『早くも買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『早くも買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

早くも買ってしまいました

2008/11/13 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

つい最近、いろいろとご相談した「がおか」です。
ゆっくり考えると言っていたのですが、早くも買ってしまいました。

新宿に行ったついでによったヨドバシカメラ西口で(*)。
ブラウンのR10です。
タイムセール表示で、39,800円+SD4GB、ポイント20%でした。
先日、池袋のLABIで尋ねた時には、38,000円でポイント10%(SDカード無し)だったので、それよりはSDカード分を相殺して支払いが少なかったと納得しています。

これから、R10でパシャパシャ撮るのが楽しみです。

==以下、余談ですが==
*実は、最初に寄ったのは、東口のヨドバシカメラでした。
そこでも、西口と同じ条件で売っていました。
ただ、タイムセールの張り紙はあったけど、SDカードは不要でいいし、ポイントは低くなってもいいので、値段そのものはどうにもならないのか尋ねてみました。
そうしたら、タイムセールの張り紙をどけて、「4万円でポイント10%です!」ときっぱり言われてしまいました。何かの間違いかと思ったので、わざわざ条件を悪くするのか尋ねたら、大きくうなずかれました。気味が悪くなってきたので、どうせ西口に行くことこともあり、お店を替えて購入しました。一体、彼はなんだったんだろう???でした。

西口でも、ダメもとで同じように尋ねましたが、やっぱり値引きは無理とのことでした。念のため、SDカードは何か尋ねたら、一旦カウンターに確認した上で、お客さんにはSanDiskのUltraにしておきますとの返事(Ultra=3,980円、そうでない=3.480円)。誰が購入してもウルトラの方だったのかもしれませんが、素直にありがとうと言って購入しました。
マイレージなどで貯めたエディが3万数千円あったので、それを使って、数千円の持ち出しで買うことができました。(エディを使うつもりだったので、ヨドバシ以外で買うことはほとんど考えていませんでした)

書込番号:8637086

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/13 23:57(1年以上前)

ほんの三日前でしたね・・・ ともかく、Rクラブにようこそ!です。
しかし、ここの価格と比べて少々お高い気がしますが・・・

書込番号:8637238

ナイスクチコミ!0


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/14 00:15(1年以上前)

PASSAさん、どうぞお世話になりますが、よろしくお願いします。

>しかし、ここの価格と比べて少々お高い気がしますが・・・
たしかにそうですね。
そうなんですが、ポイントを考慮して、ついでにSDカード分も差し引けば、R10が27,860円で手に入ったと思って、諦めておきます。(ポイントやSDカードで誤魔化されるよりは、支払う現金の額が少ないのが一番なのですが、、、)

書込番号:8637333

ナイスクチコミ!0


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/14 20:10(1年以上前)

当機種
当機種

マクロで葉脈もよくわかります

オートで撮影した後にコンピュータでレタッチしました

早速、お昼休みに撮ってみました。
簡単に設定を変更できるのがいいですね。

#はじめて画像をアップしてみます。
iPhotoからウェブ用に書き出してみました。

書込番号:8639995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/14 20:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。

作例はなかなか厳しそうな感じですが、空の青も出てよく撮れていますね!
「コンピュータ」という単語は久しぶりに見たような気がします ^^;

書込番号:8640161

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/14 22:08(1年以上前)

右のはまるで魚眼レンズみたいですけど、そう見えるように
コンピュータでレタッチされたってことなんでしょうか?

書込番号:8640582

ナイスクチコミ!0


スレ主 がおかさん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/14 23:18(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、コメントありがとうございます。

>空の青も出てよく撮れていますね!
こうおっしゃっていただくと嬉しいです。
明暗の差が結構あったのですが、何とかそれらしくできました。

それから、コンピュータってあんまり言いませんね、確かに。
Macから書き込んだので、PCやパソコンとは違うかなとふと思ったもので。。。

PASSAさんもどうもありがとうございます。
レタッチしたのは色あいだけです。
たまたま、空がぽかっと空いていたので、28mm相当の広角で撮ってみました。
ということで、魚眼ふうに手を加えてわけじゃないんです。
そんな風に見てもらえると嬉しいです。

#そういえば、R10の注目ランキングがここ数日、第3位にあがってますね。自分の買ったカメラのランキングが上がっているのは、なんとなく気分がいいです(ランキングの根拠がよくわからないので、一喜一憂するようなものではないと思いますが)。

書込番号:8641038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング