『R10のISOオートについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10のISOオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

R10のISOオートについて

2008/09/15 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 poranoさん
クチコミ投稿数:73件

先日R4以来のリコー復活!でスレしたものですが、今日撮っていて不思議に思いました。な〜んにも考えずにマクロ撮影(草花)をして、家に帰ってパソコンで見ると、少しの日陰になったとたんISOが800に!そして赤中心の偽色が混ざってざらざら感が…思わずファイルを消してしまい後悔しているのですが、こんなにもオートって敏感なんでしょうか。特にマクロだったからでしょうか?もちろんオート設定を切って撮影すれば問題ないのでしょうが、ちょっと神経質すぎる設定だな、と思いました。皆さんどう思われますか?

書込番号:8356549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/15 22:12(1年以上前)

ISO AUTOではISO200までしか上がりません。
AUTO−HI(800)になっていませんか?

書込番号:8356687

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/15 22:12(1年以上前)

poranoさん

R10のISO感度Autoには
Auto(200まで)とAutoHi400(400)と
AutoHi(800)とAutoHi(1600)
が有りユーザーがAutoの場合のISO感度の上限を決めるようになっています。

通常初期状態ではAutoHi800はセットされていませんので、poranoさんがセットされたのかと思います。

書込番号:8356690

ナイスクチコミ!1


スレ主 poranoさん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/16 22:07(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。きっと何かの操作ミスで感度を上げてしまったのかな、と反省しています。よ〜く説明書を読み直し、末永く?つき合っていきたいと思います。

書込番号:8361485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング