『何だかすごいですね!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio 750Zの価格比較
  • Optio 750Zの中古価格比較
  • Optio 750Zの買取価格
  • Optio 750Zのスペック・仕様
  • Optio 750Zのレビュー
  • Optio 750Zのクチコミ
  • Optio 750Zの画像・動画
  • Optio 750Zのピックアップリスト
  • Optio 750Zのオークション

Optio 750Zペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • Optio 750Zの価格比較
  • Optio 750Zの中古価格比較
  • Optio 750Zの買取価格
  • Optio 750Zのスペック・仕様
  • Optio 750Zのレビュー
  • Optio 750Zのクチコミ
  • Optio 750Zの画像・動画
  • Optio 750Zのピックアップリスト
  • Optio 750Zのオークション

『何だかすごいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio 750Z」のクチコミ掲示板に
Optio 750Zを新規書き込みOptio 750Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

何だかすごいですね!

2007/01/14 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio 750Z

スレ主 senkeiさん
クチコミ投稿数:21件

一昨日、入手しました!
中古ですが、備品も全て揃い擦り傷も無い美品です。
買った背景は、なんと言ってもこちらの皆さんの書き込みです。実は3年近く使い込んだOptioSを昨秋になくし、3年も経っているしOptioならどれもあの程度は撮れるのだろうと気楽にOptioM20を買ったところ見事に期待はずれ。コンデジは仕事のメモ代わりだから我慢しようかと思いつつも、K100DユーザーとしてPentax関連のネットをうろついている際に見かけた750Zに興味を惹かれ、こちらに来て皆さんの書き込みを読めば読むほど「こういうのが欲しい!」
で、ソフマップに中古品がちょうど出ていたのを良いことにM20とトレードで入手に至ったわけですが.....

何だかすごいですね! 皆さんの仰有るとおり!
WBも違和感がないし、液晶の画像も綺麗だし、逆光でも夜でもそれなりに画像をつくってくれるし、いろいろいじって遊べるし.....楽しい!楽しい!!楽しい!!!
M20では使い心地も画像も、いくら使ってみても何か今一つ、???との思いばかりが積み重なったのですが、750Zは触れば触るほど楽しさと嬉しさが見つかります。

しかも、???のM20を買値の7割ほどで下取りしてもらえたおかげで、750Zを数千円で入手できた事も満足感に輪を掛けています。あぁうれしい!(すみません、思い切り庶民です。)

OptioSやK100Dや750ZみたいなカメラをつくってくれるPentaxにも、いろいろ教えてくださった皆さんにも、感謝です。また使っていくうちにわからないことが出てきたら、お教えを乞いに来ますので、その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:5878749

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Optio 750Zの満足度4 Room no.624 

2007/01/14 00:43(1年以上前)

購入おめでとうございます♪

私もこのカメラ使ってますが…ホント楽しいコンパクト機ですね。
クラシカルな外観…バリアングル液晶…テレマクロ等々使い込めば使い込むほど味が出てくる1台だと思います。
画質もペンタックスらしさがバリバリでとてもお気に入りの1台です。
レスポンスは多少遅く感じるコトもありますが…それもペンタックスらしくて憎めないんですよね♪

書込番号:5878795

ナイスクチコミ!0


良き日さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:1件 Optio 750ZのオーナーOptio 750Zの満足度4

2007/01/14 02:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。良品をお安く求められたようで
良かったですね。
圧倒的な解像感とそのままでも使える自然でメリハリのある
発色がとても気に入っています。良い写真を一杯撮ってくださいね

書込番号:5879148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/14 08:00(1年以上前)

Revio KD-510Z名機

書込番号:5879465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/01/14 08:49(1年以上前)

変わり者しか使わないでしょ

書込番号:5879536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/01/14 10:04(1年以上前)

他人のHNをパクルのも、変人では?(奇人かも?)

書込番号:5879707

ナイスクチコミ!1


スレ主 senkeiさん
クチコミ投稿数:21件

2007/01/14 10:34(1年以上前)

⇒さん、良き日さん、励ましのお言葉ありがとうございます。確かにスピードはおっとりとしていますが、一眼レフにマニュアルレンズをつけて遊ぶ(遊ばれる?)感覚との共通感がまた楽しいです。ほとんど何も考えずに撮ってもそれなりの写真が撮れる、という、実は究極の素人向きデジカメかも、と言う気がしてきています。
じじかめさんも含めて、皆さんそれぞれの個性を感じる大変すてきな写真を撮っていらっしゃるのが何ともうらやましいですが、年期の入った素人としてじっくり楽しみます!

葡萄畑で愛を楽しむさん、情報をありがとうございます。Revio KD-510Zというカメラもおもしろそうですね。シーンモードが無い、という割り切り方は結構好みかもしれません。これはミノルタ、ミノルタ、どちらのDNAでしょうね?

書込番号:5879784

ナイスクチコミ!0


スレ主 senkeiさん
クチコミ投稿数:21件

2007/01/14 10:35(1年以上前)

すみません、
↑の「ミノルタ、ミノルタ」は、「コニカ、ミノルタ」の間違いでした。

書込番号:5879789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/14 18:07(1年以上前)

COOLPIX 8400広角デジカメの名品

書込番号:5881286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2007/01/15 23:29(1年以上前)

 遅くなりましたがご購入おめでとうございます!!私は前作のOptio555のユーザーですが、このシリーズは晴天下で一眼レフ並みに綺麗な画質で撮影できるのでお気に入りです。
 是非色々撮られて電子アルバムで披露してくださいね、楽しみにしています。

書込番号:5886645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio 750Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio 750Z
ペンタックス

Optio 750Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

Optio 750Zをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング