『画質・サイズの設定値について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『画質・サイズの設定値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

画質・サイズの設定値について

2009/03/01 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:8件

いつも、F3648(10M)で写しています。
ところが、知らぬ間にN3648に変わってしまっていました。
取り扱い説明書では、設定値を保持するとでています。

これは仕様どおりなのでしょうか。
それとも、ソフト上の問題なのでしょうか。
ご教示をお願いします。

書込番号:9176318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/01 20:49(1年以上前)

設定値は保持します。(細かいところまでは知りませんが)
知らない内に切り替えていたのか、もしくはモードによってはノーマルがデフォルト設定なのかもしれませんね。
再度、設定しておいてしばらく注意してみては如何でしょうか。
知らぬ間ということなので電源のON・OFFで毎度起こる事とは違うと想像しますが。
(最大サイズならノーマルでも不便なことはそう無いと思います)

書込番号:9176523

ナイスクチコミ!1


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/01 20:53(1年以上前)

モード変更とかしてませんか?

書込番号:9176541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/01 21:21(1年以上前)

お二人様

ご親切にありがとうございます。

再度確認しました。正常(設定値を保持)を確認いたしました。

モードダイヤルが「MY1」に変わってしまっていました。
(普段は使いません。)

ケースに入れて、出し入れするうちにダイヤルが動いてしまったのではと思います。


ついでにですが、MY1には何も登録していませんが、MY1モードのまま写しても、特に問題ないのでしょうか。

書込番号:9176698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/01 21:56(1年以上前)

>MY1には何も登録していませんが、MY1モードのまま写しても、特に問題ないのでしょうか。

一応、MENUで設定値を確認してください。その設定でよければってとこですね。

無登録の状態でMY1の設定を見たことはないけど、多分撮影モード(カメラマーク)の工場出荷設定と全く同じなのではないかと想像します。

書込番号:9176935

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/01 22:03(1年以上前)

( ・ω・)ノこんばんは。

> MY1には何も登録していませんが、MY1モードのまま写しても、
> 特に問題ないのでしょうか。
問題は無いと思います。
ただし、MY1(MY2)にダイヤルが合っている場合は電源を入れ直す度にMY1(MY2)の設定
に戻ってしまいますのでご注意を。設定されていなければデフォルトに...

よく使う設定があれば、そちらを登録されると便利ですよ。

書込番号:9176987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/02 09:05(1年以上前)

ご親切にご教授いただきありがとうございました。

今後いろいろとやってみたいと思います。

書込番号:9178864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング