以前から興味があったカメラ、当時は予算無く購入断念、現在はオークションでちらほら見る程度です。今更オークションで買う価値があるかな?当方これが発売されていた当時のPENTAXフリークです。この時代デザイン良かった、サイズも現在より小さいし、最近またPENTAX元気出てきましたね♪
書込番号:11999574
0点
カメラに限らず、ご本人様が良いと思えば、良い物です。
(骨董品で、数百万の壺などがありますが、私には価値は分かりません。 絵画も同様で、ピカソの抽象画のどこが良いのやら…。)
私はオリのE-10/20、キヤノンのIXY DIGITAL 400/500は好きで、合計5台持っています。
また、ソニーのR1は、持ってはいますが、今一好きにはなれません。
ただ、カシオのEX-F1等と共に、カメラ史に残る1台だと思っていますから、手放す気にはなりません。
Optio Xも、好きで買えるなら、買っても良いと思います。
例え古くても、当時と同じ写真は撮れるわけですから…。
書込番号:11999662
![]()
1点
特徴あるカメラですので、中古で出物があれば買いますが、オークション相場の平均\5,885では購入することはないでしょう。
これだと、Optio E90 がホークス優勝セールでビックで\5,480(Point?)で売っていましたのでこちらを購入したほうがいいと思います。
>希少価値?それとも、、
一部の人に希少価値があるのでそれらの方がオークション価格を上げているとおもいますが、普通?購入してもコレクションとして飾る/保管するだけになります。
そういう状態となるので \1,000以下で発見し状態がよければ購入あたりではないでしょうか?
書込番号:12000024
0点
>今更オークションで買う価値があるかな?
所有欲を満たすためのカメラなら買う価値あり、画質重視で写真を撮るカメラとして使うなら買う価値はあまりないように感じます。
画質重視なら最新機種がよいと思います。
書込番号:12001188
0点
影美庵 さん
アドバイスありがとう御座います
背中を押された様な感じでオークション購入しました!
実際に手にとって現物を触ると無駄が無いデザイン・スパルタンな感じで
仕事やプライベートにこれから色々な撮影を楽しめそうです(今更と言われそうですが)
個人的には5M程度の画素数で良いので写りに関する不満は無いです♪
書込番号:12009028
1点
最近また海外出張で現場にカメラ持ち込み使っています。
スイバル式じゃないと手軽に真上から撮影できないことがあり重宝しています、
PENTAXさん、またこうゆうの出さないかな。。
書込番号:14584189
2点
今でも現役なのですね♪
僕は今日、デザインだけに惚れて買ってしまいました(笑)
今から職場の飲み会でデビューさせます♪
(*´ω`)ノ
書込番号:14873433
1点
私も現役で使ってます。
大好きなカメラなので、現役の書き込みは嬉しいですね♪
書込番号:14875925
0点
ハイアングルもスマートに撮影できていいですねえ♪
所有のキヤノンTX1もおしゃれだけど
望遠がいらないときはXも最高よいなああ♪
オシャレなオールドコンデジをそろえたくなりますね♪
(*´ω`)ノ
書込番号:14889605
1点
そうなのです!たまに他のカメラで撮影する時OptioXしかできないアングルがある事を知り、このカメラの良さをしみじみ感じます。あれからオークションで数台入手したのでおそらく自分の寿命が尽きるまでこれを使えると思います(^^;
書込番号:14890197
2点
キャノン TX1。。。。。。
ちょっと調べたらなんだか面白そうな機種で。。。。
久し振りに物欲モードでオークション調査中〜(笑)
書込番号:14896238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/11/13 7:57:11 | |
| 13 | 2012/08/05 23:58:33 | |
| 5 | 2009/03/16 18:14:15 | |
| 9 | 2008/10/09 3:54:01 | |
| 4 | 2006/12/25 19:53:53 | |
| 9 | 2006/10/30 15:52:27 | |
| 16 | 2006/10/24 22:16:06 | |
| 2 | 2006/10/20 15:07:04 | |
| 5 | 2006/09/08 13:57:42 | |
| 3 | 2006/07/16 15:07:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













