念願のR10ついに購入しましした。
みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
さて、
今まで持っていたIXYのコンパクトカメラに比べて、いざ使ってみるとシャッタースピードが遅くて少しいらいらしてしまいます。基本的なことで申し訳ありませんが設定の仕方、数値等ございましたら教えてください。
私はいい表情の我が子が手軽に撮りたくてこれを購入しました。おすすめMYセッティングありましたら教えてください。
書込番号:9025758
0点
>シャッタースピードが遅くて少しいらいらしてしまいます
シャッタースピードが遅いのは撮影環境が暗いからだと思います。
シャッタースピードを速くするならISO感度を上げるしかないですね。
書込番号:9025871
0点
リコーのデジカメは感度を上げるとノイズまみれになるので
オススメできません。
お子さんを撮られるなら、ニコンD40を買い直して下さい。
レンズキットでもコンデジ並に激安です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711069/
書込番号:9026136
0点
いーちにーしゃーんはーいさんへ
スナッブモードは使いましたでしょうか?
書込番号:9026370
0点
>私はいい表情の我が子が手軽に撮りたくてこれを購入しました。
>おすすめMYセッティングありましたら教えてください。
R10の強みはテレマクロです。室内を明るくするのが一番だと思います。
蛍光灯の種類を変更するだけで違うものですよ。
書込番号:9026415
0点
>シャッタースピードが遅くて少しいらいらしてしまいます
シャッター半押ししてピントが合うまでの時間が長いってお悩みじゃないですかね.
グリーンサンダーさんのAFモードをスナップにしてピント合わせを省略する案が最適だと思いますよ.
神玉二ッコールさんはR10使ったことないのにいつも悪口ですが, 過去にリコーのカメラで辛い経験でもなさったんでしょうか.
なんだか大の大人がやつあたりばかりしてるみたいで見苦しいです.
それに撮り方の工夫もせずに, カメラに不満が見つかるたびに買い替えでは, 技術の向上はのぞめませんよ.
書込番号:9028622
1点
皆さん、どーもありがとう♪
なんだかいじることがつかめてきた気がします。
室内に弱いのは私の設定のせいではないことがわかりました。
室内ではキャノンの40Dで勝負で、いきます。
実をいうと、一眼レフの設定もあんまりよくわからずいじらずじまいのポートレート勝負だったのですが、R10をいじる中で、少し設定の感じがつかめてきました。がんばります。
ほんとにサンキューです。
書込番号:9031832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/08 10:03:58 | |
| 16 | 2015/09/28 22:05:01 | |
| 8 | 2014/10/11 11:41:44 | |
| 2 | 2012/09/17 10:35:15 | |
| 3 | 2012/05/15 7:14:04 | |
| 2 | 2013/06/11 21:37:17 | |
| 6 | 2012/02/14 10:34:22 | |
| 0 | 2011/06/25 21:30:18 | |
| 1 | 2010/12/29 2:42:27 | |
| 3 | 2010/11/29 18:14:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








