『期待以上の写りでした。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『期待以上の写りでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

期待以上の写りでした。

2009/03/07 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:464件 アルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

神社1

つばき

神社2

公園のお花

発売されてもう沢山の方々が多くのの感想を書かれているので、いまさら、と言う感じかもしれませんが、

リコーのカメラはR2(友人に譲渡)、GX8(現役)と使ってきました。
GX8の出す色合いが好きで、GX8は手放せないカメラのひとつになりました。
GX8後、後継機のGX100/200やGR−D、R4−8と発売されましたが、特にこのR10が発売されたときはすごく気になっていました。
R10を値段が下がった4日に注文し、昨夜受け取って今日初撮りしました。
撮った写真をカメラの液晶画面だけで見ると、自分がリコーに期待した色合いとはチョット違うかな?・・なんて思いましたが、PCに移してみると自分の期待した、いえ、それ以上の移りでした。GX8とはまた別の色合いです。艶があります。
このカメラ、GX8と同じく手放せないカメラになりそうです。
買って本当に良かったと思いました。

アップした写真は今日撮ってきたきたものですが、GX8とは違う写り(色合い)と感じています。
自分のPCでの写りはすごく気に入っているのですが皆さんのPCではどう見えますでしょうか?

書込番号:9208136

ナイスクチコミ!3


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/07 21:15(1年以上前)

とても良い色合いに再現されてますよ。 私もR10のしっとりとした絵作りを気に入ってます。

書込番号:9208250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/07 21:29(1年以上前)

こちらでも良好な色合い再現ですよ ^^

書込番号:9208340

ナイスクチコミ!1


似田さん
クチコミ投稿数:35件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/07 22:00(1年以上前)

当機種

クンタッシュ

あ〜それですよそれっ

どうもこう、発色がいい訳じゃないけど何かこうR10の写真が魅力的なのはどこなんだろうと思ってました。
”艶”ですねえ。

R10持つようになってから野良猫とか撮るようになったんですが、つやつやしてますw
逆に、雨の日とかそのまま雨の雰囲気が写るのでもちょっと明るくならんかねと思ったしますが。

書込番号:9208540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/07 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

春待ち空(い)

春待ち空(ろ)

春待ち空(は)

春待ち空(に)

大好正宗さん
R10の色味の特徴がよく現われていて興味深いです。
若干陰や反射の部分が青白味がかりますので、露出補正はもう一段切りつめてもおもしろいかと思います。
私はR8の方が好みなのでそのまま使っていますが、どちらもよい味わいですね。。^^)

書込番号:9208586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5 何でなんだろう? 

2009/03/07 22:08(1年以上前)

大好正宗 さん
始めまして
>液晶画面だけで見ると、自分がリコーに期待した色合いとはチョット違うかな?
との事ですがピンクで暗い、紫色のような感じでもあるモニターのことを指して居られるものと思います。このクチコミでも多くの方がコメントされています、私も違和感があり過ぎるのでリコーに電話、取り替えてもらいあなたの言ふ期待した色合いになり満足しています。個体差がありますから程度の比較は難しいですが、量販店のデモ機と比較してその違いが検証され結論出した次第です。リコーファンのようにお見受けいたしました相談されるようにお勧めします。

書込番号:9208589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/03/07 22:22(1年以上前)

PASSAさん,、staygold_1994.3.24さん こんばんは。

このカメラ、本当にすっごく気に入りました。
GX8の場合、撮って出しよりある程度レタッチしたほうが良い絵になっていたので
R10もその気持ちでいたのですが、R10は撮って出しで十分と思います。
今日撮ってみて感じたのは、液晶画面とPCでの色合いがギャップがあり、カメラ画面は
参考程度に(カメラ画面のほうがハデ)そして露出はマイナス気味がいいな、と思いました。

R10を注文した先日からR10の掲示板をを改めて見てきましたが、PASSAさん,、staygold_1994.3.24さんの レポート、意見・感想 大変参考になりましたよ。

書込番号:9208690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/03/07 23:01(1年以上前)

似田さん、ねぼけ早起き鳥さん、夢太郎君さん こんばんは。

・似田さん
R10はGX8よりは少々ハデで、と私は感じているのですが、でも出てくる絵にはしっとり感じました。
>逆に、雨の日とかそのまま雨の雰囲気が写るのでもちょっと明るくならんかねと思ったしますが。
GX8もそうです。R10も同じ傾向なら迷うことなく対処出来そうです。情報ありがとうございました。

・ねぼけ早起き鳥さん、
>若干陰や反射の部分が青白味がかりますので、露出補正はもう一段切りつめてもおもしろいかと思います。
自分にとってマイナス補正は勇気のいることなのですが、このカメラ、思ったより明るく写るるな、と思いました。今日はじめて使ってみて−1.0もありかな、と思う絵もありました。また明日いろんな場面を撮って見たいと思います。

・夢太郎君さん
>・・ピンクで暗い、紫色のような感じでもあるモニターのことを指して居られるものと思います
全くその通りです。
夢太郎君さんは交換されて満足な色合いになった、と言うことなんですか?
それなら私も交換したいです。PCで見る絵とギャップがあり過ぎ、な感じです。


書込番号:9208961

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/08 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

R5

R5

R5

あえて言うなら、R10の写りはフィルムカメラに近い質感がありますね。

今じゃプロスペックデジタル一眼でもこうした素直な写りが味わえるデジカメ
は少なくなっているので、リコーのこうした姿勢はあり難いことと思います。

書込番号:9209752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング