『SDカードにパソコンから戻すことって出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S40の価格比較
  • Optio S40の中古価格比較
  • Optio S40の買取価格
  • Optio S40のスペック・仕様
  • Optio S40のレビュー
  • Optio S40のクチコミ
  • Optio S40の画像・動画
  • Optio S40のピックアップリスト
  • Optio S40のオークション

Optio S40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • Optio S40の価格比較
  • Optio S40の中古価格比較
  • Optio S40の買取価格
  • Optio S40のスペック・仕様
  • Optio S40のレビュー
  • Optio S40のクチコミ
  • Optio S40の画像・動画
  • Optio S40のピックアップリスト
  • Optio S40のオークション

『SDカードにパソコンから戻すことって出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S40」のクチコミ掲示板に
Optio S40を新規書き込みOptio S40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S40

クチコミ投稿数:2件

SDカードからパソコンに取り込んだ後、SDカードから画像を消去したのですが、パソコンからSDカードに戻すことは出来ないのでしょうか? 普通に戻すと、『画像・音声がありません』というメッセージが表示され、カメラから見れません。

書込番号:4972974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/04 23:36(1年以上前)

ファイルの名前をPC側で変えていませんか?

書込番号:4972984

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/04/05 00:18(1年以上前)

パソコンでレタッチしたり、上書き保存するとデジカメに戻した場合、見ることが出来なくなるのが普通です。

書込番号:4973131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2006/04/05 00:31(1年以上前)

戻すフォルダを間違えてるのでは。
[DCIM]→[xxxPENTAX] もう一度確認を。

書込番号:4973184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/05 09:03(1年以上前)

確実な方法。
1.何でもいいから1枚写真を撮る。
2.撮った写真をPCで見れるように、カメラをPCに繋ぐ、又はSDカードをカードリーダやPCのSDカードスロットに挿入する。
3.マイコンピュ−タのリムーバブルディスクを開く。
4.DCIMフォルダの中のxxxPENTAXフォルダを開くと、上の1.で撮った写真があるハズです。
5.そのフォルダに、PCから戻したい写真を入れて下さい。
*上の1.で撮った1枚は削除しても構いません。
*PCで縦横の向きも含めて、何らかの加工をした写真は戻しても再生できません。
*PC特に加工はしていなくても、上書き保存をすると加工した事になります。

書込番号:4973670

ナイスクチコミ!0


onizouさん
クチコミ投稿数:220件

2006/04/05 12:23(1年以上前)

OptioSは、PCで加工したものでも、付属のACDSeeで保存し直してからSDカードに戻すと再生できましたよ。

書込番号:4974005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/05 12:51(1年以上前)

本当ですか!!。
それは知りませんでした。
ありがとうございます。
また1つ賢くなりました。

書込番号:4974072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/05 23:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます☆”
ファイル名を変更してました。
名前を戻してデジカメで見たらちゃんと見れました♪.・’♪
どうもお騒がせしました★m(‘w‘)

書込番号:4975599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/04/06 17:57(1年以上前)

よかったですね。
オプS40は、既に古いカメラの仲間入りしたようですが、なかなか楽しいカメラですよね。
写真の色合いも好きです。

書込番号:4977001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S40
ペンタックス

Optio S40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

Optio S40をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング