『シャッターがきれない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:334万画素(総画素)/324万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio 330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 330の価格比較
  • Optio 330の中古価格比較
  • Optio 330の買取価格
  • Optio 330のスペック・仕様
  • Optio 330のレビュー
  • Optio 330のクチコミ
  • Optio 330の画像・動画
  • Optio 330のピックアップリスト
  • Optio 330のオークション

Optio 330ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月上旬

  • Optio 330の価格比較
  • Optio 330の中古価格比較
  • Optio 330の買取価格
  • Optio 330のスペック・仕様
  • Optio 330のレビュー
  • Optio 330のクチコミ
  • Optio 330の画像・動画
  • Optio 330のピックアップリスト
  • Optio 330のオークション

『シャッターがきれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 330」のクチコミ掲示板に
Optio 330を新規書き込みOptio 330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッターがきれない。

2002/10/05 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 330

どうしてでしょうか?シャッターがきまぐれにしかおりません。
シャッターのボタンを押すと、液晶の仲のピントが緑色に光って、そのままです。
説明書の後ろを見ても、だめなのですが、同じ症状の方、いますか?

書込番号:983649

ナイスクチコミ!0


返信する
はな730さん

2002/10/06 11:00(1年以上前)

私の場合、購入から2月後に以下の症状がでました。
販売店にて初期クレームで対処しました。

1 基本的にシャッターが切れず、撮影が不可能である。

2 ピント合わせは実施され、シャッターは一応、押せるものの、メモリー記録は行われない状態である。

3 ただし、数回に一度、ひどいときは十数回に一度正常に撮影できることがある。

4 AFエリアの [ ] も通常は、赤もしくは緑の表示であるが、白色で表示されることがある。 

書込番号:985247

ナイスクチコミ!0


みみんちゃんさん

2002/11/12 13:24(1年以上前)

時々なります。緑色の所が光ってというのは点滅してのことでしょう?
その時は写せません。私が思っているのは、その時は写真を撮っても
どうせ綺麗に写らない時にシャッターが降りないのではということです。

何か機械の頭が考えてNGなのでしょうと思っているのですが...
故障って感じではないですよ。


それよりこのカメラだけでは無いのかも知れませんが
バッテリーが持たないですね。

一年間使用して3つのバッテリーがダメになりました。
今で5つ目を使用しています。買った品により寿命がまちまちですが
早い物は2ヶ月でダメになりました。長いので5ヶ月でした。

実用に達していない物を安くない値段で売るのはどうかと思います。


これに関連して、バッテリーがへたってくると、シャッターが
おりなくなった事もありました。新しいバッテリを購入すると
カメラのおかしな動作も直りましたよ。

充電切れの時に最後の写真がガシャという音はしたのに
撮れてなかった事が一度だけあったのでカメラのシャッターが
降りない時や撮ったはずの画像が保存されてない時は
バッテリーを疑うほうが良いのではと思います。

書込番号:1061449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikappaさん

2002/11/24 10:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
1年保障で直してもらい、昨日、受け取りました。シャッターを押したとき、
暗すぎて写せないときに今まで見たことのない赤いサインがでました。部品のほかにROMも交換したかもしれないっす。1年以内ならとりあえず、おかしなところがあったら、買ったお店に行った方がいいですね。自分の場合は1ヶ月かかりましたけど…。

書込番号:1086405

ナイスクチコミ!0


EDOAKEMIさん

2003/02/19 22:14(1年以上前)

私も同様の現象が発生してしまいました。
買ってからほとんど使った事はなく、海外旅行に行くからって持ってたら、シャッターがすごくきれにくくなってしまいました。
数回か数十回に一度、しかもシャッターを押してから少し間をおいたあとに寂しくパシャっておりて、買ってからまだ一年は経過していないので修理にだすつもりですけど、デジカメなんて絶対に壊れないと思ってただけに少しビックリ。

書込番号:1323174

ナイスクチコミ!0


youki300zさん

2003/03/26 13:16(1年以上前)

購入2年でシャッターが完全におりなくなったので、修理に出したところ、回路基盤交換で、¥12,867−かかりました。
ちょっとくやしい気がします。会社の備品なので、簡単に買い換えるわけにもいかないし、もっとも自分の腹は痛みませんが・・・。
同じ症状の方がみえるようなので、保証期間内なら早く直してもらった方がいいと思います。

書込番号:1430219

ナイスクチコミ!0


ブライトあきおさん

2003/10/18 08:38(1年以上前)

我が家のOptio330もシャッターが切れなくなり、修理見積もりでは19,500円と言われました。それまでは何の問題も無く使用できていたものが・・・。
数多くの人が、こんな基本的な動作のトラブルを抱えるのは欠陥商品と思われても仕方ない気がしますがします。

書込番号:2039106

ナイスクチコミ!0


ひろ28さん

2003/11/19 15:55(1年以上前)

私のOptio330も最初からシャッターがきれにくかったです、
これは、完全に欠陥商品ですね。

書込番号:2141821

ナイスクチコミ!0


mainaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 16:56(1年以上前)

もう、ずいぶん古いモデルになりますので、買い換えたほうがいいと思います。

書込番号:15696931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データの保存先について 3 2023/12/30 12:07:35
メモリカードの異常について 4 2020/07/08 1:31:51
ペンタックス オプティオ330 不具合(青かぶり) 5 2013/01/31 16:53:39
教えて下さい! 2 2002/12/30 20:14:38
買いました。 3 2002/12/18 22:14:15
シャッターがきれない。 8 2013/01/31 16:56:40
ペンタックス、320万画素3倍ズーム機「オプティオ330GS」 2 2002/09/18 13:52:47
おしえてください! 2 2002/08/17 11:25:07
安値 1 2013/01/31 16:58:36
純正外バッテリー 2 2002/07/21 20:13:18

「ペンタックス > Optio 330」のクチコミを見る(全 1816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio 330
ペンタックス

Optio 330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月上旬

Optio 330をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング