『さよなら・・・Optio S』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

Optio Sペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月15日

  • Optio Sの価格比較
  • Optio Sの中古価格比較
  • Optio Sの買取価格
  • Optio Sのスペック・仕様
  • Optio Sのレビュー
  • Optio Sのクチコミ
  • Optio Sの画像・動画
  • Optio Sのピックアップリスト
  • Optio Sのオークション

『さよなら・・・Optio S』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S」のクチコミ掲示板に
Optio Sを新規書き込みOptio Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

さよなら・・・Optio S

2014/10/01 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S

スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

もう誰もいないだろうな〜と思いながら吐き出すところがないのでこちらでひとり言。
こちらで相談に乗ってもらい購入してから約10年。
その間、結婚し子どもが産まれ、ずっとその歩みを写し続けてくれたOptio S。
今日、私の不注意により落としてしまい動かなくなってしまいました。
以前の質問などで同じ症状の方を調べたりして試してみたけど、やっぱりだめです。
主人はもう10年も使ったんだから良いやん〜と軽く言いますが、本当に気に入っていたのでショックで泣きそうです。。。
寿命で壊れるのならまだしも、私の不注意だったので余計に悔やまれます。

デジカメないと困るので、新しいのを購入することは間違いないのですがきっとここまで思い入れのある機種は今後出ないだろうな〜と思います。
手ぶれ機能がなかったり、ズームが弱かったり、今の機種と比べると劣るところだらけですが、当時の開発者の思いがいっぱい詰まったカメラだと思います。スーパーマクロとかボイスレコーダーとかリサイズとか本当に便利でした。何より外観が大好きでした。


Optio S・・・今までありがとう。

書込番号:18003306

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/01 22:06(1年以上前)

こんにちは

使い親しんだ愛機を失って落胆のご様子、お見舞い申し上げます。
続けて愛機にふさわしいカメラを2機種ご紹介させてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_K0000489433
ペンタのMX-1ですが、多少重さがありますが、写りの良さには定評があります、発売時は4万以上してましたが、お買い得になってきました。
キヤノンS-110はその後新型が出ましたが、使ってみてこの機種がおすすめです、どんなシーンも失敗しない優等生です。
色は白がどうでしょう。

書込番号:18003385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/01 22:11(1年以上前)

不注意により…と書かれてますが、10年も現役で使ってこられたということは、
相当大切に取り扱ってこられたように思います。
むしろ、それにもかかわらず落としてしまったということではないでしょうか。
あまり思い悩まないことです。

ちなみに、ここを見ていらっしゃる方は相当多数いらっしゃると思いますよ。

ひとり言に反応して、すみません。

書込番号:18003412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/01 22:17(1年以上前)

サヨナラはツラいけど
せっかくだから感謝の気持ちを込めて
レビュー残されたらいかがでしょうか♪


書込番号:18003429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/01 22:33(1年以上前)

機種不明

今ではこのような高級感のあるポケットサイズは無くなって・・・

悲しくて悔しい出来事でしたね。
私はOptio S40ってのを使ってました。
mi_koさんと同じように気に入ってましたが、10年も経たずに手放す事になりました。
mi_koさんのは10年も使って貰ったので、幸せだったと思いますよ。
思い残す事なく、逝かれたのでは?。

書込番号:18003523

ナイスクチコミ!3


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/01 22:43(1年以上前)

とても残念なことです・・・。

さぞお辛い思いを抱かれたことと思います。

私はカメラではないのですが、データをPCのハードディスクに
移したものの、データが見れなくなり、見ることすら出来なくな
りました。

また新たにカメラを購入出来る時がきっときますから、その時に
新たな感動が生まれるといいなぁと願っています・・・。

私が最初に購入したデジカメです。
それ以前のものは、フジフィルムの50000円もするメモリー
内蔵のビデオでした。(30M)

通常、PCでは200万画素あれば十分だと言われています。
A4にプリントアウトする際には800万画素。

なので、現在のカメラの最低画素は1000万もあればもう十分
です。

ですが、1200万画素のオリンパスμ9000(所持)でも、
もう画質が物足りなくなっています・・・。

それらのデジカメはリストに載せております。

Optio 750も所持しておりますが、中古での買い求めで
した。
SDの読み込み容量が少ないので、今は休ませています。
とてもよいカメラのようですね。

それで、取り敢えず、一番最初に買ったデジカメ(コンパクトビ
デオは先程書いた通りです。)をアップします。
211万画素で、PCならこれくらいは見えます。
拡大しても遜色ありません。

また丁度10年前の1月に亡き母の姿を撮っています。
高性能なものが目につくこの頃ですが、古いものもとても大切で
すね・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810231/SortID=17985974/#tab

書込番号:18003562

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/02 15:36(1年以上前)

残念でしょうがOptio Sも10年使ってもらえたので、満足していると思います。
次の楽しみを探しましょう!

書込番号:18005608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/10/02 16:47(1年以上前)

姉妹機のカシオのEX-Z3を使ってました。
当然Optio Sの方がおしゃれで欲しかったんですけど・・・・何故か手元にはEX-Z3でした。

私は一年ほどで買い替え、その後も何台も買い換えてしまってますが、EX-Z3は今でもそれなりに愛着を感じます。
おしゃれなOptio Sなら尚の事だと思います。

でも、10年も使ったのであれば・・・というか10年壊れずに動いていた事に感謝。
当時は所有欲を満たす外観・素材にこだわった機種が幾つかありましたが、最近では少なくなりました。
そういう意味では、Optio Sの代わりになるようなカメラはないかも知れませんが、高画質・高性能のカメラが30000円以下で買える時代です。
買い換えるなら、出来ればコストダウン重視の1万円台のカメラは避け、中級グレード以上のカメラをお勧めします。

書込番号:18005750

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

2014/10/04 23:03(1年以上前)

ひとりごとにこんなにたくさんの方から温かいお言葉をいただいて、おどろくとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

どちらかというと新しい物好きで壊れたらさっさと次のものを買うのが楽しみという性格だったのに、Optioだけは本当に愛着を持って使っていました。それだけ他にはない魅力が私にはあったんだと思います。
それだけに今回のことは悲しかったのですが、皆さまのおかげで元気になりました。
本当に10年壊れずにもってくれたことに感謝ですよね。

また、次のデジカメについてアドバイスもしてくださりありがとうございます!!
Optioを購入した頃のようには予算をとることができないのと(主婦の小遣いはしれてるので。。。)、子どもの写真などきちんとした写真は一眼レフや主人の比較的新しいコンデジで撮っていて、主にOptioは物の管理のためやブログにアップする写真用に使っていたので、今度は安いので良いかと思っていました。(ちなみに携帯はいまだガラケーなので携帯をデジカメ代わりにする予定はありません)

でも、アドバイスを読んで、おすすめのデジカメのスペックなどを見ていたらOptio Sにしようか迷っていたときのワクワクした気持ちがよみがえってきました。
少し良いものを長く使うと言う選択もありですよね!そしたらいざというときもわざわざ主人にデジカメ借りずに済むし。。。
お勧めしていただいたデジカメも視野にまたゆっくり決めたいと思います。


本当に、本当に、ありがとうございました。

書込番号:18014537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/10/05 16:18(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

現役です

写りも現役です

周りの機器は新しくなっても負けないぞ(^_^;)

あぁ、お仲間がひとり、、、、、、、(T_T)

私も大事に使っていきます。

書込番号:18017311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/05 18:25(1年以上前)

わたしも使ってました。そのころのコンデジ(という言葉はまだありませんでしたね)としては格段に軽量コンパクトなのが魅力で買いました。3年ほど経ったころ道路に落として壊してしまいましたが、写真はたくさん残っています。

……といいながら、今、当時の写真を久しぶりに見てみました。
懐かしいです。

あらためで、スペックを見ると、
幅x高さx奥行き83x52x20 mm
重量本体:98g
f2.6〜4.8
換算焦点距離35-105mm。

そういえば、このころのコンパクト機には広角がありませんでしたね。もう忘れましたが、AFも遅かったんでしょう。モニターが見にくかったのは思えています。けど、信じて撮ればちゃんと写っている、というカメラとのつき合い方を教えられました。

スペックの中で特質したいのは重量98gという軽さですね。

その後これまでに20機種以上のデジカメを使ってきましたし、Optio-Sはもう手元にもありません。しかし、デジカメ初期にお世話になったカメラとして、いつまでも記憶に残ると思います。

さきほど偶然このスレを見つけました。
mi_koさん、Optio-Sのことを思い出させていただき感謝します。
そして、わたしにも「ありがとう」と言わせてください。

書込番号:18017819

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi_koさん
クチコミ投稿数:16件 Optio Sの満足度5

2015/05/25 12:26(1年以上前)

かえるまたさん、てんでんこさん、半年以上前のレスに失礼します。
せっかくレスしてくださったのに気づかず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

かえるまたさん、今だ現役なのですね!まだ動いているOptioを見て、私も嬉しいです(^-^)
私の分も可愛がってあげてください。

てんでんこさん、読ませていただいて、「そうそう!」と何度も頷きました。
98gなんてカメラ、もうでないでしょうね。。。

半年たって、ようやく新しいデジカメを買う気になりました。
Optio Sのようにお気に入りのカメラになると良いなぁ〜

改めてレスして下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:18808400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S
ペンタックス

Optio S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月15日

Optio Sをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング