『手ぶれ補正の確認方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『手ぶれ補正の確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正の確認方法

2009/03/13 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

教えてください。
以前CANNONのTX1で被写体をズームで捉えてぼけ味を楽しんでいたのですが、訳あって手放してしまい、7倍ズームのあるR10なら似たような楽しみ方が出来るだろうと思い最近購入しました。
しかし同じような感覚で撮ってみたところ、よくぶれます。手ぶれ補正ON-OFFで比べてみても、何となく効いているような気はしますが、補正ONにしても結局OFF時と同じぐらい気を使います。
そこで、本当に手ぶれ補正が機能しているかどうかの確証を得たいと考えているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9236836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/13 10:21(1年以上前)

TX1の手ぶれ補正はセンサーシフトかレンズシフトかはしりませんが・・・

半分冗談のようですが、やったことがあるのは紙相撲方式?
空箱の上に乗せて箱を指先で振動するように叩く ^^;

これを試す時はFnボタンにAEロックをあてて下さい。
シャッター半押し後にFnボタンを押せばSSが表示されますから。
セルフタイマー掛けながら焦点距離(ステップズーム)とSSの関係を探ってみてください。

(※縦横は補正するとは思いますが、斜めやお辞儀方向は無理だと思います。)

書込番号:9236959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度1 Sans toi m'amie 

2009/03/13 13:15(1年以上前)

半押ししてカメラに耳を近づけると手振れ補正が作動している音が聞こえるかと思いますね〜。

書込番号:9237551

ナイスクチコミ!0


スレ主 rickrickさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 18:49(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
からんからん堂さん

返信ありがとうございます。
なるほど、相撲に音にいろいろ確認する方法はあるみたいですね。
今晩試してみようと思います。

あとstaygold_1994.3.24さんのおっしゃるように斜めやお辞儀方向に、または回転方向にぶれていたのかもしれません。このあたりTX1はその構造上そういった方向にぶれにくかったように思います。あれはあれで遊べるカメラだったのになあ…

書込番号:9238872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング