『撮影方法を教えて頂きまして有難うございました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『撮影方法を教えて頂きまして有難うございました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

幻想的な絵を撮りたくなり、朝靄のある上高地 大正池に行ってきました。

教えていただきました撮影方法で何とか撮れました。
http://notogadaisuki.seesaa.net/article/49003322.html#more

有難うございました。
今後とも御指導をお願いします。

まだまだ上手く表現出来ないですが、私は気に入っています。




書込番号:6569098

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/07/23 22:05(1年以上前)

notogadaisukiさん、こんばんは。
無事のご帰還、お帰りなさいです。
そして、お疲れ様でした。
写真拝見させていただきましたぁ〜。
まだまだ続けて掲載されるのでしょうか。
続きも楽しみにしていますネェ。

書込番号:6569218

ナイスクチコミ!0


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/07/23 22:23(1年以上前)

notogadaisukiさん  こんばんは
無事のご帰還よかったですね

朝霧の大正池見させてもらいました
第一の目標達成ですね
雰囲気がよく出ていると思います 晴れでも雨でも曇りでも
その日の天気を楽しむ・・・・山登りの楽しさですね

一時は毎年通った穂高ですので 懐かしいです
私も続きを楽しみにしてまぁ〜す

書込番号:6569315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/24 00:54(1年以上前)

notogadaisukiさん。

最近は、撮ってみたとか撮るのが楽しいという程度では、削除の
対象になります。

元スレッドを明記して、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=6504273/

さらに、教えられた通りの撮影法だったとしても、御自分なりに
咀嚼した部分を、このスレッドに明示的に書かなければならない
でしょう。上の通りに御座候ではマズイという意味です。

書込番号:6570155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/24 01:33(1年以上前)

notogadaisukiさん。

こちらの画面右上の「お知らせ」は、今は変わっていますが、
一時期は以下のリンクが出ていました。今も有効な基準で
しょうから、参考にしてください。

「フォトアルバム」紹介書き込みについてのご注意とお願い
http://bbs.kakaku.com/bbs/attention_album.html

書込番号:6570276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/24 05:18(1年以上前)

やむ1さん、 時平さん 、ありがとうございます。
AABBさん 御指導ありがとうございます。
撮影方法は、RAW+ブラケット+WB晴天+三脚+レリーズを注意しながらの撮影でした。
PLフィルター持って行ったのですが使う機会がなかったです。

上高地では、朝の5:50カメラマンが、50名以上三脚立てて撮っていました。
私も三脚立てて仲間になることができました。

河童橋で昼食を取って、乗鞍へ登山しました。
午前と変わりまして昼からは、視界も良かったです。

書込番号:6570518

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/24 12:26(1年以上前)

notogadaisukiさん こんにちは
拝見しました
雰囲気が有りますが、少し暗いですね(実際を見ていませんのですみません)。
それから 上部雲の部分だけでも、ゴミが5つ確認出来ましたので清掃をお勧めします。
絞って 白い紙、青空とかを撮って、確認して見て下さい。

画像をお借りして(IMGP4011)ソフトで調整して見ました。
良く成ったと思いますが、好き好きですからね(^^
ご希望でしたら、画像をアップします。

書込番号:6571234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/24 23:19(1年以上前)

robot2さん こんばんは
ゴミの付着が、有りましたか。
一応念のため、行く前にキタムラで点検してもらいました。
ゴミの写りこみは、初めてです。
UPお願いします。

土曜日の5:30頃は、霧雨みたいなのがありましたのでレンズを
拭いたた時に付着した可能性があります。これであれば、30分ぐらいの写真がOUTで済みます。
30分に1回か2回レンズ拭いていました。

ゴミの付着は、どうしようもないですね。
全ての写真の同じ所がゴミでやられていますね。

明るさについては、おおよそこれくらいの明るさでした。
記憶ですけどだいたい合っているはずです。
時間と共に明るくなったり霧で霞んだりの繰り返しでした。

他の写真も調べてみます。
霧が、晴れるまでPM1:30まで、上高地を歩いていましたので、大正池から河童橋、明神池まで歩いた写真を見てみます。


書込番号:6573194

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/25 11:55(1年以上前)

notogadaisukiさん こんにちは
すみません
ニコンオンラインアルバムが、メンテナンス中のため、調整画像のアップが遅れています。

>全ての写真の同じ所がゴミでやられていますね<
これは 受光素子に付いたゴミだと思いますので、サービスセンターへの清掃依頼が良いと思います。
ミラーアップして、ブラワーで吹いて見るのも有りですが、これは完全には落ちないですね。
ゴミは 油性のものも有りますが、一部そんな感じがしますので…

書込番号:6574731

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/07/25 16:48(1年以上前)

notogadaisukiさん こんにちは
調整画像アップ致しましたが…
霧が 少し晴れた感じが駄目かな?と、思っています。
ごみは 取りました。
お借りした 画像は一両日中に削除いたします。

書込番号:6575407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/07/26 21:09(1年以上前)

robot2 さん 有難うございます。
さっそくPENTAXサービスに行って、ゴミ取りしていただきました。
今週末に試し撮りしてみます。
カメラも定期的にメーカーに見てもらうのが良いみたいですね。

書込番号:6579579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング