『レンズ収納時の音について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『レンズ収納時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ収納時の音について

2008/12/04 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 キサワさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは、初めて書き込み致します。

先日R10を購入したのですが、
購入から3日になって電源オフ時の
レンズ収納の動作に入る直前に
『ジィーッ』というゼンマイのような音が
発せられるようになりました。

メーカーさんに動画と併せて問い合わせてみたところ
実際にR10で検証して頂いたようなのですが、
距離により音声も変わるため正常か異常かを
判断出来なかったとのこと。

実際に購入店舗でサンプルと聞き比べて
やはりおかしいと感じるならば
購入店舗に相談して下さいとのとことでした。

実は相次ぐレンズの傷(切り傷、擦り傷)による
初期不良で既に2台交換して頂いている状況なので
もしこのまま使い続けても大丈夫なものなら
交換はさすがにもうしたくないのです;

皆様の中にもこのような音がする機種を
お持ちの方がいらっしゃいますでしょうか?

音量が大変小さくて申し訳ないのですが、
その際の動画をYoutubeにアップ致しましたので
聞き比べて頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ni1Ywc32yR8

書込番号:8735369

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/05 00:20(1年以上前)

確かに「ゼンマイのような音」ですねぇ・・・ 私のはもっと心地良い音です。
しかし、録音されたらそんな音になるのかも知れないし・・・
手近なお店に持ってって展示品と聞き比べられたら如何でしょう。

書込番号:8735657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 R10奮闘記 

2008/12/05 00:44(1年以上前)

キューとシャーを混ぜたような音ならしますね〜ふあんっちゃ不安を持ちながら使ってます

書込番号:8735770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/12/05 06:24(1年以上前)

R10は持っていませんが、店で音は確認しました。
感想は
「音が小さくなったな〜」です(^◇^)

私の持っているR7なんか「ジャージャー」とけたたましい音がしますよ!!


書込番号:8736289

ナイスクチコミ!0


スレ主 キサワさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/05 23:26(1年以上前)

〉PASSAさん
〉でかにゃんβさん
〉彩ショーさん

コメントありがとうございます^ ^
多少の音はすれど、この様な音まではしませんよね;

今日、実際に店頭で聴き比べてきましたが、
私のR10に比べれば静かなものでした(T▽T)

迷いましたが、やはり不安の方が大きいので
修理して頂くことに決めました。
12/10以降メーカー到着分は
修理品の返却が年明けになる場合が
あるそうなので時期的にも今しかないかなと;
(12/9着で発送出来るように梱包資材が
届いてくれるのかが微妙な所ではありますが;)

本来ならば初期不良で再度交換の相談をすべきなのでしょうが、
購入した販売店が(通販です)物流センターから未開封の商品を
発送しているとのことで発送前の検品は出来ないとのこと。
なので悪く言えば箱を開けるまで何が届くか分からないんですよね;;

もう、そのやり取りに疲れてしまって…_| ̄|〇|||

書込番号:8740049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング