『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDHCカードについて

2008/10/26 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

質問の方お願い致します。
容量が多目の方が良いと思い、8Gか16GのSDHCを購入予定なのですが価格.COMに記載されている安いものでR10でも差し支えなく使用出来るものはどちらになりますか?

使用されている方や、知識のある方のご意見をお聞かせ下さい。


初心者なもので、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:8555660

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/26 16:48(1年以上前)

あまりに安過ぎるのは動作確認されていても耐久性に不安が残ります。
特に大容量の場合は万が一の時の損害が大きいです。

R10は最高画質で撮影しても8GBで2000枚以上撮影できます。
カードにそこまでの枚数を溜め込んでおく方が怖いです。
私は撮影したその日のうちにPCへバックアップして、カードは常に空にしておくので4GBあれば十分ですね。

書込番号:8555735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/10/26 17:09(1年以上前)

メーカーサイトの方に作動検証の情報がないので
メーカーが推奨するメモリーを特定する事が出来ませんね(少し調べた限りで

一流メーカーであっても相性問題は発生しますし
コメントで誰かが使えていても
自分の場合はダメだったって事もあります

それとSDHCには記録速度の速い物も有ります
動画・写真撮影のレスポンスを上げたいならクラス6の物を選ぶのも良いかと
とりあえず記録するだけで良いなら気にしなくても大丈夫ですが
容量の大きいメモリーの場合は早いに越した事無いと思いますので

1、多少高くても購入時に相性保障が付けられるショップを利用(保障内容をよく確認して下さいね
2、レスポンスを引き上げたいならクラス6の物を(現在の最安値ですとグリーンハウスGH-SDHC8G6M (8GB)になりそうですね
3、とりあえず「メーカー問わず」は避けましょう(失敗する可能性も高いので
4、コストパフォーマンス的には8G2枚も16G1枚もあまり差は無いです(取り回しはご自身で判断を

8G最安値のトランセンドもクラス6のグリーンハウスも悪くは無いです(自分はハズレを引いてないので
16G最安値のA−DATE・Silicon Powerはチョット微妙なので
8G同様にトランセンド・グリーンハウス辺りまで高くした方が良いかと

より確実性を求めるなら
実機使用で使用できている8・16Gのメモリー情報が欲しいですね
どのみち情報が来たとしても作動を保障する物では無いと思われますけど

まぁ〜何だかんだ言って取り回しとコストから言えば2〜4G辺りでも十分じゃないかと・・・^^;

書込番号:8555810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/10/26 18:51(1年以上前)

奮発して16Gぐらいパァッと買いたい所ですが、価格がどんどん下がるので、8Gで良いのでは無いでしょうか。

数年前は、メモリーには2万円の予算を取っていましたが、今では目減り感の方が強くて個人的に耐えられません。

書込番号:8556272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/26 20:31(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html

このカード(16GB)が対応確認されているようですが、私もこんな大容量のカードは
買いません。

書込番号:8556728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/10/27 22:16(1年以上前)

え゛安ぅ!

Class6って6M/S以上は20M/SもClass6ですよね、Class20とか表示してくれないとわからないし、実質何メガで読み書きできるのでしょうか。

大容量のメモリーほど早く読み書きできないと、16Gに一杯まで記録した時PCに転送するのに1時間とか掛かるかも。(20M/Sなら1/3で済むから)

書込番号:8561687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/30 09:02(1年以上前)

m-yanoさん
初めての日産さん
コララテさん
じじかめさん

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様の意見を参考に4Gを購入致しました。
本当に助かりました。

書込番号:8572126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング