『LUMIX LX3 と迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『LUMIX LX3 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

LUMIX LX3 と迷っています。

2008/12/03 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 mimizo-さん
クチコミ投稿数:2件

R10は接写に強いということで候補にあげましたがどうでしょうか?
LX3も夜景がきれいに撮れるという点で迷っています。
如何なものでしょう???

書込番号:8730137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/12/03 23:15(1年以上前)

う〜んなんか質問が漠然としてて・・

書込番号:8730353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/03 23:16(1年以上前)

超広角とマニュアル機能が欲しければLX3。
日頃の撮影に過不足なく対応できるのはR10。
Rシリーズで無くても接写(寄れる)に強いものはありますが、Rの特長はズームしても寄れるテレマクロです。
LX3と競合するのはリコーではGX200ですね。
明るいレンズのお陰で夜景にも強いとのことですが過信は禁物です。

書込番号:8730358

ナイスクチコミ!2


爆裂☆さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2008/12/04 16:06(1年以上前)

R10とLX3では先に述べられている通り競合ではないので何ともいえませんが、スレ主さんの要望は『接写も良くて夜景も綺麗に撮れる』って事ですかね。

接写に関してはR10は定評がありますし、実際に使っていて1cmマクロやテレマクロなど非常に楽しめるカメラです。

夜景に関しては、このクラスではある程度以上の画像を求めるなら三脚+セルフタイマーが基本になりますし、たとえLX3であってもそれはR10とさほど変わらないかと。
(一番は、撮影者のウデってところもありますけどね)。

もう一度R10とLX3の機能を良く調べて、その上でスレ主さんが求めるものはどちらかを吟味されては如何でしょうか。その上で、もしかするとR10でもLX3でもないカメラが見つかるかもしれないですよ。
自分が撮りたいシーンなどを想定して考えてみるといいかもしれません。

書込番号:8733106

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimizo-さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 18:08(1年以上前)

そうっ!その通りなんです。
「接写ができて、夜景がきれいに撮れる」
で、コンパクト・・・・
お勧めはありますか〜

書込番号:8733484

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/06 08:17(1年以上前)

こんにちは。
個人的な意見で恐縮ですが、「接写が出来て、夜景が撮れるような機種」で迷ったことがあります。
購入前は夜景を撮るからなぁ〜なんて意気込んで夜景用としてF100fdを購入しましたが、
夜景や暗いところでの撮影する機会って案外少なかったんです。
夜景を撮るチャンスなんてほんの10数回ぐらい。それよりも、接写や何気ない普段撮りをするチャンスの方がはるかに多いのが現実でした。
それで、すぐに接写に強い、1センチマクロ可能なW60を購入しました。
夜景に強いといっても、三脚があれば、コンデジ同士ならば大差無いですね。結果、現在手元にあるのは、W60とTZ5です。っと言ってますが、W60とTZ5を勧めているわけではありませんので誤解しないでくださいね。
LX3の投稿画像を拝見していると、ターゲットがハッキリせず、正直、画像にメリハリが無く、夜景もピンボケが多いので魅力に欠けます。それに比べ、R10の投稿画像は、撮影者側のコレが撮影したいんだというような意気込みを感じるし、投稿画像にそれが上手に現れています。メリハリ、ボケ具合も丁度良く、魅力を感じますね。
自分がもし、この2機種から選ぶんだったら、R10にすると思います。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。

書込番号:8741351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング