何年か前、デジカメを買う時にリコーのR(いくつだっけ?初期の頃だと思います)のマクロに強く惹かれつつ、なぜか大きめで古っぽいデザインが気に入らず他のメーカの機種を買いました。
そして、その時に買ったデジカメが壊れて次に何を買おうかと考えてると。。
リコーR10!強力マクロは相変わらずで何よりデザインがほとんど変わってないじゃないですかw軽い割りに大きめな古っぽいデザイン、これしかないと思いました。
3年前には避けるポイントだったんですが、それがこんなに魅力的に見えるとは思ってもみませんでした。
正直、UPされている画像を見るとIXYとかの方が私には綺麗に見えますが、そんなことはどうでも良くなってしまいました。機能を詳細に比較して毎回その時ベストな機種を選んでもなんだか疲れるだけのような気がして。。
そんな理由で決めちゃう人って他にいるのかな??
買ったばかりなのに変ですが、Rシリーズがこの路線で行ってくれる限りずっとこのシリーズの買い替えでもいいなと思ってます。デザインそのまま、機能はそこそこアップしてくれればいいくらいに考えています。
なんか手に持ってるだけでうれしくなる妙なデジカメですね。
価格は。。私はキタムラで買いました。
25000円でケースと2Gメモリつき。下取りで-2000円とのことだったので写るかどうかも怪しい大昔のデジカメをもっていきました(壊れててもいいそうです)。
R10はもう入荷がないそうで、色を指定したら近辺の他店から取り寄せてくれました。
添付写真はR10を箱から出して最初に撮ったメダカです。マクロ指定だけしてそのまま水槽の上から撮ったらびっくりするくらいうまく撮れてましたw
書込番号:8961088
2点
R10,僕もデザインに惚れて買いました。しかししかし、なかなかに
良く撮れるカメラで、とても気に入ってます。
ちょっと、色温度が高い傾向がある気がしますけれど、マクロが強力なのは
ちょっと素人っぽくない写真を撮ることができるので、素晴らしいです。
今はこのR10と、NikonのD40で、なにやらずっぽりはまっています ^^;
書込番号:8963249
3点
そそ、そうなんですよなんというか”素人っぽくない”かんじが有難いです。
おそらく、私が全然使いこなしてないからだと思いますが、風景とかはなんかのっぺり見えてしまいます。
でも、何か”撮りたいもの”があるとすごいイキイキした写真になるように思います。ほとんど何も設定しなくてもうまく撮れた気になっちゃいます。
とりあえずマニュアルをひととおり読んだのでいろいろ試してみようと思ってます。
書込番号:8963546
0点
購入おめでとうございます。私も、キタムラで買おうと思い。昨日行きましたが、ケースなしで、2gのメモリーつきで26000円下取りなんでもokで、−2000円でした、店の方と交渉しましたが、どちらの店でケース付きだったのかわからないので、これ以上の値引きもしくは、ケースをつけるのは無理といわれました。店舗名がわかれば、教えてください。私が行ったお店は広島県呉市のお店です。
書込番号:8966606
0点
私は、広島市の高取店で買いました。事前に電話で廿日市店でケースがつくと聞いていたので、付きますかと聞いたらOKですっと。
どうやらケースは売り物というより、カメラにつけて店に配布しているようなニュアンスをちょっと感じました。そのためか、色は黒のみでたまたまあったから付けてもらえたような。。
以前の書き込みを読ませて頂いていたので、買うときにお店で、キタムラで21000円くらいで買ったと聞いたことがあるんですが。。というと、
「あwwそれはwww無理ww」と言われましたwそうですよね〜っと言っておきました。
っということで、私は最安値で買った訳ではありませんが、隣の写真館の試写券やマイアルバム1冊無料券とか貰ってうれしかったです。
呉というと、大和1/10は是非R10で撮りに行きたいですね。
書込番号:8968303
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















