

書込番号:9310689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/27 15:18(1年以上前)

お二人に続けて。。

自動開閉式レンズキャップ(LC−1)
ケーブルスイッチ(CA−1)
オプションではありませんが、ミニ三脚

書込番号:9310710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/03/27 15:24(1年以上前)

カメラケース。純正でも社外品でもお好きなものを。

書込番号:9310731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/27 15:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エレコムダイレクトのアウトレットケース

ハクバのストラップ(KST-31PWBKR

汎用充電池(手前の単4x2 4セット

ご購入決定! おめでとうございます。
ケースはエレコムダイレクトのアウトレットで¥693のを買いました。
ストラップはハクバのKST-31PWBKRに変えました。(ハンド、ネックのセット)
液晶保護フィルムはエレコムの汎用2.7インチ型。
予備電池は単4型エネループ、サイクルエナジーブルー、エボルタ充電式、仮称パナループを2本づつ揃えました。
十分使い物になりますよ。

書込番号:9310814

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/03/27 19:11(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

GX200の純正品で私が
●最低限度必要なのは
 ・LC−1(自動開閉式レンズキャップ)
●結構頻繁に使うのは
 ・テレコンバージョンレンズ
 ・PLフィルター
●たまに使うのは
 ・ワイドコンバージョンレンズ
 ・NDフィルター
※レンズやフィルターを付けるには当然、
 フードアダプターを別に買わなければ
 なりません。
●ゴクたまに使うのは
 ・VF−1(液晶ビューファインダー)
●買ったのに全く使わないのは
 ・ケーブルスイッチ
 (GXには2秒タイマーがあるので)

純正品以外で私が
●絶対必要なのは
 ・予備バッテリー
 (4個持っているが、たいてい予備1個目で足りる)
 ・液晶保護フィルム
 ・ミニ三脚
 (夜間撮影、長時間露光の撮影などに必要)
●あると便利なのは
 ・カメラケース
●どうでもいいのに気に入っているのは
 ・Aki-Asahiのカメラケース

書込番号:9311489

ナイスクチコミ!1


Junya.さん
クチコミ投稿数:4件 □■□ 写真好き ■□□ 

2009/03/28 05:01(1年以上前)

別機種
当機種

こんな感じで携帯してます。

Modopocket797を使って撮影(画像は2枚重ねてます)

僕も皆さんと同じく、
・LC-1[自動開閉式レンズキャップ]
を使ってます。

予備バッテリーは充電器を持っていたので、
・eneloop

それと、小型カメラスタビライザー、
・Modopocket797[Manfrotto]
をダイソーのカメラケース[\100]に収納して携帯しています。

※Modopocket797はとても便利で、GX200につけたままでもケースに収まります。
※添付した画像は、
 歩道橋からの撮影ですが狭い手すりにも置けて、
 更に高さがない分とっても安定しています。

書込番号:9313787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/28 05:22(1年以上前)

僕と不良と校庭でさん おはようございます

>買うと便利な また買わないと不便なオプション品を教えてください。

「 ネックストラップ 」 ←これはオススメ!!

取り付けられれば、別に純正品でなくてもかまいませんが・・・・


以下のように使用します(下記サイトをご参照ください)

手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/

手振れを防止するデジカメ撮影テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm

こんな簡単なことで、かなり手振れ防止に効果があります(^^)


書込番号:9313799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/28 07:08(1年以上前)

おはようございます。
これもオプションではありませんが、
私は、シャッターボタンのバネを一番軽い(弱い)物に交換いたしました。
数撃ちをしているとだんだん重くなって指がカチンカチンになって来るからです。
リコーさんのサービスセンターで、3千円くらいで交換してもらえます。

書込番号:9313917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 23:09(1年以上前)

返信遅くなってすいません;;返答の多さ驚いてしまいました。ありがとうございます^^;;;
予算のことも考えて、LC−1と液晶保護シートとカメラ収納ケースとSDカード
を買うことにしたのですが、大手の電機屋では3万5千円並みに値下げしてもらえなく、ネットで買うのも怖くて少し躊躇してます。
でも一目惚れしたカメラなので絶対買おうと思います^^;;
みなさんお返事ありがとうございました。

書込番号:9322875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング