『サイバーショットDSCT9との比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『サイバーショットDSCT9との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

サイバーショットDSCT9との比較

2009/01/11 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 mb419さん
クチコミ投稿数:14件

今、ソニーのを持っています。
どれくらい画像や使い勝手がよくなりますか?

2万でリコーを買うか?
4万でオリンパス420にするか迷ってます。

書込番号:8920422

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/01/11 22:24(1年以上前)

現在T9を持っているということでしょうか?

だったらE420を買う方がいいと思いますよ。

T9とR10ではコンデジ同士ということで重なる部分が
ありますが、デジイチのE420は別世界です。

書込番号:8920854

ナイスクチコミ!1


スレ主 mb419さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/11 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなに違いますか?

420とはどこがちがうのでしょう。
すみません。ど素人なもので。

書込番号:8921276

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/01/11 23:56(1年以上前)

決定的に違うのは撮像素子のサイズです。
R10は1/2.3、E420はフォーサーズ、どの位違うかは
↓をご覧ください。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

大雑把に言ってしまうとカメラは光を沢山受ける方が綺麗に
撮れますからフォーサーズの方が何かと有利です。更に
言うならAPS-Cの方が有利だしその上にはフルサイズが
あります。まぁ屋外の明るいところでしか撮らないので
あればこの差はあまり出ませんけど。

あとはレンズを交換できるのも場面によっては有利です。
お金はかかりますけど(^^;

ただし、手軽にマクロ撮影をしたいのであればR10という
選択肢もいいかもしれません。フォーサーズは使ったことが
ありませんがAPS-Cでのマクロ撮影は結構難しいです。

書込番号:8921470

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/01/12 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

GX100

GRD

フルサイズ持ってますが、だからといってR10が使えないとは
けして思いません。
半端なデジイチを買ったところで、その大きさ重さ故に使わなくなるだけです。
(オリンパスはマイクロフォーサーズを新規格として立ち上げます。)

四万円の予算が出せるなら、GX200かGRDIIをお勧めします。
28-200が欲しい、二万円の予算でベストを…と思うならR10をお勧めします。

書込番号:8922567

ナイスクチコミ!0


風の華さん
クチコミ投稿数:58件

2009/01/12 10:17(1年以上前)

AXKAさん、その親切心を作例アップに反映してくださらない?肩が凝って首が痛くてかなわないわ。アラフォーだから四十肩かしら。
写真って自己満足の世界だと思うけど、見る人の体調も考えてほしいわね。

書込番号:8922938

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング