『僕もR10を買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『僕もR10を買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

僕もR10を買ってしまいました

2009/02/14 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 RickDeremoさん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種

マクロがいいですね〜
1cmまで寄れるといろんな世界が見えてきそうな気がします。
金属と花と対照的なものを撮ってみました。
マクロで撮ってみました。

マクロ以外の写真はこれからです。
いろいろいじって楽しんでみます♪

書込番号:9091545

ナイスクチコミ!3


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/14 10:33(1年以上前)

花の逆光は強力なデスク・スタンドでしょうか? 綺麗な色が出てますねぇ。

書込番号:9091577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/14 17:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

【1cmまで寄れるといろんな世界が見えてきそうな気がします。】
しばしば、
撮影倍率のことを基準にして、撮影距離を重視されない方がおられますが、
「光のテコ」の恩恵に一度でも浴してしまうと、手離せなくなりますね。。^^)

書込番号:9093447

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/14 19:30(1年以上前)

> 撮影倍率のことを基準にして、撮影距離を重視されない方がおられますが、

「しばしば」は無いでしょう。 私だけですね。(多分)
極端な話、200mmで10cmまで近付けても、撮影倍率が同じでは役に立ちません。
撮影角度が限定されて、反って使い難くなります。(=十分な光が得られ難い)
逆に、30cm離れても等倍で撮れるとなったら、使い方が劇的に変わるでしょう。

書込番号:9094034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/14 21:25(1年以上前)

これはこれは、PASSAさん、失礼いたしました。。Orz
たしか、別の方もおっしゃってらしたかと。。^^;

極端な話は中流意識の範囲を越えそうですから、さておいて、「しばしば」の範囲でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:9094702

ナイスクチコミ!0


スレ主 RickDeremoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/14 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ〜
お見事!大正解です。逆光はライトスタンドです。
先日パチリの自然光での写真も貼っておきます。
外の写真は数枚しか撮っていませんから実力はまだよくわかりませんが面白そうな絵が撮れそうな気がします。
これから購入される方のご参考になれば幸いです。

書込番号:9094936

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/15 00:48(1年以上前)

2枚とも「絵」として面白いですね。 既に購入してますが、参考になります。

書込番号:9096310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/15 08:48(1年以上前)

思わず「電子水準器依存をっ!」と、言いたくなるような右肩下がりの構図ですが、
光の道筋と明暗がよく捉えられていて、微妙にバランスが保たれ、ステキですね。。^^)
たとえば、
右側の重力方向に明るい部分が適量配置され、右肩下がりの重さを軽減し、行く先にあるだろう希望を感じさせます。
こんどは右肩上がりの絵も視てみたいですね。

書込番号:9097405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング