『ファインダーが黄色い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファインダーが黄色い?

2007/12/13 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:5548件

今回*istDSをいじる機会があったのですが、評判のファインダーをのぞいてみると
あれ?なんだか随分黄色い・・・と感じました。
私のDLと比べると随分黄色がかって見えます。プレビュー画面と比較すると
まるで黄色いフィルターをかけたような感じです。

DSのファインダーの良さは随分耳にしていたので「あれ?」という感じでした。
確かに倍率が高く大きくは見えるのですが・・・

みんなこんなものなんでしょうかね?

書込番号:7110541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/13 22:28(1年以上前)

ペンタミラーじゃなく、ちゃんとペンタプリズムを使用(全反射だから明るい!)していて、さらにファインダーが大きく見えるように高屈折率の素材のプリズムなわけですよね。
この高屈折率の素材が黄色いのです。
性能と引き替えの着色ですので、わたしならそのまま受け入れますけどね。

書込番号:7110797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/12/13 23:26(1年以上前)

DSのファインダは微妙に黄みがかってますね。

逆にK100Dは青みがかってます。おそらくDLもK100Dと同様でしょう。

その点、コニカミノルタの7Dはニュートラルだと聞いたことがあります。

書込番号:7111167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2007/12/14 11:27(1年以上前)

なるほど!硝子体特有の色のようなものなのですね。
そういえば以前X700からDLに乗り換えた時、青っぽいなと感じた
事を思い出しました。
すっかりこれに慣れてしまっていたんですね…

それにしてもDSのファインダー像は見やすくていいですね!私は
MFレンズばかり使うのであのファインダーはすごくいいです。
液晶画面もどうしようもないほど小さいわけではないし、TTLストロボを
使えるのもいいですよね〜

買い換えちゃおうかな〜^^;

書込番号:7112691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/12/14 12:11(1年以上前)

一同お待ちしています!!
 (一同ってあと誰だ。^^)

書込番号:7112802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/12/14 12:38(1年以上前)

待ってま〜す。

書込番号:7112874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 00:10(1年以上前)

御待ちしております。お一つ如何でしょうか?癒されますよー。

因みにヤフオクでの価格は、昨年末に小生が落札した時より取り引き価格は上昇しております。

書込番号:7119596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング