『SDカードのスピードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W10の価格比較
  • Optio W10の中古価格比較
  • Optio W10の買取価格
  • Optio W10のスペック・仕様
  • Optio W10のレビュー
  • Optio W10のクチコミ
  • Optio W10の画像・動画
  • Optio W10のピックアップリスト
  • Optio W10のオークション

Optio W10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月下旬

  • Optio W10の価格比較
  • Optio W10の中古価格比較
  • Optio W10の買取価格
  • Optio W10のスペック・仕様
  • Optio W10のレビュー
  • Optio W10のクチコミ
  • Optio W10の画像・動画
  • Optio W10のピックアップリスト
  • Optio W10のオークション

『SDカードのスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W10」のクチコミ掲示板に
Optio W10を新規書き込みOptio W10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードのスピードについて

2007/05/05 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W10

クチコミ投稿数:42件

メーカーWebサイトのFAQに

転送速度20MB/秒のSDメモリーカードまで動作確認済です。
(http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-w10/faq.html#02_23)

とありますが、動作確認済み以外のカードを購入する場合は20MB/秒以下の方がいいのでしょうか、それとも20MB/秒以上の方がいいのでしょうか?

書込番号:6302920

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/05 10:19(1年以上前)

転送速度20MB/秒のSDメモリーカード『まで』動作確認済です。

…というコトは当然20MB/秒以下…ってコトになりませんか?

書込番号:6302963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/05/05 11:08(1年以上前)

⇒さん、
HP拝見させていただきました。すごいたくさんカメラを持っていますね!

こんな書き込みを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110959/SortID=5272315/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SD&LQ=SD

80倍速のこちらも使えるみたいですが、80倍速ってのはスピードはどれくらいなんでしょうかね?
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_79811.html

書込番号:6303098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/05 12:24(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/05 15:14(1年以上前)

「1倍速=150KB/秒」ですから、80倍速なら80x150=12000KB/秒
すなはち、12MB/秒の計算になります。

書込番号:6303731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/06 02:25(1年以上前)

じじかめさん、
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:6306066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/05/06 17:52(1年以上前)

結局トランセンドの150倍という2GBのものを2980円で購入しました。ツートップでG/Wセール中でした。
カメラはヨドの日替わりセールで注文してこれから発送になると思います。届いたらカードの相性など色々と試しながら撮ってみたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:6308422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用4年目、まだ現役です 0 2009/01/09 23:48:31
記念に!! 1 2008/10/28 0:29:40
1年で壊れました 4 2007/08/28 18:06:51
SDカードのスピードについて 6 2007/05/06 17:52:06
専用ケースについて 2 2007/03/31 17:41:00
液晶フィルム 4 2007/03/31 10:40:52
塗装剥げてきてません? 2 2007/03/07 16:15:48
液晶がこわれました。 2 2007/02/18 14:35:45
手放しました。 0 2006/12/24 11:18:50
ストロボ撮影時の異常について 11 2006/12/10 4:31:30

「ペンタックス > Optio W10」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W10
ペンタックス

Optio W10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月下旬

Optio W10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング