『レンズの適合は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズの適合は?

2008/07/01 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:13件

いままでフィルムのMZ−50を愛用してきました。
このたびK100Dに買い替えを検討しているのですが、
いままで使っていたレンズが使えるのかどうか心配です。

どなたかご教授ください。

レンズは
トキナー EMZ280AFU 28〜80mm F3.5〜5.6
     EMZ130AFU 100〜300mm F5.6〜6.7

です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8016351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/01 23:44(1年以上前)

今のレンズは使えますが、K100Dなど現在のPENTAXのデジイチだと1.5倍の画角のレンズに相当する画角になってしまうので広角側がちょっと足りないかもしれません。
できれば、レンズキットなどを入手されて広角側を少し補ってあげるといいと思います。

書込番号:8017493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/04 22:06(1年以上前)

今晩は、私はK100Dに Tokina EMZ-130 AFUを2006年12月から使用しています。
写りは値段相応でま、とりあえず綺麗にざっと写ります。L版、2L版では問題ない程度です。
AFはトテモ早く作動します。特にリチューム電池のCR−V3を電源とすれば素早く一瞬でAFが合います。ニッス電池ではそれほどでもないです。

特に、300mm側ではミラーアップで中のズームユニットなどにある小さいレンズ郡等が振動で微妙に影響するみたいです。左手のひらでズーム環を上に保持し、高指、薬指でフードを上に保持してやるとミラーショックによる微妙な振動の為の画質の微妙な劣化が少ないです。2秒タイマーで撮影すると一番良いです。12秒タイマーは駄目。
私は一度レンズメーカーに送りズームやフォーカス動作を閉めて頂き(重くして)ました。

余り抜群なうつりではないですが、とりあえずそこそこな写りです。

もう一つのレンズは持っていません。

書込番号:8030114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/05 05:55(1年以上前)

K100D + EMZ-130 AFU + 三脚でJPG撮影画像です。
レンズが暗いので三脚撮影が主ですこのころは。
今は、RAW撮影をして手持ち撮影してます。
でも、今はM42にはまってますのであまり使いませんが。

書込番号:8031525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/05 08:29(1年以上前)

当機種

K100D + EMZ-130 AFU + 三脚での撮影画像です。
レンズがくらいので三脚撮影が主となります。

書込番号:8031813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/05 20:07(1年以上前)

沼の住人さん、おじん16120899さんありがとうございました。

とりあえず使えるようで安心しました。
購入決意しました!
まだまだ素人ですのでこれから色々と勉強していきたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:8034456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング