『人気ナンバーワンのこのカメラどこがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『人気ナンバーワンのこのカメラどこがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:13件

価格ドットコムでかなり人気のこのカメラのいいところを教えてもらえないでしょうか?
ここのサイトにはカシオのEX-Z400の安いところを探すつもりで来ました。
が、R10のこの人気。R10のこと何も知らないカメラのこと知らない素人ですが、R10が気になってしまいました。
カシオのZ400とならどっちがおすすめでしょうか。
漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞いて参考にし、購入したいです。
なにかアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:9224892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 00:06(1年以上前)

ワタシも先ほどR10を注文したばかりです。現物を持っても無いワタシがお答えするのもナンですが。
現在のR10の売れ行きが良いのは単純に「ものすごく安い」からです。
元々評価の高い機種で、ちょっと前まで軽く3万以上していたのですが、先日生産が終了し
旧モデルとなったため投売りされているワケですね。決算が近いのも関係あるでしょう。
性能的には28mmの広角と7倍ズーム、そして1cmまで寄れるマクロがウリでしょう。
幅広い被写体に対応できることと思います。
元来は結構な高級機種なので質感も高いですよ。
Z400のことは良く分かりませんが、カタログスペックを比較する限り価格対性能比では
圧倒的にR10に軍配が上がります。
もちろんこれはZ400がダメというわけでは無く、ひとえに今のR10の価格が異常なんです。
どなたか既にお持ちの方が使用感等をレポして下さるといいですね。


書込番号:9226130

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/11 02:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

R5

R5

GRD

GRD

リコーフラッグシップ、グッドデザイン賞金賞受賞のGRデジタルII
に近いデザイン、操作性にしたのが人気の理由でしょう。

R7までも優秀なカメラでしたが、デザインが凡庸で中身の優秀さを
スポイルしていた。

R8での、思い切ったデザイン変更がユーザーの爆発的支持を受けました。

書込番号:9226756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/11 02:52(1年以上前)

radio-gagaさんこんにちわ。
私の漠然とした質問にもかかわらず、親切丁寧に返信してくださってありがとうございます。
radio-gagaさんの書き込みを見たら、R10 を選択する気満々になってしまいました。
スペックのことが良くわからない私にはradio-gagaさんのアドバイスはとても参考になりました。
やもやもした気持ちがなくなってきました。
とりあえずR10を買って、スペックのことデジタルカメラのこと知って行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9226771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/11 03:03(1年以上前)

AXKAさんこんにちわ。
返信してくださってありがとうございます。
うわっ、写真凄い綺麗ですね。
やはり性能がいいんですね。
優秀な機種だということがわかりました。
そんなR10が現在激安…
本当に欲しくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:9226790

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/12 20:29(1年以上前)

当機種

>うわっ、写真凄い綺麗ですね。
やはり性能がいいんですね。
優秀な機種だということがわかりました。

その人はR10は所持してないようですが・・・・。
あまり間に受けないように!!

R10がうみぼーずらさんに良いカメラとは限らないので(使用用途・撮り方などで)
もっといろんなカメラに触れてから決められた方がいいと思いますよ。

書込番号:9234135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 19:40(1年以上前)

黒王さんこんにちわ
(黒王と聞くとラオウの馬を思いだしちゃうのは私だけ?)
投稿してくださった写真が噂のマクロですね。
さすが綺麗です。

アドバイスありがとうございます。
とりあえず買わなきゃわからないということで買っちゃおう、買ってから勉強しようと思っていましたが、確かに私はネットでカメラを見ただけで実物は見ていません。他のカメラもヨドバシカメラで3分程度見ただけでした。

明日、明後日に電気屋さんに行っていろいろ見てきます。
せっかく買うならやっぱりいろいろ触れてみてからですよね。
気持ちばっかり先に行ってましたが、いろいろ見てきます。
(素人過ぎてなにを見たらいいのかわかりませんが…何か発見できるかも)
ありがとうございました。

書込番号:9239085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング