『慣れてきた。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『慣れてきた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

慣れてきた。

2009/06/15 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3
当機種
当機種
機種不明

使い始めは、「表現力の無いレンズ・・・」と思っていたのですが、いろいろと設定を変え
ながら、あきらめずに使ってみました。
だんだん慣れてきて自分好みの絵が写せるようになってきました。w

jpegでしか撮らないのですが、自分で思ったところでAEロック(スポット測光)するのです
が、出来を観るといつもハイキーになってしまって、立体感の無いつまらない出来で、がっ
かりしてました。
AELする位置を変えてみたり、いろいろ試したのですが・・・・う〜ん、いまいち。
また、フォーカスがいつもいまいちで、「なんじゃこりゃ?」ばかり。

そこで、露出補正を-1.0、画質設定を硬調にしてみたら、自分好みの絵が撮れるようになり
ました。(コントラストバリバリの素人好みw)

たぶん・・・・私と同じように、「コントラストが・・・」とか「フォーカスが・・・」と
思っている方もいるかな?
設定変えて試してみてください。

ではでは、みなさん、がんばってください。

書込番号:9701262

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/15 07:28(1年以上前)

十人十色で人によって好みは違うのでしょうが、一枚目は花が浮き上がって綺麗ですね。

書込番号:9701587

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3

2009/06/16 00:03(1年以上前)

じじかめさん・・・

毎々コメントありがとうございます。

そうですね。
立体感があり、大きな絵だともう少し迫力があります。(もう少し寄っても良かったかな)
花びらのディテールもきれいですね。
手ぶれ補正機能の恩恵もありますが。
画質設定は「硬調」にしてますが、私にはこれが「普通」のような・・・

ではでは。

書込番号:9705685

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3

2009/06/22 00:33(1年以上前)

当機種
機種不明

自己レスです。

AUTOのホワイトバランスは、いまいち?
AELした色に引っ張られやすいのですかね?

葉っぱでAELしたら緑っぽい。
青を少し足してちょうど良い。

難しい・・・。

書込番号:9738016

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako-sukeさん
クチコミ投稿数:58件 GX200 VF KITの満足度3

2009/06/28 15:36(1年以上前)

当機種

!AE!

この程度で露出オーバーって。。。。。情けなっ!!
これからのコントラストの強い季節はどないしましょ????

無理矢理!AE!のまま撮ってみました。
そんなに悪くないような気が・・・

デジカメには辛い被写体かな?
と、思ったのですが・・・
jpeg撮り1600×1200リサイズでも、結構いけますね。
縞々がもっと潰れるかと思ったのですが。

よしよし。

書込番号:9770903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング