『本日のお気に入り』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『本日のお気に入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信53

お気に入りに追加

標準

本日のお気に入り

2008/11/26 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近、R10は初心者向きだとか他社機より性能が低いとかクダランこと言われてますねぇ。
気持ち良く撮れれば何だってイイんすよ。 写真だって、それでメシ喰ってるんならともかく、
「ちょっとイイ感じ・・・」なのが撮れたら、上手い下手はどうだってイイっすよね〜♪
R10ユーザーさん、自分だけにしか解らない(かも知れない)トレトレの写真、見せて下さい。
先ずは言い出しっぺから・・・ でも何か、暗いのばかりだな・・・ 明るい人、居ませんか?

書込番号:8691975

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/11/26 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼け

夕焼け2

パサ・マラム=Night Market

エアープランツ

こんにちは〜。
昨日ちょっと久しぶりにR10を取り出し、何枚か撮ってきました。

買ったカメラは、本人が満足いけば何だっていいんじゃないでしょか。
私は大いに満足しております^^。

出掛けたのが夜だったんで暗い画像が多いですが…。

書込番号:8693370

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また暗いのUPする人は、さみぃさんさんですか・・・ 相変わらず日が落ちてから
撮っておられるんですね。 郷愁を誘う夕暮れに見えますが、暑いとそれどころじゃ
ないでしょうね。 ってことは、日本にお住まいじゃないんですか。 K.L.?

エアープランツって親が居なくても、水もエサも与えなくても育つんですってね。
でも、さすがに色味が抜けてますねぇ。 (虐待されてるみたい?)
パサ・マラム、いいなぁ・・・ お腹が空いてきた。 昼メシにしょっと。

書込番号:8693666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 14:26(1年以上前)

暗い、とか、い・わ・な・い・の。
もう時期、発売3ヶ月ですね〜

書込番号:8693860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/11/26 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃあ 昼の分をぺたり

書込番号:8693875

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 15:30(1年以上前)

どこが「本日の」やねん! しかし、芸者(?)さんの後ろ姿はイイ具合に収まってますねぇ。
--------
3ヶ月経ちますと話題も出尽くします。 staypurpleさんも、R8で特にお気に入りのが撮れたら、
どうぞ、参加して下さい。 (古いのはダメよ)

書込番号:8694025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/26 15:34(1年以上前)

別機種

喰らえ(R8)

喰らえ、とか、い・わ・な・い・の。
もう次機、発売3月ですね〜

でかにゃんβさんの柿に反応。。^^)

書込番号:8694036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/26 16:08(1年以上前)

当機種
当機種

ブレてるけど…お気に入りオリーブライス

>PASSAさん

いや暗くてすみませんでした。
頑張って無理矢理暗くなさそうなのを載せてみます(だったら載せるなって?)。

当方シンガポール在住です。
エアープランツは実家で母が育てて(?)ますが、花の咲く気配は一向に
ありません。が、こっちのお兄さんの話では花がかなりの確率で咲くとか。
水はあげるように言われました。

>ねぼけ早起き鳥さん

私、柿は苦手なんですが、でも爽やかでいいですね!

書込番号:8694115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 16:27(1年以上前)

おぉ〜、R8の寄生緩和ですか。
(既に寄生されているようですが・・・)

能天気なアタシは暗いの撮れませんよ!
ん〜明日明後日は雨なんですけど・・・
でも、何とか喰らえ!付きます。

書込番号:8694168

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 16:44(1年以上前)

お気に入りの画像というよか、食べ物がお気に入りなのね・・・ まぁ、イイけど。

1/2秒じゃブレますって。 意地張らないでフラッシュ焚いて下さい。(光量は目一杯落として)
--------
雨の日には、雨の日にしか撮れない写真が有る・・・ ガンバッテ!

書込番号:8694213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/11/26 16:55(1年以上前)

別機種

萌え燃えぇ〜!(^_^;)

PASSAさん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

暗いぃ〜酒場のぉ〜片ぁ〜隅ぅみでぇ〜♪...PASSAさんのもさみぃさんさんのも、光の影の
バランスがいい味出してるなぁ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

影を引きずりながらとぼとぼ歩く、背中に哀愁を帯びた足取りは、、飼い主さんの直伝?
...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ...さみぃさんさんの夕焼けは、茜色の夕焼けと、青が鬩ぎ
合う空に、心地よいコントラストの中のシャープなシルエットが(*´ -`)(´- `*)♪

でかにゃんβさん、枝もたわわの柿が、グラデーションの青い空にオレンジ色が引き立ってます
ね!\(●^o^●)/♪

ねぼけ早起き鳥さん、三色入り乱れた秋色の葉が、逆光で艶めいてますね!早速喰らい
つかせてもらいまっす!...(´・ω・`)ん?

*PASSAさん
>最近、R10は初心者向きだとか他社機より性能が低いとかクダランこと言われてますねぇ。

コンデジと言われる範疇のカメラの中で、GX200とかGRDIIとかは、NRも抑えめにしてたり、
上級者向けのコンセプトに則った企画製品なのかもしれないけど、Rシリーズは、全くの初心者
でも楽しめる事は大事なファクターですよね。

R8までは手振れ補正の弱さが取り沙汰されてましたけど、R10はかなり向上している事は、
Stock5さんやPASSAさんの情報からも明らかだし、この分野ではやっぱり一歩アドバンテージ
があるように思えてなりません!

だから、初心者が容易く使えてそれなりの満足も得られるのは当たり前として、且つ、上級者
も十分楽しめる!露出補正が使いやすくて、その上調光補正もAEロックまで出来るってやっぱり
凄い!(゜〇゜;)おおっ!...高感度特性やノイジーな事もデメリットに挙がるけど、上述の内容
があれば、それも痘痕もエクボ?...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

*staygold_1994.3.24さん
おぉ〜、R8の寄生緩和ですか

GX100も一匹 (一枚?(^_^;)) だけだったら寄生していいですか?エイトマンは21日に
保養に行ったばかりでまだ戻らないし、R5Jは娘とY婦が使うと怒るし...アァ( ´Д`)σ)Д`)アゥアゥ...

書込番号:8694245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 17:06(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、許可よりも先に寄生しましたね!?
なっ、内部告発しなければ・・・PASSA大明神様〜 (←沖縄発のブログで呼ばれていましたね)

帰ったらグラスでも撮ってみます!

書込番号:8694280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/11/26 17:50(1年以上前)

別機種

トラ父ちゃん

PASSAさん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

*staygold_1994.3.24さん
>豆乳ヨーグルトさん、許可よりも先に寄生しましたね!?

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
PASSA大明神様に、事後承諾で事後消毒されないウチに、まめちち逃げ!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバ

今日のお気に入りのタイトルなのに、R10でもなければ今日のでもない画像をペタリして
しまってるし、PASSA大明神様、ご勘弁うぉ〜<(_ _)>

ちょっと前に、娘が帰って来たので、許可を得て、R5Jで( ●^o[◎]oパチリンコ♪更なる
パラサイトぉ...うっ。。。(^x^;)へ...\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:8694437

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 18:13(1年以上前)

せめて初心者用のカメラで撮ってよね〜 R5なら許せるけど、セルフ・ポートレートは醜いよね〜
ってことで、マメチチさんには明日、「雨の日のお気に入りの一枚」で再起挽回してもらいましょう。

書込番号:8694507

ナイスクチコミ!0


ch19さん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/26 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

観覧車♪

+0.7 明るくなれ〜

高感度は使いません

おまけ♪おいしいビールをどうぞっ!

PASSAさん、景気のいいスレありがとうございます!
自分も仲間に入れてくださいな、と。

以前、木の撮り方でプラス補正でというアドバイスを頂いたので
思いっきり(?)プラスして撮ってみました。(2枚目)
とんでる部分も目立ちますがけっこう爽やかな雰囲気で今日のお気に入りです。

> R10は初心者向きだとか他社機より性能が低い

確かに顔認識や高感度撮影は他社に劣るかなと感じますが、
まあなきゃないでもいいし、設定でどうにかできるし、
とにかく自分で考えながら設定をいじって撮るのが楽しいカメラです。
(ヒットが出ればなおさら!)
「R10は初心者を育てるカメラ」という言葉を思い出しました。
あれ?これ見たのエイト板だったかな?

R10(というか総じてリコー機)はデザイン含めた操作性の作り込みが
初心者もベテランも満足できるものとなっているんだなと改めて感心しました。

書込番号:8694947

ナイスクチコミ!3


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/26 20:13(1年以上前)

当機種

ウルトラマンよりは長く動けます

ω・)ノこんばんは。ほらいぞーん。

我が家のニューフェイスを撮ってみました。
ついでにセピアにしてみました( ̄∀ ̄)

書込番号:8694956

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 21:07(1年以上前)

観覧車も面白い被写体ですよね。 私も見掛けると必ずカメラを向けてしまいます。
夜は撮ったこと無いですねぇ。 よい子はそんな時間帯に盛り場を彷徨いたりしませんから・・・
スロー・シャッターになって、被写体ブレするものと思ってましたけど、結構明るいんだ。
=========
同時に同じようなモノ(グルグル回る物)を投稿するって、お二人さん息が合いますね。
=========
プロペラの円をもう少しだけクッキリ見たいから、昼間がイイですよ。
空を飛んでるヘリコプターを撮るとシャッター速度が速すぎてプロペラが止まってしまいます。
適度な遅さでシャッターが切れて欲しいから、やっぱ屋内が良いのかしら。

書込番号:8695248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/26 21:11(1年以上前)

別機種

±0で明るいぞ〜(R8)

うわっ!
[8694947]ch19さん、2枚目はねぼけのお気に入りか。。と、見間違えましたぁ〜^^)

書込番号:8695276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 21:25(1年以上前)

別機種

室内フォト

 
お待たせ致しました〜

書込番号:8695361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/11/26 21:30(1年以上前)

早く雪ふらないかなあ〜 雪景色をおさめたいだす〜

書込番号:8695393

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 21:31(1年以上前)

当機種

そして、誰も居なくなった・・・

ホンマや・・・ マゴとオジジか〜♪
==========
staycoldさんは、料理前のお気に入り・・・

書込番号:8695397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 21:36(1年以上前)

別機種
別機種

中途半端な手前ボケ

素人の1枚

 
はっ、間違えた!
でも、焼きサンマは猫をおびき寄せる餌です ^^;
アホ! とか、い・わ・な・い・の。

書込番号:8695430

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 21:38(1年以上前)

当機種

そして、誰も居なくなった(2)

訂正です。  × 料理前  ○ 食事前  って、画像か食べ物かドッチがお気に入りなの?

書込番号:8695438

ナイスクチコミ!2


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 21:40(1年以上前)

アホ!  確かに、中途半端です。 2枚目のはカックイイじゃん!

書込番号:8695454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/26 21:52(1年以上前)

別機種
別機種

LEDの悪戯補助あり

MFでピンボケと玉ボケ

 
 
以上、即席で失礼しました〜
明日は「本日のお気に入り翌日」でまた考えます!

PASSAちゃんが。。。

書込番号:8695519

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 22:03(1年以上前)

当機種

雲も居なくなった・・・

ちゃん付け、止めっちゅうとるのに・・・ なかなか遊び心をお持ちですが、も少し気合い入れろ〜ぃ

書込番号:8695581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/11/26 22:32(1年以上前)

別機種

太陽にふぉえろ!

解禁?んじゃ参加しま^^タァラタァ〜タッタッタァ〜♪

書込番号:8695783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/11/26 22:51(1年以上前)

PASSAさん>本日じゃなくてすいませんw

豆乳ヨーグルトさん>ありがとうございます。空がいい具合にはれてて飛ぶこともなくきれいにとれました^^

書込番号:8695944

ナイスクチコミ!0


爆裂☆さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2008/11/26 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

R10購入して1ヶ月、そろそろ作例も溜まって来たのでここらでちょっと。

書込番号:8696301

ナイスクチコミ!2


爆裂☆さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2008/11/26 23:35(1年以上前)

しまった、本日って本日の写真って事?

書込番号:8696329

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/26 23:38(1年以上前)

g・じょんさんもシンガポールからですかぁ?(何となくそんな雰囲気・・・)
そういえば、このところ夕暮れが綺麗ですよね〜 私の撮影時間帯じゃないのが残念。
========
全然関係無いけど、11月24日の田中希美男さんの写真、メッチャカックイイっす。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/
こういうのこそ、R10で撮るべきショットですよ。 粋な着流し風いに広角歪みも利用して・・・ ねぇ。
========
でかにゃんβさん、明日は天候悪そうですけど、何とか一枚だけでもモノにしたいですね。
========
爆裂☆さん、素敵な写真ですけど、全然「本日の」じゃないっすよ〜

・・・ あ、間一髪でイクスキューズ入れられちゃった!

書込番号:8696356

ナイスクチコミ!0


爆裂☆さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2008/11/26 23:47(1年以上前)

>>PASSAさん
やーすんません。
画像上がってるスレこれかと思ってなんも考えないであげちゃいました。

ま、参考って事でご勘弁を。。。

書込番号:8696425

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/27 00:37(1年以上前)

爆裂☆さん、2枚目の(いや、私のコトじゃなくって)、非球面レンズの悪クセが生きてる気がしますよ。
柔らかい綺麗なボケだと反ってシマリが無くなっちゃうかも知れませんねぇ。

書込番号:8696722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/27 10:36(1年以上前)

[8696356]田中希美男さんのもカックイイけど、
g・じょんさんのアルバムの「warehouse」(R0011063)も(イイ)ですね。。^^)

書込番号:8697738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/11/27 13:08(1年以上前)

PASSAさん、アタシは日本からです。^^;
本当だリンク先カッケー!しかも9−18じゃないですか〜欲しい^^

ねぼけ早起き鳥さん、ありがとう御座いますぅ〜^^

書込番号:8698179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/27 15:15(1年以上前)

別機種
別機種

説教中

すみません

 
 
外は小雨で、やっぱり寒いですよ・・・

書込番号:8698471

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/27 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

説教前

ゴジラの故郷

寒がるstaycold氏

う〜む、なかなかに脳天気な渋さですなぁ・・・

私も今朝は不作でした。 やはり、空が重いとカメラも重いです。
阪神地方では一瞬、晴れ間も見えたんですけどね、続かなかった。

書込番号:8698547

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/27 16:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失礼しました。  × 私も不作  ○ 私は不作

「説諭中」、良く見ると、とても綺麗な配色/ボケですね。 ここまでボカさなくても
良いような気もしますが・・・ (ボディーラインが判らんじゃないかっ)

書込番号:8698591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/11/27 18:17(1年以上前)

当機種

本日のくら〜い一枚。

書込番号:8699003

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/27 19:11(1年以上前)

あら、でかにゃんβさんちは夕方、雨じゃないんですね。
室内がいかにも蛍光灯の色ってことは、主光源の色はオレンジでした?

書込番号:8699215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/11/27 19:58(1年以上前)

とった後30分くらいで降ってきました@@ 

はいw思いっきりオレンジでしたよ^^

書込番号:8699407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/27 21:14(1年以上前)

[8698591]PASSAさん
2枚目は「不」思議な「作」品でステキですね。。写真のオモシロさ。。芋酔い促進。。^^)

書込番号:8699785

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/27 21:42(1年以上前)

でかにゃんβさん、どうやら今日は外で撮ったの、我々だけのようですね。
===========
ねぼけ早起き鳥さん、有難うございます。 最近、池や川にアオコが大量発生してましてね、
水量が減ると、汚らしく姿を現すのですが、橋の下のは南洋の島々のように見えました。

書込番号:8699968

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/28 00:26(1年以上前)

48時間、リアルタイムな写真を楽しませて頂きました。 これにて
閉店いたします。 ご参加下さった皆さん、有難うございました。

書込番号:8700983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/28 10:41(1年以上前)

別機種

ゴジラの足跡(R8)

んんっ。。閉店後ですが。。。

やっぱり、PASSAさんは二枚目だぁ〜
[8698591]も[8698547]も(イイ)。。^^”

書込番号:8702031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/28 11:03(1年以上前)

別機種

説教中その2(ビンタ編)

 
 
いつまでのやっている閉店セールってことで・・・
昨日はR8を置き忘れて帰ってしまい出し損ねた1枚を。

今朝は強風と豪雨の後で各所に紅葉落ち葉のカラフルなカーペットがありました。
それが撮れずに残念です。 orz...

書込番号:8702106

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/28 11:58(1年以上前)

アハハハ、ハッハ ここまで来ると、写真と言うよりカメラを使った漫画ですな。
======
キングギドラとの戦いでゴジラは中指を失ったと聞きましたが、やっぱり・・・

書込番号:8702243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/28 13:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



やっとお外に出れました。
最後の餞別に4枚・・・(餞別?)

あっ、他所のスレでHN捻らないように!
さっき説教したばかりなのにねぇ〜 ったくぅ。
ではでは。

書込番号:8702496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/28 13:48(1年以上前)

G1お馬ちゃんんと介護犬ちゃんの共通点。。露出補正「−0.7」。。^^”

書込番号:8702567

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/28 14:37(1年以上前)

お〜、上手い上手い。 しかし、赤いですね・・・ WBを曇天にしてません?

書込番号:8702700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/11/28 15:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

無理な構図で手ぶれ

テレ端が耐え切れずに手ぶれ

構図ずらし過ぎてピンなし

ピンなしに気付かず

WBを曇天にしてません? とか、よ・ば・な・い・の。

わざと曇天ですね〜
わざと露出補正「-0.7」ですね〜 (ちゃんのマネ)

おまけで初心者の失敗を疲労〜します。

ではでは。

書込番号:8702867

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/28 17:06(1年以上前)

WBをいじるのは結構難しいですよね。 被写体が濡れてるとマゼンタが
クドくなっちゃったり・・・ [8702496]の2枚目なんかは成功例ですけど。

書込番号:8703080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/11/28 18:38(1年以上前)

別機種

続・太陽にふぉえろ!

午後は気持ち良く晴れましたねぇ〜
雪虫?が漂ってましたが(寒かったから?)撮り損ねました^^;
で、本日の夕日!シンガポールぅ?とか、き・か・な・い・の( ^Д^)ノ-☆

書込番号:8703371

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/11/28 19:38(1年以上前)

これも上手い! でも、スレ終了後の投稿は失格です。

書込番号:8703608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング