『バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2009/01/02 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:4件

R10の購入を決めていますが、ネットショップも週明けからの営業らしく、時間があるので、ちょっと質問させて下さい。

SONYのデジカメを使っていましたが、バッテリーが2本ともいかれてきた頃には、純正品はすでに販売中止。何とか代用品を見つけて使っていました。それもついに使えなくなり、ようやく吹っ切れて新しいカメラを買うことにした所です。

デジカメの進化は目覚ましいので、SONYのカメラにはもはや未練はありませんが、やはりカメラが壊れていないのに、バッテリーの販売中止によってカメラが使えなくなるような事態はもう経験したくありません。

R10は私には十分すぎる枚数が撮影可能ですから、予備バッテリーの必要性はないようにも思われるのですが、以上のような心配から、買っておくべきかと悩んでいます。それともリコーのバッテリーは長く買うことができるのでしょうか。

投稿のみなさんはカメラをどんどん買い換えていらっしゃるようですが、私はデジイチ購入の予定もあり、R10はなるべく長く使いたいと考えています。

ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:8876114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/01/02 22:34(1年以上前)

R10のバッテリーは独自規格ではなく他社と互換性があるようなので他社が一斉に止めない限りは存続するかもしれないですね〜。

書込番号:8876167

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/02 22:45(1年以上前)

>純正品はすでに販売中止

SONYのデジカメは何年くらい使ってバッテリーが販売中止(販売終了)となったのでしょうか?

書込番号:8876234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 00:00(1年以上前)

初代(?)のR1から買い増ししたのですが、R1は専用電池に加えて
単3電池が使用出来て良かったですね。充電池が買えなくなる心配も有りません。
グリップがもう少し大きくても良いので(個人的には今より大きい方が良いですが)
単3ニッケル水素電池が使える仕様を望みます。
R1で単3電池使う事は、実際にはほとんど有りませんが使用可能の安心感は大きいです。

書込番号:8876654

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/03 00:30(1年以上前)

別機種

イザとなれば添付画像中下のように充電池の出っ張りをカッターナイフで削れば
R3以降の全ての電池(GRやGXも含め)を利用出来ますし、からんからん堂さんが
言われるように他社(パナとか)の電池も使えます。 純正である必要も無いです。
中古品ならオークションでジャンクを落札して電池だけメール便で送ってもらえば
数百円で買えるでしょう。 何れにせよ、今心配する事柄では無いと思いますよ。

書込番号:8876816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/03 05:05(1年以上前)

ここに投稿している常連さん達は「病気」ですからね。(苦笑)
一般の方々と比較などできませんね。

常識的な使い方であれば、2〜3年は持つはず。
ROWAの互換バッテリーだと980円だし…
それ以上、長期間使うのなら買っておいても損はない。

もっとも私の携帯は、半年でそろそろバッテリー交換が必要らしい。(^^;)

書込番号:8877411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 13:58(1年以上前)

みなさん

お正月早々、貴重なご意見や情報ありがとうございました。
ソニーは恥ずかしい位長く使っていたので、バッテリーがいつ頃ダメになったか覚えていません。
他社との互換性はありませんでした。
R10のバッテリーは互換性のあるものがあるのですね。慌てずに対処しようと思います。

以前も利用したことがありますが、このようなサイトがあって
心強い限りです。困った時にはまたご相談しますので、どうぞ、よろしくお願いします。
ぜひ素人向けのご意見もお願いいたします。

これから注文します。到着が楽しみです。
もう一度、本当にありがとうございました。

書込番号:8878817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング