『27機種中、最高得点ですって!』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『27機種中、最高得点ですって!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信44

お気に入りに追加

標準

27機種中、最高得点ですって!

2008/12/03 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

The "REPONSE PHOTO" No 201 of
december 2008 has reviewed
the 27 newest compact digicams
of the market and rated them
in a "best-of" list.

1. R10 88/100
2. G10 86/100
3. TZ5 85/100
4. LX3 85/100
followed by Casio EX-Z300, Coolpix
S710, Pana FZ28, Sony W130
all with 84/100・・・

何々、「REPONSE PHOTO」というフランスの有名なカメラ雑誌でR10が2008年度の
ベスト・バイ(コンパクト部門)に選ばれた?
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1013&message=30034530
10日ほど前の「dpreview.com」のカキコからの抜粋ですが、海の向こうではなかなか
健闘してるようですね。 日本の雑誌でもNo.1に選ばれる可能性は有るでしょうか???

書込番号:8729092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/03 20:27(1年以上前)

おおっ、芋酔いに心地よいニュースですぅ〜^^)

以下引用。。。
【For me as I own 3 of 4 my rating is similar but a little bit different:

1. G10 IQ, RAW, build quality, hot shoe, remote
2. LX3 IQ, RAW, aperture 2,0-2,8
3. R10 pocketable, IQ, versatility, intervall timer, level indicator 】

【versatility】は芋依存にも分かるけど、【level indicator】 は。。^^”

書込番号:8729202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/03 22:58(1年以上前)

よっ、読めない orz...

書込番号:8730210

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/03 23:11(1年以上前)

アカンタレやな・・・ 丁寧に翻訳しますと、R10が百点採点で88点取って一番になった!
と、書いてあるのです。

書込番号:8730322

ナイスクチコミ!0


ch19さん
クチコミ投稿数:71件

2008/12/03 23:34(1年以上前)

アカンタレ2
これってやはり日本のカメラってすごい!ってことなんですか?
あと採点とありますけどどういう点が評価されたんでしょうかねぇ。

↑自分で調べて読みなさいって??
がくっOrz

書込番号:8730519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/03 23:51(1年以上前)

アカンタレで正確には読めないけれど、それよりも選定基準が読めない・・・

書込番号:8730655

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 00:04(1年以上前)

主観の入らない総合評価なんて有り得ないんだから選定基準なんぞ、どうでもイイんです!
(どうせ、「電源ボタンの押し易さ」なんて項目無いだろうし・・・)

書込番号:8730759

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/04 00:19(1年以上前)

( -ω-)ノこんばんは。ほらいぞぉん。
ちょっと意外だなと思った次第です。

手が大きい方々には、R8に比べて窮屈になったR10のボタン配置は
受け入れにくいだろうと思ってましたので、上位に入る事はあっても
トップを取るとは思ってませんでした。

私も大きい方ですが...問題なく使ってます( ̄∀ ̄)

書込番号:8730845

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 00:40(1年以上前)

キャノン・ファンから異議有り?(↓)
http://www.chassimages.com/forum/index.php?topic=30897.0

書込番号:8730975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/04 07:28(1年以上前)

アカンタレ3

[8730975]丁寧に翻訳してぇ〜

書込番号:8731640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/04 09:27(1年以上前)

以前、朝食時に新聞を見てたら‘のだめのアカンターレ’と読んでしまい、
肥溜めと志垣太郎さんを同時に思い出すといったアクシデントに見舞われましたよ。
あかんたれ〜あかんたれ〜♪


得点が1〜2ポイント刻みで順位が決まるというのも、、メーカーにたいする配慮があるのかしら?
まあしかし、遠いフランスにもRを愛好する同士がいると思うと喜ばしいですね。

書込番号:8731924

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/04 09:51(1年以上前)

>キャノン・ファンから異議あり?

さすがにフランス語はしんどいわ〜。

それにしてもキヤノン、型番もフランス語風にしているんですかね。

書込番号:8731991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/04 10:03(1年以上前)

この評価、決め手になり、先ほど注文ボタンを押しました^^;
到着が楽しみです!
いろいろアドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8732029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/04 11:27(1年以上前)

世界中を飛び回る【つくるさん】に実情調査を依頼されては如何かしら〜
今日辺りはちょうど日本だったかな?

書込番号:8732307

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 11:32(1年以上前)

私もフランスのカメラ誌界の事情に全く疎いのですが(実は何処の事情にも疎い)、
「dpreview」に登場する事情通とおぼしき方によりますと、フランスの有名な2誌では
テクニカル・データを重視する他方と異なり、「REPONSE PHOTO」は写真表現の方に
重きを置くそうです。 (いかにもリコーが得点を上げそうな感じ?)
でも、「chassimages」のカキコを見ますと、評価項目は多岐に渡るようですから一応、
価格.comの板よりは客観的、且つ総合的な評価と言えるようですよ。

書込番号:8732322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/04 12:12(1年以上前)

紙メディアがソースの掲示板ネタはウラが取りにくくてカラミづらいよっ。10月にあった、えげれすのアマチュアフォトグラファーって雑誌にリコーのエライひとのインタビュー@フォトキナってのが載ってて、その中でリコーのエライひとが「リコーは2009年にデジイチを出す!」と発言している、という掲示板情報が世界を駆け巡ったのを思い出す。翌日には「その雑誌見たけどそんなこと書いてなかったよん」という情報が駆け巡ったわけですが。
http://wouter28mm.wordpress.com/2008/10/20/ricoh-dslr/
てなわけで紙メディアのネタには慎重になる私でした。

こりがうわさのREPONSES PHOTOのおすがた。これか?これなのか?
http://www.mondadoripub.fr/nos-marques/titres/pole-star/reponses-photo/fiche_18_41.html

関係無いけどGX200でほらいぞ〜ん。
http://wouter28mm.wordpress.com/2008/11/29/horizon/

書込番号:8732425

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 12:47(1年以上前)

からまんでヨロシ。 その表紙は200号ですから、次のヤツね。

ひさちん。さんが言ってるように、得点が1〜2ポイント刻みで順位が決まるって
ところがミソだと思いますねぇ。 先に述べましたが、「電源ボタンの押し易さ」の
項目が有れば順位は引っ繰り返ります。 客観性ってのは、そういうもんです。

書込番号:8732539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/04 13:58(1年以上前)

ままっ、みなさんそれぞれに脳内に【level indicator】をお持ちだから。。なみなみと一杯どうぞ。。^^)
話題に上るってことは、シアワセなことですね。。♪

書込番号:8732753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/04 14:15(1年以上前)

そーです、そーです、
アタシのように影が薄いとか、PAさんのように髪がアレなんかだと、寂しいものなんです。

書込番号:8732799

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 14:47(1年以上前)

当機種

髪がアレって何のこと?

何ですか? 皆さん、R10が最高点だとイケナイって口振りじゃない?
私の評価基準なら最高点を上げますよ。 だから買ったんですから・・・
マイナーだからこそ、「自分だけじゃない!」という国境を越えた連帯感が
生まれるのです。 「人類は宇宙で孤独な存在じゃなかった!」と知ったら
そーゆー醒めた態度で居られんっしょ。 喜びを分かち合うスレなのです。

書込番号:8732880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/04 15:27(1年以上前)

>>僕は宇宙で孤独な存在じゃなかった!君とは赤い糸で結ばれていたんたね!
>>Stayさん、きゃー!

みたいな。。


人類みな兄弟になれるカメラとはしらず、、
そこまでおっしゃるならアタシもR10、ぽちっと押した方がいいのかしら?
(よく考えたらユーザーぢゃなかったわ〜)

書込番号:8733003

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 15:47(1年以上前)

え〜、ひさちん。さん、未だ買ってなかったんですか?
メンバーシップが今ならタッタの2万8千円! 買った買った〜♪
(ミッキーマウス・クラブか・・・)

書込番号:8733070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/04 15:50(1年以上前)

当機種

旗幟不鮮明なりっ。

え。喜びを分かち合うスレだったとですかあ。では。わあ〜い。わあ〜い。フランスだいすき。
(てっきり電源ボタングチのスレかと思ってたよ、とか、い・わ・な・い・の。)

確かに201号でコンパクト27機種のベスト選びをやっとりますなREPONSES PHOTO。
http://www.viapresse.com/magazine-reponses-photo

あーそれにつけてもフランスいきたい。いってなにするかってゆーと当然モンパルナスでブラッサイのお墓参りであります。ぼんそわ、むしゅう〜。じゅすぃじゃぽね。

書込番号:8733079

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 16:02(1年以上前)

ほらぁ、「le best-of de la rédaction」って書いてある!
私が買う最後のRですからね。 花を飾ってもらわんと・・・

書込番号:8733102

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 16:06(1年以上前)

あ、ウムラウト(フランス語で何て言うか知らない)は変換されないんだ・・・

書込番号:8733108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/04 16:20(1年以上前)

あのアクセント記号はアクサン・テギュといいましてよ、ムシュー。はて、最後のRとな?、くはあ、カタハラいたいわ。イレブンの勇姿の前に我等平伏す日は遠からじ。自ら道を閉ざす手はなかろうて。花は墓前に手向けるだけで充分じゃ。されど墓に生きる我が名は芳しきものなり化けて出てつかまつろう(まったくもって意味不明)。

書込番号:8733137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/04 16:24(1年以上前)

別機種

葉多色不鮮明

ではみなさん、花の代わりに、
私のR8で葉多色不鮮明なもみじを飾って一杯飲リましょう。。^^!

書込番号:8733152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/04 16:55(1年以上前)

まだ落とすつもりだなぁ〜
数年後には落し物をしっかり拾って下さいね〜

いい加減、きゃー! とか、い・わ・な・い・のォ (ー ー 〆)

書込番号:8733242

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 17:23(1年以上前)

だって、リコーは私の改善要望をことごとく無視してきましたからねぇ、
プロテストするのです。 あぁ、我こそはR板の隠れアンチなり〜!
(ねぼけさんの紅葉、キャ〜♪)

書込番号:8733331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/04 17:27(1年以上前)

落し物って、はんちゃんさんのこと?
10年くらい前の話なんですよ。ホントにびっくりしました。思い出す自分も呆れますけど。

才能あるお若いひとを見ると、清々しい気持ちになりますね。


Stayさんも‘昔きゃーと言わせてた、ピンクの表紙のStayさん?’なんて再会したりして。。

書込番号:8733343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/04 17:41(1年以上前)

当機種

ううっ。哀れPASSAさん。涙なしには聞けんにゃ


リコーさんはワタクシの要望に応えるので手一杯みたいざあますからねえ、おーっほっほっほっ。メール出してしばらく待ってると新ファームが出てくるよ。私ってラブミー部?

ひとそれを人徳の差と呼ぶ、とか、い・わ・な・い・の。あでゅ〜むしゅう〜。じょわっ。

書込番号:8733391

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やってられんわ・・・

早よ買え>ひさちん。ちゃん、
疑問が湧いてきた・・・ 何でこんなショーモナイ・スレがどんどん伸びるのだろ???

書込番号:8733399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/04 17:56(1年以上前)

別機種
別機種

じょわっ

また遭う日まで〜

 
 
たまに息継ぎしに浮上してくるから追っ掛けてみましたのよ。
そしたらRでもFでもなかったし、スレにも副わないので心配していましたのよ。

もし、再会するなら桃色脳だけは治して下さいまし。
ひさちん。さん


おぉ、サギで繋がった。。。

書込番号:8733443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/04 18:00(1年以上前)

別機種


スレ伸びてる理由っすか。そりゃあ生産的じゃないからではないっすかねー。やっぱニンゲン無駄遣いしなきゃ生きていけないんすよ。カメラ選びで「用途は?」とか聞くことあるけどさあ、趣味なんだから用途なんて無くたっていいっすよね。無論あってもいいですけど。やっぱ今ぼくたちに必要なものはオカネも時間もひっくるめた蕩尽っすよトージン。

私はカメラに実用性など求めたことはない。

書込番号:8733458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/04 18:05(1年以上前)

へ?
人徳のないPAさんを応援しようとするスレじゃないの?

フランスで一位と発表→ひまわりの父さんさんも思わずぽちっ→売り上げアップ→リコーのひとも‘ひとつくらい、いうこときいてやろう’という気に。。

Rイレブンのスイッチ部はこんもり張り出し‘こぶ付き’の呼ばれ方で歴代一位の不人気機種へ。。

書込番号:8733478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/04 18:14(1年以上前)

別機種

久しぶりに「キャ〜♪」と言われて。。^^”

[8733458]茄子の揚げ浸しさん
黒味の出方がねぼけの好みです。。^^)

私の実益は、なにせ。。ともかく。。今宵も一杯飲めることです。。♪

書込番号:8733504

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 18:47(1年以上前)

当機種

だから中々渡れないのね、この道。

私は趣味で撮ってるワケじゃないっすよ。 カメラの評価は実用性オンリーです。(デザインと)

書込番号:8733642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/12/04 23:44(1年以上前)

遅ればせながら・・・

まぁ、何であれ、R機が世界一の評価を受けることは気持ちの良いものですね♪

ちなみに欧州コンデジ事情ですが、5,6世代前のコンデジが全盛のように感じます。
デジイチぶら下げてると撮影依頼を受けることが多いのですが、
大抵のコンデジは見たことも無いような古いものです・・・
液晶は1.5インチ程度みたいな。。。
ついでに、韓国製の安物(?)コンデジも多く見受けられます。
日本の家電事情は間違い無く世界一だと言えます。

ちなみに、ひょんなことからR8を手に入れましたよ〜^^

書込番号:8735398

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/04 23:50(1年以上前)

何であれ? それはちょっとマズイ気がしますよ。

R8、何処かで拾われたんですね・・・ 何であれ、おめでとうございます!

書込番号:8735439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/12/05 11:01(1年以上前)

>PASSAさん

ありがとうございます。

沖縄の某漁師の方から譲っていただきました^^

右手親指を置くスペースが小さくて悪戦苦闘中・・・

書込番号:8736917

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/05 11:21(1年以上前)

沖縄の某漁師・・・ な〜るほど、あの方は殻ばかり拾ってるからカメラを売るハメになるのです。
どうせ拾うならアルミ缶にしないとね。

つくるさんはR8から進級出来ませんね。 R10の右手親指を置くスペースはもっと小さい。

書込番号:8736969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/05 11:23(1年以上前)

別機種

Y!ひさちん。さんをイメージして撮りました


>PASSAさん
欧州コンデジ事情はムシですか・・・

>つくる715さん
捌くのに悪戦苦闘中ですか。
するとクール便の指定日配達ですか〜、鮮度は如何でした?おまけの貝殻キットだったとか(笑)

書込番号:8736978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/05 12:15(1年以上前)

[8736978]【Y!ひさちん。さんをイメージして撮りました】

自分から(自然に)入り込んだモノと、
強制的にカンヅメにされたヒトとの差は、あるかな。。あるかも。。^^”

書込番号:8737133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/05 12:26(1年以上前)

潜伏か拉致か?(>_<)

書込番号:8737177

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2008/12/05 12:41(1年以上前)

ひさちん。さんの場合は「ホテル」でしょ? (ボーナスちゃんと払ったのかしら・・・)

> 欧州コンデジ事情はムシですか・・・

つくるさんはR10が「世界一電源ボタンが押しにくいカメラ」という評価を受けることは
気持ちが良いと言ってんすよ〜(拡大解釈すれば)。 言い過ぎよね〜、ムシムシ!

書込番号:8737237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング