[8870334]でみなさんにお世話になりました。報告がてら撮った写真をアップします。未加工品です。旅先ではR10のスイッチ類の操作は、快適でさくさく撮ることができました。人に撮影してもらったときに、触ってレンズが汚れたのに気づかづ、あとで見つけてガックリということもありましたが、R10には満足の旅行でした。
書込番号:8944877
0点
お帰りやす。 1/8秒のが特に好きです。 ピシっと止まってる人と
サササっと動いてる人の対比に、何とも言えん味が有ります。
書込番号:8945063
0点
ありがとうございます。夕方のマーケットはかなり危険で緊張しながら同じ場所で何枚かささっと撮影したうちのまともな一枚です。撮ってはすぐにカバンに隠すの繰り返しでした。
その場合でもR10のジョイスティックみたいなボタンは操作性が良く助かりました。水平確認も簡単でいいです。
夕まづめ時のどんどん光量が落ちていくときはかなりむつかしいですね。今回は設定決め打ちの感じでいきましたがみなさんはどうされてるんですか?なにかアドバイスがあればおねがいします。
書込番号:8945311
0点
うーん、カッコイイ。銀塩みたいな色ですね。
Rシリーズはここまで進化していたのか。
書込番号:8945656
0点
シャッター速度 1/8秒 : ISO感度 100 は設定固定だったのでしょうか。
2回目の投稿の1,2枚目は電球もあってかいい方向に出ましたね ^^
書込番号:8946550
0点
はい。ISOは100に固定、撮った画像を確認しながら露出を触るかたちで撮影しました。1/8以下のシャッタースピードでは修行が足りず手ぶれが発生してしまいますので1/8までで抑えました。~_~;
電球がかなり暗く難しかったです。2枚の写真は夕暮れ時に電球が点灯したすぐ位に撮ったものです。
ちなみに今回のは、月明かりだけで撮ったものです。さすがに暗いです。
書込番号:8946926
0点
私も再来月に南の島に行きますので、R10には期待してるんですよ。
市場で一眼レフを振り回したくないし、コンデジでもモスレムの女性に
カメラを向けるのは憚れますが、AF不要のR10ならノーファインダーで
数撃ちゃ当たるでしょ。 ビーチは・・・ 日没直後が限界でしょうねぇ。
書込番号:8947219
2点
ううっ、鳥目には何も。。^^”
新装開店おじゃまいたします。
フィリピンで仕事をしていた友人が、ある時街中でホールドアップを掛けられ、
たまたま幸いにも胸のポケットに小銭があったので、眼と顎でそれを示して。。すぐに解放されたとのことです。
無事のお帰り何よりです。。^^)
書込番号:8947237
0点
そうですね。あぶない話はよくききますが、油断と深入りと一瞬、気の緩んだ隙にやられることが多いそうです。幸か不幸か私は日本人に見えないらしく、現地語でバリバリと話かけられます。マーケットで飛び交う言葉はしれてるので適当にあしらうことでやりすごしてます。この国は何回行っても飽きないどころかどんどんハマッてます。
R10を持ってコンデジがこんなに便利なもんだと初めてわかったような気がします。デザインも秀逸ですが何より簡単操作でサクサク、何枚でも取れるというのはうれしい限りです。PASSAさんも言っておられますが、特に私のような素人は現像代金を気にせず数打ちゃ当たる方式は最適です。絵も最初は違和感がありましたが今ではあまり気にならなくなりました。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:8947836
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















