『EASYモードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『EASYモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EASYモードについて

2009/01/31 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

EASYモードで子供を室内で写真を撮る時にボタンを押してから3秒程してカシャとなり写真が撮れます。MFのモードにするとすぐに撮れるのですが子供が動いているとぶれてしまいます。こんなものなのでしょうか?初歩的な質問になりますが宜しくお願いします。

書込番号:9016251

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/31 07:20(1年以上前)

>ボタンを押してから3秒程してカシャとなり写真が撮れます

シャッターを一気押ししていませんか?
シャッター半押しでピントを合わせ、全押ししていますか?

書込番号:9016794

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/31 11:19(1年以上前)

要するに、暗いのです。 EASYモードって、勝手にストロボが光るんですよね?
ということは、AFがコントラストを見付けられなくて時間が掛かってるんでしょう。
MY1にフォーカス>スナップを登録して下さい。(ストロボはAUTO)
同時にステップズームをONに登録して、ズーム開始位置を35mmに登録。

それで、素早い動きにも対応出来ると思います。 但し、過去に何度も書いてますが、
スナップでは望遠側は使えません(遠景がボケる)から、35mmを中心に、28mm〜
50mmのみを使います。 MY2にマクロを登録して、1m以内の静止物にはMY2で。

緑のカメラマーク(AUTO)はやはりAFしますから遅いです。 風景等に使います。

書込番号:9017657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/01/31 11:40(1年以上前)

MFは既にピントが確定しているのでそのままシャッターが切れます。
AFだと探している間(3秒とか)はAFしていると思います。
その差ではないでしょうか・・・

AFモードはスナップにしてフラッシュは発光するようにすれば最低限は撮れそうです ^^;
ピントは2m前後くらいから合うと思います。

書込番号:9017768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/09 15:21(1年以上前)

m-yano様、PASSA様、staygold_1994.3.24様ご返信ありがとうございます。この1週間いろいろ試しまし少し使いこなせるようになりました。写す背景によりモードを変更することにより早く写せるようになりました。個人差はあると思いますが半押しは難しく感じました。

書込番号:9065514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング