『CANON 810ISとR10について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『CANON 810ISとR10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CANON 810ISとR10について

2009/03/10 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:14件

現在CANON 810ISを使っており、R10に買い替えを検討しています。

そこで質問があるのですが、ここの掲示板ではR10は室内での撮影には弱い
という書き込みをよく見ますが、810と比較してもやはりR10の方が室内撮影は弱いのでしょうか?
また、手ぶれ補正もR10の方が劣っているのでしょうか?

カメラは主に飲み会のときや旅行に行った時の風景や集合写真などの撮影に使っています。

皆さんご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:9224596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2009/03/10 22:00(1年以上前)

gachapin119さん こんばんは

CANON 810ISについてはわかりませんが、R7で居酒屋の個室で14人を撮影したことがあります。やや奥行きがある16人で満員の部屋です。
手ぶれは感じられませんでしたが、カメラフラッシュだけの撮影では、手前の人と奥の人との間で、かなり顔の明るさに差があります。
奥は、とても暗く、またざらざらした感じがあります。
印刷する場合、ちょっと見苦しいかもです。
R10も明るさでは、同じようなものと思います。
(ごめんなさい、写真を貼ればよいのですが、ぼかしても分かりそうなので、貼っていません)

あまり参考にならない話ですいません。
私は、居酒屋でのコンデジ撮影にはPanaのLX3を推します。

書込番号:9225091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/11 00:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、R10では室内の撮影には向いてないみたいですね。
パナのLX3についてもいろいろ調べてみたいと思います!

また、R10で室内撮影した写真や暗いところで撮影した写真を掲載していただける方
がいましたら宜しくお願いします。

書込番号:9226110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/03/11 02:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カフェ室内

カフェで望遠にチャレンジ105mmか135mmです

R10買ったそのままの設定で撮った移動中ネコです

gachapin119さん こんばんわ
私はIXY55から乗換えましたが、特に暗いところに強くなっているという感じは正直しませんが、
悪くなっているというイメージも今のところありません。


先週末にR10を購入してあれやこれや練習している
R10初心者の私の写真でよろしければご参考にしていただければと思います。

人を写していないので、gachapin119さんのご希望にそえているかわかりませんが、
結構薄暗いカフェで撮った写真と室内で撮ったのそのそっと動いているネコです。
両手に持って室内でノーフラッシュで撮っています。

書込番号:9226758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度3

2009/03/11 07:56(1年以上前)

R10、上位機のGX200も使っていますが、リコー機のオートでのフラッシュ人物撮影はあまり期待できない場合が多いですよ。GX200の場合は少し弱めに調光する事で我慢していますが、飲み会撮影ならフジの方が期待できそうですね。F100fdまでしか使った事ありませんが、確かに室内ではリコーよりも手軽に写せます。

書込番号:9227085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング