『【Rユーザー猫派クリスマススペシャル】街に出よ、猫を撮ろう』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『【Rユーザー猫派クリスマススペシャル】街に出よ、猫を撮ろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信56

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

当機種
当機種
当機種
当機種

手すりの上を歩く姿を見せつけたがる自己慢猫

同じ高さで並んで歩きたいんだろうか

器用な足取りだけど私は内心ハラハラしてる

この足でなんであんな繊細な動作ができるんでしょ


ちゃす。毎日寒いっすね。しっかーし、あったかい家の中に閉じこもってても時はいたずらに流れ行くばかり。思い切って外に飛び出しましょー。外気に皮膚をさらし冷たい刺激でタルんだ脳に喝を入れてやりましょー。シャッターチャンスが待ってるよん。

てなわけで皆さんこんにちは。R板のハナツマミモノ・外道な茄子の揚げ浸しと申します。そんで、ここはRシリーズで撮った街猫画像のスレでござんす。Rはなんといっても猫撮りにめちゃくちゃ便利なカメラ。その強さ、猫を撮らないRユーザーはいったい何を撮ってるんだろう?とゆー傍若無人非難Go!Go!我田引水阿鼻叫喚なギモンさえ脳裏に浮かびそうな程(←あからさまにエクスプリシットな押し付け論理)。日頃私がこの板に猫画像貼ってもな〜んの反応も無いのはよーくわかっている。しかしその強さゆえにRシリーズで猫を撮ってるかたはたくさんいらっしゃるはず。その中でこの板をご覧になっているかたもけっして少なくないだろーと私はにらんでいるのです。よろしかったらあなたの街猫画像を見せてくださいませんか?んでもって街猫を撮る際の工夫やら撮影時のエピソードなどなど各種猫撮り情報を交換しあいましょー。

書込番号:8836507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


R7の小型・軽量・俊敏さは特に街猫撮り向きっ。ほらいぞ〜んなR10路線も好きですが、セブンの後継機も出してくれないかなあ。セブンはまさに片手で振り回せる200mmなんで重宝してます。距離によっては点光源のボケもいーかんじ。

書込番号:8836581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/25 11:50(1年以上前)

別機種

大掃除はカッタルイにゃ

 
 
お嬢さん、メリークリスマス♪

では。
他所宅門扉上猫。
そのお宅からは窓越しに微笑ましい笑みを浮かべるおばあさんの視線が〜

おぉっと、私は猫派ではなかった ^^;

書込番号:8836631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 12:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ひひ〜ん派のstaygold_1994.3.24さん、メリークリスマスでーす。せまりくる大掃除の恐怖!人生最悪の災厄ですよねー。ちがうか。ところでstaygold_1994.3.24さんはベストショットをどのよーに選択なさってますかあ。

猫はじっとしててはくれないので何枚も撮る。すると同じようなシャシンが何枚もたまることになる。同じようだけど少し違うシャシンを何枚も眺めていると次第にどれがいいのか、自分が何を撮ろうとしていたのか、今何を選ぼうとしているのか、そもそも自分は誰なのか、最後に食事をしたのはいつだったのか、みたいなもろもろの事柄が全然わからなくなってくる。なりませんか。なりますよね。え、私だけですか。そーですか。そーですよね。

書込番号:8836704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ああっ、オレのテリトリーが水浸しにっ

こ、こりはいったい・・・

地球温暖化か?この世は終わるのか?ううっ

おりょ。水が引いてる・・・


街猫の暮らしは・・・

書込番号:8836883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うっ、また来た

あれ、また引いた

おい茄子、こいつあいってえどーしたこってえ

真実を究明せんわけにゃあいかんにゃ


刺激が多くて退屈することは少なそうだ。

書込番号:8836896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

むーうっ

こーして見るとただの水だが

おおーっ

えれーおもしれえっ


それをずーっと眺めてて退屈しない私にはモンダイがありそーな気はするが。

書込番号:8836914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 13:19(1年以上前)

当機種

ベールを脱いだイシス(あんだそら)


そんな猫の水遊びの光景から生まれた今日の一枚(ナレーションby小林薫@美の巨人たち)。

書込番号:8836933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/25 13:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ん〜、ベストショットか・・・

そんなの知らんにゃ

自己満足だにゃ うへっ

 
 
フェアウエイど真ん中のナイスショットをブログに出していても〜
しょっちゅうコメントはスルーされています ^^;
なかなか評価されないなぁ〜と思いつつも・・・
まぁ、自己満足の世界なのでしょうね〜 ○凹=3

明日の大掃除も自己満足出来たら早々に切り上げちゃいます!

書込番号:8836948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植え込みに隠れエモノを狙うハセガワくん

顔に葉の影が落ちているのが好き

でもそのせいでわかりにくい画になってる

第14使徒ゼルエル捕食前のエヴァ初号機のように目を細めててコワい


うーむ、表現者共通の悩みでしょーか・・・って、ワタクシここんとこ自己満足すらできてませんがな反省。シャシンはもっとちゃんとしようっと。だらだらやったら仕事と同じだ。

書込番号:8837024

ナイスクチコミ!1


頭頂部さん
クチコミ投稿数:39件

2008/12/25 14:20(1年以上前)

面白いーー、写真もですが セリフが際立ってますうー。
思わず飲んでたコーヒー吹き出しました。

>茄子の揚げ浸しさん
(はじめまして宜しく)連投ご苦労様です。貴女はもしかして
プロの著述家では無いですか?すごい才能だ。

>staygold_1994.3.24さん
これからもセリフつきのアップ楽しみにしています。

ただで笑わせてもらえる。。。。

書込番号:8837139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 15:29(1年以上前)

別機種

いつかはあの億ションにっ(現在不況で投売り中。ただしペット不可だよ)


頭頂部さん、はじめまして。私は才能も品格も欠如しているただの只者です。プロってスイス銀行の口座にオカネたくさん持ってそーな響きがしてステキですね。あ、そんな響きしてませんね。失礼しました。


さて。極小撮像素子のコンデジで背景をボケさせるには、みたいな話題が時折出てきますが、ま、いってみればコンデジはデジイチのミニチュアみたいなモンなので、デジイチにおけるハナシをそのまんまスケールダウンすれば適用できちゃうこともあるのです。デジイチがいいっつったって一戸建て家屋の全体像を背景ボケさせて撮るよーなことには向かないわけで、デジイチにもコンデジにもそれぞれ能力を発揮できる被写体サイズってのがあるとゆーことではないかと。とかなんとかいーかげんなことを書いてますが、要するに、猫くらいのサイズの被写体のポートレートには望遠側撮影距離の短いRシリーズがなかなかいい味だしてくれるんじゃないかなーと思いまーすと書きたかっただけです。長くてすいません。

書込番号:8837340

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/25 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボク、お呼びじゃないんだ。

来ちゃいけないんだ・・・

空は晴れてもWBは曇天

イヌもネコも仲良くね〜

> コンデジはデジイチのミニチュアみたいなモンなので、

そーかなー、視点(用途)が違うよーな気がする・・・ イヌの視点?

書込番号:8837406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 16:02(1年以上前)

別機種

視点は猫より下、グラウンドレベル


なーに玄関前でイジケてますか。さっさと入ってらっしゃい!ほねっこ食べる?

カメラの「用途」はユーザーの数だけバリエーションがあります。撮影機械としてのリクツはデジイチのそれをスケールダウンしてやると適用できることが多い、その一点でのみコンデジをデジイチのミニチュアと形容したのであって、コンデジカルチャーを下位に置いたりはしてないってことは読み取っていただきたいものですわね。ぷんぷん。

ま、実のところ、リクツはどーでもいーんです。真に大切なことは・・・

「大切なことは他にあったのです。眼差しのまったくの自由さをこそ求める
そぞろ歩き、これであります」by アンリ・カルティエ・ブレッソン

私にも他にはなんにもありませんですだ。

書込番号:8837447

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/25 16:14(1年以上前)

> ほねっこ食べる?

完全に見下しとるニャ・・・ ま、リクツはどーでもいーんです。 真に大切なことは、

誰の視点でモノを視てるか?っちゅう事です。 グラウンド・レベル? ソレがコンデジ。

書込番号:8837489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/25 16:35(1年以上前)

別機種

伸びは気持ちイイにゃ

 
 
まっまっ、いつもの収束しない平行線話は(以下省略)

頭頂部さん、吹きこぼしたコーヒーのクリーニング代はお嬢さん持ちという事で ^^;

書込番号:8837555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 17:08(1年以上前)

別機種
別機種

ほねっこじゃ不足にゃのか

ほねっこで不平を漏らすとは尊大だにゃ


ほねっこって高級フーズじゃなかったのかしらん・・・知らなかったわ。ところでクリーニング代発生の原因はstaygold_1994.3.24さんのつけたセリフらしいですよ。

先日ワタクシ家のディスプレイがブチ壊れまして。電源ボタンを押した指を離すと即座に電源が切れるという超絶節電機能が発動!未曾有の大惨事!つまーり、ディスプレイ使うためには電源ボタンを押し続けていなけらばならんとゆーこの屈辱!昨夜は5分耐えたら指がつりそうに。てなわけでさっさと新しいのを買わなきゃならんのよ。あたしゃあ年越しのカネは持たない主義(口語訳:恒常的ビンボー女)だってゆーのに、もう。よよよ。クリーニングなんて有産階級の所為にまつわる消費行動のことなんて聞きたくもないわっ。てなわけでオンマブラボーハッピーゴーラッキーツアーで得た儲け、理由は聞かずに4割ください。

書込番号:8837653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/25 17:54(1年以上前)

別機種

漂白ぅ〜☆

 
 
あぁ、クリーニング代はタダで笑ったといことなのでチャラですよね ^^
(漂白はマズかったかな・・・)

シャッターで鍛えた指で電源を押し続けるもよいですが、
22インチワイド液晶あたりで解像度を我慢すれば2万くらいなんですね。
久しぶりに価格みて驚きました〜 どおどお!

オンマブラボーは4割でいいから補填して下さい。(理由は聞かなくてもわかるでしょうが orz)

さて、年末年始は一部をR7で撮ってみます!

書込番号:8837805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 17:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮るにゃっ

撮るにゃよっ

撮るにゃっていってるにゃ

ぷんぷん


街猫撮り最大の難所はモデルの確保であります。日頃は会ったとたんに、背中撫ぜろ腰を揉め、とカラダを押し付けてくるフレンドリーな連中も、虫のいどころによってはカメラ出した瞬間に文句を言い始めたりします。まあ、私も連中と遊んでる最中に突然飽きてさっさと帰ったりする冷淡なヤカラなんで、ヤツらの気まぐれさは至極自然なことと考え気にもならないのですが。まーともかく街猫はわずかなチャンスしか与えてくれないっす。そんな関係のはかなさが飽きのこない理由のひとつだったりして。

書込番号:8837806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/25 18:09(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

むっ

ばさばさばさっ

きらりっ


2万でオツリくるんっすよワイド液晶ディスプレイって。でもそれが捻出できなーい、ってのは大嘘でアソビに使いたいだけさっ。

書込番号:8837845

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/25 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

グラウンド・レベル

グラウンド・レベル

グラウンド・レベル +45°

街に出よ、イヌを撮ろう! (今夜はヤケに冷えるぜ・・・)

書込番号:8838141

ナイスクチコミ!3


南ノ猫さん
クチコミ投稿数:96件 みなみのねこ 

2008/12/25 20:45(1年以上前)

別機種

落ち葉のお布団でおやすみ

めりくり〜!

落ち葉の吹き溜まった側溝で寝ていた猫たちです。
ワザは特になし。イイなぁと思ったら、即撮影。

書込番号:8838472

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/25 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

ボクたちみたいに仲良くね

「ハイ、カット。OKで〜す」

喧嘩じゃなくてスキンシップのようです。
ネコは迷惑そうですが。

書込番号:8839180

ナイスクチコミ!1


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 00:02(1年以上前)

私もチャレンジしてますが、猫は警戒心が強いので、すぐ逃げられます、ほんとに撮影が難しいです・・・

書込番号:8839631

ナイスクチコミ!0


TR-XXさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/26 00:06(1年以上前)

当機種

くつろいでるのに・・・

画像をアップロードし忘れましたので・・・

書込番号:8839650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ああっ、オレのテリトリーが水浸しにっ

ぬおうっ?

にゃんにゃ?冷てえー

ひえーおっかねーおっかなくておもしれー


みなさんどーもメリークリスマース(←まだ酒が残っているためパーティーコンティニューモードのばか)。

>PASSAさん
まーだそんなところでやさぐれてますか。板にひとけが無さそうだったからニギヤカシにでっちあげてみただけのスレなんで、タイトルなんざ気にせずばんばん入ってきておくんなさいまし。それにつけても身勝手な撮影者のオーダーに応えて1秒静止しちゃうワンちゃんは超優秀なモデルさんざます。飼い主のダメ人間ぶりがさらに際立つ賢さですねー♪

>南ノ猫さん
めりくり〜。落ち葉のベッドは街猫たちの定番防寒グッズですねー。運良く好気性菌が活動してくれれば発酵・発熱でさらにあったかい。とはいえ、う〜ぶるぶる、冬はさびい。夏は蚊の襲来、冬は寒気、と街猫のたたかいの日々は続く〜。

>Lucianさん
おおーフルコンタクトですねー。間合い詰めることを許してるんだから仲良しなんですねー。この体格差ですから猫も遠慮なく得意ワザ「前足でホールド&後ろ足でキック」なんかを繰り出せて楽しいひとときなのかも。

>TR-XXさん
室外機の上でひなたぼっこのシーンだったのでしょーか。茶トラくん、私がしょっちゅーモデルになってもらってる猫にそっくりで愛着湧きます。猫は未知のニンゲンから関心持たれることが大キライなんで、じっと見つめたりカメラ向けたり(レンズで凝視ってことなんで見つめることと同義)すると失敗しちゃうことが多いっすねー。ま、写ってればラッキーってカンジでがっつかずにいきましょー。ポッケにRが入ってさえいれば、いつかチャンスは来ますって。キープ・オン・シューティング・アンド・ラビング・ライフ!

書込番号:8840637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

グラウンドレベル

グラウンドレベルからのアオリ

自分ではタイヘン気に入ってる一枚


言わずもがなではありますが、ドーブツ撮りのキホンは「被写体の目の高さで撮る」ですが、実際は地面までおろしちゃうことのほうが多かったりします。私はいつも片手撮りなんで、右手4本の指でカメラの底を、親指でシャッターボタンを上から押さえるカタチで地面の高さから撮るカンジですねー。液晶見ずに中央一点AFで撮ってるんで何が写ってるか再生画面見るのが楽しみです♪

書込番号:8840705

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 10:01(1年以上前)

> 身勝手な撮影者のオーダーに応えて1秒静止しちゃうワンちゃん

てへっ、バレたか・・・ 「演出」です。 でも、自然なスナップに見えるでしょ?
Exif.が無きゃフツーは気にも止めず見流すところですが、さすがネコは目聡い。

今朝は粉雪舞う中をネコ狩りに出たのですけど、野良一匹現れませんでした。

書込番号:8840720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 10:26(1年以上前)

当機種

茄子のカメラ遊びにつきあうのは飽きたにゃ

狩るなーっ猫狩るなっ。ワシがたたってやるぞ。

自然なスナップっつーか、すっげーきれいですねーと嘆息モノです。シャシンなんて構図選んでる時点で演出っつあ演出入ってるものですが、このバヤイは演出ではなく美徳に分類されるべき行為ではなかろーか。

私がつきあってる連中は、セッティングがようやく整った瞬間を見計らったかのように動き出すヤツばかり。アップしたのはその瞬間の一例です。にくったらしくてかわいいぜっ。

それはさておき「Exif語って画を語らず」風なコメントをしてしまったのは私の失態です。そんなのって無礼極まりないっすよね。どなたに対してであろうともう二度としませんのでごめんなさーい。

書込番号:8840799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/26 10:34(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

猫相は悪いけど、とても気のいいバボちゃん♪

じっとしてくれないからぁ...(;^^3=ブッ!

憂いのある横顔...=^-^=うふっ♪

甘えっ子ポーズ(=^_^=)

茄子の揚げ浸しさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪

最近とみに仲良くなった、船溜まり周辺をねぐらにしてる、PASSAさん似と噂(ifかしたら、親子!?
...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ) の、ふさふさ野良のバボちゃんを( ●^o[◎]oパチリンコ♪

それにしても、PASSA犬君のモデル立ちに感心!1秒もじってしてくれてるなんてぇ...
まめちち妬けちゃう!(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり...(ё。☆)・・☆うふ...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

書込番号:8840818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/26 10:44(1年以上前)

別機種

貴方は狙われています...ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー

茄子の揚げ浸しさん、[8836581]の右端の(=^_^=)ちゃんの無垢な眼に映る、V字にカット
された青空が溜まりませんですぅ...+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

※画像は、バボちゃんの野良仲間の茶メシ君です...(=^..^=)ミャー

書込番号:8840845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 11:25(1年以上前)

別機種
別機種

565号室の人影がターゲットにゃ

夢見るタジマくん。うっ、ぺっぺっぺっ


豆乳ヨーグルトさん、こんにちはー。ロン髪バボちゃん甘えっ子ポーズ画像は特にいいっすねー。とってもきれいでウワサの親のダメ人間ぶりが殊更に(以下省略)。

私の失敗シャシンの多くは、合焦した瞬間に猫がこちらに向かって歩き出しピンぼけ、ってやつなんですよ。カメラに興味を示して寄ってくる猫のなんと多いことよ。それよりも、半押し終了のタイミングを読みきって動き出し撮影者をはぐらかす猫の多さ、これはなんなのでであろうか。いや、別になんでもない、それが猫だってことですね。でもって、そんな相手としょっちゅう対峙してるのにスナップモードを使わず中央一点AFで撮ってるのは、それが私だってだけのことなんですな。

瞳に高層マンションと瞳に5角形の空っつー変わり映えしない画でお茶濁しっ。

書込番号:8840948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/26 11:31(1年以上前)

別機種

フキフキ フキフキ

 
 
机を拭いて、窓拭いて〜♪

書込番号:8840964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 11:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

忙しい大掃除、ヒマそうな猫から借りたいものは

これかな?

それともこれ?

こらか。ベタで昭和初期っぽい、とか、い・わ・な・い・の

大掃除にいそしむstaygold_1994.3.24さん、ご苦労様です。って、ベタな誘いかけてきましたねー。誰がのるもんか。

書込番号:8841025

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 12:03(1年以上前)

猫の一夜干しさん、有難うございます。 夜に環境光だけのドーブツ撮りなんて、
フツーは有り得ないんですよね。 周囲の情報を得るために目や口、耳、しっぽ、
必ず動かします。
自然な不自然さに気が付くって、今まで沢山の写真を見て来られたんですね。
---------
乳ヨーグルットさん、「甘えっ子ポーズ」は切り方がシュール、スンバラシ〜♪ 

書込番号:8841050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/26 12:18(1年以上前)

別機種

ん〜、まめちちさんのR10は・・・

 
 
お嬢さんのは拭いたそばから足跡つけてやる!ってイヤガラセだなぁ(笑)

まめちちさんのR10の経緯はどこかで発表していましたっけ〜

書込番号:8841092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 13:20(1年以上前)

別機種

そーいやひとつ欠けてる気がするにゃ


豆乳ヨーグルトさんのカメラ、ってハナシ聞いて、私ってばR5J持ってないじゃん!ってことをトートツに思い出したわ。R5持ってるからってのは言い訳にならないよね(←誰に向かって何について言い訳するのか自分でも不明)。なんか急に欲しくなってきちゃった。ディスプレイなんか探してる場合じゃない、R5J探そうっと(←年末年始はネットと絶縁になりそうなどあほう)。

書込番号:8841299

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 13:38(1年以上前)

乳ヨーグルットさんは動機が不純よね〜。 R10をダシにして近所の奥さんを・・・
ところで、staycoldさんは結局、R10買わなかったんだ?

書込番号:8841345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 13:46(1年以上前)

当機種

寒いと思わず猫背になっちゃうにゃ


う〜む、1時間以上経過してもstaygold_1994.3.24さんの画像は現像中のまま・・・この掲示板のナゾのひとつじゃ。おそらくいつものとおり、ひとによってはとっくに見えているのであろう。

んなこたあともかく、今日は寒い!今朝も猫撮ったんですけどあまりに風が冷たくて猫が文句言い出したから4枚くらいで切り上げちゃった。こいつはその一枚。地上猫と空中カモメをフレームに収めようとしてたら結局何が言いたいんだかわからなくなったとゆーダメシャシンですが、ま、日課未満日記以上の日々の習慣撮りだから写ってればいーや(←意味わからん)。

ところで近所の奥さんをダシにしてR10をたぶらかしたって何のことですのん?

書込番号:8841369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/26 14:12(1年以上前)

別機種

ほぇ〜

 
 
R10のオークション(クローズド)は非現実的な金額で参加はしています。

先ほどの私の現像は投稿直後から見られていましたよ〜(私は)
お嬢さんは出勤が早いですね。
明日はその近くから船に乗ってみなぁ〜み〜へと旅立ちます。

書込番号:8841438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 14:27(1年以上前)

別機種
当機種

いってらっしゃーい、とフネを見送るタジマくん。しかしその心境は

ワシを極寒の地に置いていかないでくれえ〜


私も自分のアップ画像はすぐ見えるんすよ。staygold_1994.3.24さんのさきほどのご託宣猫は見えるよーになったけど、やっぱり今回のはまだまだ。キャプションから推測するに、今度の画像はズバリ土管の上で歌うジャイアンだっ!ちがうか。

書込番号:8841466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/26 15:20(1年以上前)

別機種

あとは自分をナメナメ

 
 
大掃除も終わり〜 さて、帰ろっ。

(ジャイアンではないっす)

書込番号:8841582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


毛づくろいするときってナゼか目を閉じちゃうんですよねーうっとり。大掃除お疲れさまでした。ちなみに今回の画像はもう見えてますが、ぼぇ〜っのほうは未だ現像中。どーもひとたび現像中の姿を閲覧するとブラウザが以後そこんとこだけキャッシュしたものを見せやがるのかも(←とか書いてるけどホントに理由を知りたがってるわけではない)。

今年は大掃除どーすっかな。めんどくせーな。Rの液晶でも乾拭きしときゃそれでいいかな。いーよね。うん、いーやいーや。

書込番号:8841680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2008/12/26 17:00(1年以上前)

当機種


夕闇が迫ってきたので黒猫画像である(あんだそら)。黒猫はむずかしい被写体だ。特に私の場合、親しくしてくれてる猫たちの中に黒猫がいないので撮るチャンスが少ないため、経験値がなかなか上がらずギャラは横ばい知能には陰りが色濃くうかがえ、上がるのは酒量と忘却能力ばかりだ。そんなことはどーでもよくて、黒猫はかわいい。別に「宅配は猫である」なんつーCMを見たからそー思ってるわけではない。自宅のディスプレイ急逝アンド昼間の時間をラボでつぶしつつお給金をだまし取る生活が今日で終わりっつーことで当分ネットととはおさらばじゃ。そんなこんなで訪れたラストデイを黒猫画像で締めくくれるのは幸甚の極み欣快の至りであーる。イレブン発表の頃にはディスプレイ買えてるかな?

それではみなさんよいお年を〜。Keep on shooting and loving life!!

書込番号:8841867

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 17:12(1年以上前)

私好みの一枚で締めてもらって嬉しいわ〜♪

書込番号:8841902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/26 18:02(1年以上前)

別機種
別機種

カブに隠れて釣り果を待つ野良(=^..^=)

兄ちゃん、アリガトォ〜(=^..^=)♪

茄子の揚げ浸しさん、皆さん、またまたこぬぬつはぁ〜♪
今日は2ヶ月毎の検診日。ついさっき帰宅して、豆乳コーヒー飲んでまぁ〜っす( ^-^)_旦
おぉ〜っと!ファンケルのブルーベリーも飲まなくちゃ!Σ(^o^;) アヘッ

*茄子の揚げ浸しさん
>でもって、そんな相手としょっちゅう対峙してるのにスナップモードを使わず中央一点AF
>で撮ってるのは、それが私だってだけのことなんですな。
あらお嬢様ぁ〜ん、アタシもよぉ〜ん!スナップキングのPASSAさんに叶う筈も無いから、
自分は潔く、中央一点AF主義一点張りでっす!(`。´) キッパリ!...お嬢さんとお仲間ね!
=^-^=うふっ♪...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

[8841025]の左から2枚目、如何にもいい書が書けそうな高級筆ですね!毛は馬か羊
か、はたまたケサランパサランかぁ...(ー'`ー;)う〜ん...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ...猫毛に決まって
るだろ!

[8841680]の一番左。女性が内側に向けた腕時計を見るような手首の返しに、萌え萌え
ぇ〜(´▽`*)萌え〜

*staygold_1994.3.24さん
自前の軍手の汚れ具合が、拭き拭きの仕事量を語ってますねぇ...うん!(。^。^。)
staygold_1994.3.24さんの拭き拭き猫アーム、病院に行く直前でしたが、自分もアップ
直後から見られましたよぉ〜(●^o^●)♪

*PASSAさん
PASSAさんの夕暮れ画像見てると、超そそられます...自分の画像は、殆どが午後2時から
5時位迄...箱入りオヤジだから、出してもらえないの...(>_<)ゞグスッ...ヤレヤレ(-。 -; )

>乳ヨーグルットさんは動機が不純よね〜。 R10をダシにして近所の奥さんを・・・
鰹風味のふんどしぃ〜♪...そんな事より、豆が抜けてるぅ〜!何か母乳で作ったヨーグルト
みたいじゃないですかぁ〜!Σ(^o^;) アヘッ

実話実はぁ...その奥さんをまたお借りしてぇ...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ...もとい!
奥さんがR10が上手く使えないと言う事で、FX37を買うとか言う事で、R10を買ってくれないかと...

っと言う事で、15000円でR10購入。R8と比べると、若干軟調で彩度が薄めって感じがして
います。それにしても、手振れ補正の効果と、AEロックの使い心地は、想像以上でした!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

書込番号:8842102

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 18:36(1年以上前)

> FX37を買うとか言う事で、R10を買ってくれないかと...

第一印象は善い人かと思ったけど、無垢な女性を誘導して手に入れるとは・・・ 悪人!

書込番号:8842261

ナイスクチコミ!0


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/12/26 23:16(1年以上前)

別機種
別機種

猫(型ロボット?)

鼠?


茄子の揚げ浸しさん

私も猫?を撮って来ました。
鼠もいるようです。


豆乳ヨーグルトさん

ななっなんと、人妻をかどわかしてR10を入手??(^.^)
豆乳仙人が購入となると、私もWRを考えなければ??…。

書込番号:8843550

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/26 23:50(1年以上前)

(どこが仙人やねん!) 値段が許せませんよね〜、2万円は払うべきだと思います。
FX37を買われた奥さんを紹介して欲しいですよ。 次は920 ISを勧めますから・・・

書込番号:8843775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/27 02:29(1年以上前)

ここを借ります!

Rなみなさま、今年もだらだらとお世話になりましたが、来年もやさしくお願い致します ^^

では、また来年〜ねっ。

書込番号:8844429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/27 10:31(1年以上前)

アタシにもその奥さまを紹介していただければ、
どのようにもしてさしあげられますが。

書込番号:8845244

ナイスクチコミ!0


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/12/27 12:20(1年以上前)

別機種
別機種

お犬様も?




PASSAさん

>どこが仙人やねん!)
やはり、「何にも仙人」と言うわけにはいきませんか…

訂正して、
【豆乳お代官様〜?】
(「良いではないか、」、シュルシュルシュル、クルクルクル〜 
 「あ〜れ〜っ R10がぁ〜」??)


[ホームページ・ブログ]の貼り付けがイマイチだったようで
修正しておきました。



書込番号:8845608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/27 12:37(1年以上前)

当機種

茄子の揚げ浸しさん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪
今日も、風が強い!びゅ〜びゅ〜と風の唸り声がステレオになって通り過ぎて行きますぅ...
T_( ++)三 びゅーっ.....ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

*PASSAさん
PASSAおじたまったら、あんまりだわ!(ノ_・。)ぐすん。。。...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

*駿風さん
駿風おじ様ったら、"過度はカス"だなんて、シドイ!(´Д`。)グスン (´A`。)グスン ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
WRからトリプルRへ...そしてRコレクターへの道をぉ...ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー!

*ひさちん。さん 
ひさちん。おじたまったらぁん、ドSなんだからもぉ〜(ё。☆)・・☆うふ...‖WC‖ヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

旦那の希望で、ブラック買ったんだけど、上手く撮れない云々の前に、その色が一番の不満
だったらしく、FX37のピンクが可愛い!っと...`,、('∀`) '`,、 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 ( ゜∀゜)アハハ八
やっぱり女性は幾つになっても、乙女チックなんでしょうかぁ...(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

で、R10を下取りしてもらおうかと思ったら、1万にもならないと言う事で、ヤフオクで売ればと
言ったんだけど、面倒だから(;_; )( ;_;)イヤンイヤンと言う事でぇ...ワダスが1万5千円でしゃん
しゃん手打ちと相成りました。小傷もあるし、バッグに放り込んでたから、毛埃が...もとい!
埃が綿屑みたいのがあるし...

R10どうしようかと思い始めてたところでした...メディアラボさんなんかで買えば、2万3500円
で安物2Gがセットだし、プラス1000円で3年保証まで付いてるんだから、使用感ありありの
中古で、メーカー保証しかないから、1.5万辺りかなと思いましてぇ...うっ。。。(^x^;)へ

リコーの板に住まう、心優しき住人の皆様!今年もお世話になりました。それもあと僅か。
来年も宜しくお願い致しまぁ〜っすm(_ _)m

書込番号:8845665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/12/27 12:49(1年以上前)

>メディアラボさんなんかで買えば、2万3500円で安物2Gがセットだし、
>プラス1000円で3年保証まで付いてるんだから、

メディアラボさんでなく、デジオンさんでした。
同じキタムラ系列だと言う事で、混同しておりました。
ごめんなさいですぅ〜m(_ _)m

書込番号:8845712

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/27 15:58(1年以上前)

長い言い訳やなぁ・・・ とにかく、発売後3ヶ月半しか経ってないのに、私が払った金額の
半分以下で手に入れられた事が道義上問題なのです。
がぁ、折角の機会ですから、8と10の画質の違いなど、比較画像を提供して頂けましたら
罪を償えるどころか、チチさま〜♪って万人に慕われるに違い有りません。
--------
駿風さん、アルバムのイルミ・シリーズ、どれも暖かい構図で絵本みたいですね。

書込番号:8846369

ナイスクチコミ!0


駿風さん
クチコミ投稿数:168件

2008/12/28 00:51(1年以上前)

別機種



豆乳ヨーグルトさん

了解致しました。
簡単に述べると
ゆずり主である某奥様は その旦那様の好みが嫌で、
豆乳さんは相談に乗り、
良いと思われる解決策をお話したのですが
イヤンイヤンされて、豆乳さんが面倒をみてあげた。
と いうことでしょうか??

ううっ!!(^_^;)
この文章を、単純に理解すると危ないですね。
ペン(ネット投稿)は恐ろし…。

また、色々教えて下さいね。(^.^)


PASSAさん

>どれも暖かい構図で絵本みたいですね。

ありがとうございます。
撮影の殆んどが 割と近場の個人宅のもので
それぞれのお宅のディスプレイによるところが大きく、
このようなご時世に 癒しのひと時を感謝感謝です。






書込番号:8848867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/28 10:30(1年以上前)

機種不明

今年のベストショット「茄子の揚げ浸しさんの作品」です。

お里帰りで静かになって来ましたね。
今年は猫年か?と思うほど、猫族の絵が多かったですね。。^^”

今年掲示板でねぼけが拝見したベストショットです。。^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7960090/ImageID=72933/
撮り手さんの意図が現れているグラウンドレベル。。Exifの焦点距離も残っているし。。。
[7960146]PASSAさん評:「雨の日のネコの表情が良く出てますね。」 

では、みなさん、来年もよいおつまみを。。m(_ _)m

書込番号:8850069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング