『リコーさん液晶がピンクの件でコメントください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『リコーさん液晶がピンクの件でコメントください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件 RICOH R10の満足度5

リコーさん
R10のように良いカメラ作って、サポートも高い評価のに、
液晶がピンクの不具合が多発している件で、今もなお、HP上に何もコメントが
ないのは残念です。
早急なコメントお願いします。

自分は、画像の方は正常?と信じて、今回は我慢して使います。

書込番号:9261703

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:116件

2009/03/17 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かにピンクがかってますね〜。

撮れた画は正常のようです。

この場でリコーの見解を求めても意味はないかと思われます。
直接リコーに意見すべき事柄ですね。

それにしても「ピンク、ピンク……」の意見がありまくりですね(笑)
確かにピンクがかっているのでしょうがないですけど。
僕自身液晶なんて構図確認、ヒストグラムチェックくらいにしか思っていなかったので、ここまで拒否反応を示す方がたくさんいたのにはビックリしました。

書込番号:9261835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2009/03/17 22:42(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

R10 室内 造花

f40fd

IOSkissx2

1cmマクロにひかれ一週間前購入しました。パナLX3と迷いましたが、予算もあり、R10にしました。液晶の件はこのクチコミで見ていたので店頭で二台見せていただき、ややましなほうを購入しました。しかし展示品と合わせて3台みましたが、色の出方が大きく違い、購入に不安をおぼえました。
液晶の件は事前になっとくしていたのですが、肝心の写りがあまり良くありません(涙)
3年前に購入したFINEPIXf40fdと比べても見劣りします。40fdはフジの中では評判の高い機種ではありませんが、それより見劣りします。色もかなり薄く出ますし、ピントもなかなか合いません。腕の差なんでしょうか(涙)

書込番号:9262453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5

2009/03/17 23:11(1年以上前)

当機種

手持ちで適当に撮った物

まおぴょんさん

メニューからスローシャッター速度制限を1/8秒にしてみて、シャッター半押しからシャッターを押すようにしたら手ぶれは、ある程度防げ、ピントも合うとと思いますよ。

色は、メニュー→画像設定→カスタム設定でお好みを探してください。
それに慣れたら、露出補正、ホワイトバランス等もしてみてください。

書込番号:9262706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/03/18 00:02(1年以上前)

ヒマヒマスター さん 返信ありがとうございます。
初めてのクチコミ掲示板への書き込みしたので嬉しかったです^^

早速設定を変えてみました。色もはっきりしてきたように思います。
みなさんのように素敵な写真が撮れるよう頑張ってみます。

書込番号:9263190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/03/18 00:16(1年以上前)

<かかし426さん
わたしのも同じ程度のピンク具合です。
どの程度からがとくにひどいのかがいまいちつかめず
やきもきしておりました。画像UPありがとうございました!
< newtora3さん
リコーの正式対応が早く出るのが待ち遠しいです!
<まおぴょんさん
私も使い出してようやく慣れてきたところです!ここの書き込みを参考にして
お互いいい写真が取れるようになると良いですね

書込番号:9263301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度4

2009/03/18 00:36(1年以上前)

私のR10は今のところ 液晶は問題ありません
 結構ピンク色なんですね 正常なのでファームアップすべきか悩みどころですが

 まおぴょんさんのマクロと色合いですが
    室内でマクロ1cmで撮るときは基本 三脚か台の上においてカメラを固定し
  AFターゲットでピントを合わす部分を固定し室内をできるだけ明るくした方が
  いいです
   また色合いですが フジとリコーではずいぶん違います
    お花などを主に撮られるなら フジがお勧めです
   私は R10とF100を被写体によって使い分けてます
  参考になるかどうかわかりませんが下記に
   R10とF100を撮り比べてます (F100はクロームモード)

   http://blogs.yahoo.co.jp/rjx6000fd/24536996.html

   液晶のレスから脱線して申し訳ないです

書込番号:9263439

ナイスクチコミ!0


スレ主 newtora3さん
クチコミ投稿数:59件 RICOH R10の満足度5

2009/03/18 05:08(1年以上前)

リコーさん
色調整ファイルをアップして、色の再現性良くなりました。

R10大切に使いますよ!

これからも
アフターサービスよろしくお願いします。

高い評価継続してください。

書込番号:9264144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/18 22:04(1年以上前)

大ばうちさん、このカメラは、ただシャッターを押すだけではだめなようですね。
使いこなせるようがんばります^^

inasakuminaraiさん、私が最初に脱線してしまったようです。ごめんなさい。
画像拝見しました。本当に色の出方が違いますね。
私が撮った造花はフジ、キャノンの色合いが実物に近いです。

書込番号:9267599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング