RICOH R10とFinePix F100fdで悩んでます
もともとRICOHが気になっていて家電量販店に行ったのですが、
店員の方にFinePix F100fdをかなりススメられてしまいました。
なんでも、RICOHは風景や接写には最適だけど、
人物がキレイに撮れて失敗が少ないのはfine pixだということらしいです。
手ぶれ補正・夜景・人物がキレイに撮れるという点を重視したいと思っているのですが・・
どちらがよいと思いますか??
書込番号:8649950
0点
人物撮影がある場合FinePix F100fd 風景なら断然RICOH R10
夜景もあるのでFinePix F100fdでしょう。
書込番号:8650084
2点
>手ぶれ補正・夜景・人物がキレイに撮れるという点を重視したいと思っているのですが・・
夜景をキレイに撮影するなら、どちらも三脚を使って2秒セルフで撮影すれば完璧です。
書込番号:8650139
0点
夜景をちゃんと撮りたいなら三脚必須ですが
とりあえず明るさが不足する場所や人物撮影に関しては
F100fdの方がR10よりも簡単に綺麗に撮れると思います。
我が家にはR10もF100fdもありますので実際に使い比べても
人物や暗所の撮影ではR10はF100fdにはかなわないなぁと思いますね。
ただ、オート主体のカメラであるにもかかわらず設定を自分好みに変えれますので
いろいろと自分の意図を反映させやすいですし私の主な被写体が風景や花、虫なので
私はR10を使ってます。
書込番号:8650536
3点
自分はF100fdを持っていますが、R10も欲しいです!!
両機ともいいところいっぱいありますからねー(笑)
すいません 答えになってませんね...
R10の方がマニュアル指向ですから、カメラとしては楽しめます!♪
書込番号:8651569
0点
みなさん、色々とご意見ありがとうございました!!
初心者にも使いやすいという点、値段を考えるとfinepixに傾きますが、
これを機にカメラについて勉強してR10で頑張ろうかなと心が決まりました☆
貴重なご意見ありがとうございました
書込番号:8651683
0点
私もR10をオススメします。長く使える一台になると思いますよ。
F100fdは「画質」だけならいいんですけどね^^;操作性、カスタマイズ性が、、。
書込番号:8659470
0点
でも値段が、
カメラのキタムラでは、
F100fd 20800円
R10 36000円
この差は、難しい。
書込番号:8662272
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








