『けーてんでぃー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

けーてんでぃー

2007/04/25 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:55件

きょう、知りました。

K10Dって「けーてんでぃー」って読むんですね。

カメラのキタムラの店内アナウンスで言ってました。

自分はずっと「けーじゅうでぃー」でした。

目から鱗でしたが、よくよく考えればそうですよね・・・・・。

これでも、K10Dオーナーです。

は・ず・か・し・い。

書込番号:6267995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/25 00:22(1年以上前)

私も「ケージューディー」「ケーヒャクディー」ですよ。
別に決まりは無いのでは?。
因みに「ディズニー」は「デズニー」

書込番号:6268023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/25 00:28(1年以上前)

ぼくもケージューディーと読んでましたけど。

書込番号:6268047

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/25 00:29(1年以上前)

私もどれでもいいんじゃないかと思います(^_^)。

日本人の、名称の一部としての数字の読み方って「10」まではだいたい英語読みですが、それより上がると日本語読みになる事が多いですよね。

以前からなんとなくそれに違和感あって、個人的にはあえて「キャノン ごでぃー」「フェラーリ えふよんじゅう」などと読むことが多いです(笑)。
K10Dももちろん「けーじゅうでぃー」です。
ほぼ間違いなく英語読みするのは1と2くらいかな。なんとなく言いやすいので。

書込番号:6268056

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2007/04/25 00:42(1年以上前)

> 「キャノン ごでぃー」

ニコンでもありますね。
「えふ」
「えふつー」
「えふすりー」
「えふふぉー(えふよん?)」
「えふご」
「えふろく」
そして二桁三桁型番のは容赦なく日本語読みです。

K10Dも、今でこそ「てん」もあるかも知れませんが、
20、30になったら「にじゅう」「さんじゅう」確定でしょうね(^^;
#ひょっとしたら「じゅういち」という線もあったりして?

> 「フェラーリ えふよんじゅう」

えーっ!これだけは「えっふぇくわらんた」じゃないと(^o^)

うそです。
正しくはそうなんだろうけどまずそんな呼び方した事ありません。
でも私の場合は「えふふぉーてぃー」かな?

ちなみに328は、フェラーリなら「さんにーはち」、
望遠レンズなら「さんにっぱ」ですね(笑)

書込番号:6268104

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/04/25 00:47(1年以上前)

私も似たようなこといっていました。
EOS10Dを「イオスじゅうディ」といっていました。
あと、キヤノンレンズのDOを「ドゥ」とも…
車の話ですが、4WDを「フォーダブルディ」と言って笑われた経験もあります。
日本語の発音難しい…

書込番号:6268121

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/25 00:55(1年以上前)

LUCARIOさん
>ちなみに328は、フェラーリなら「さんにーはち」

そうそう、3桁のを書くの忘れてました(^_^;)。
K100Dみたいなキリ番でないかぎり数字1つずつ読みですよね。
しかも途中の「0」の読みは「まる」。
ほんと、へんなの(笑)。


>でも私の場合は「えふふぉーてぃー」かな?

F50も「えふふぃふてぃー」が多かったようですが、もしF60が出ていたら「えふろくじゅう」のほうが多数派になっていそうな気がしてます(笑)。
そしてF100までいけばまちがいなく「えふわんはんどれっど」と読む人はいないでしょうね。
「エンツォフェラーリ」で良かったです(笑)。

書込番号:6268148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/04/25 01:14(1年以上前)

・・・まあ、どっちでも通じるんでしょうから、良いんじゃないでしょうか?
シックリ来る方の言い方で良いと思います。

書込番号:6268204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/25 03:10(1年以上前)

面白そう・・・

自分は 「けーてんでぇぃー」、「けーひゃくでぇぃー」でした。
D2Lは、「でぇぃつぅえる」
銀塩 「えむぜっとすりー」

ニコンは、「でぇぃはちじゅぅ」、「でぇぃにひゃく」「でぇぃよんじゅう」

オリンパスは「いーわん」「いーさんびゃく」「いーごひゃく」「いーよんいちまる」

オリンパスのE-410を「よんいちまる」と呼ぶのは 日産の車を「にーいちまる」、「ごーいちまる」「きゅぅいちまる」と呼んでた頃の名残かも・・・・^^;

書込番号:6268395

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/04/25 07:27(1年以上前)

私も『けーじゅーでぃ』です。
予約前までは『けーてんでぃ』だったのですが…ヨドバシで予約した際店員に『けーじゅーでぃですね』と言われてしまって…
ちなみに…その店員はペンタックスからそう言われたようです。

書込番号:6268597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/25 07:32(1年以上前)

けーてんでぃ、けーひゃくでぃ、えふわん、えふに、えふさん、でぃーよんじゅう、いおすさんじゅうでぃ、ふぁいぶでぃ
自分は日本語読みと英語読みがばらばらですね(^o^)

結局は自分で言いやすい言い方をしてるだけみたい。

書込番号:6268604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/25 07:42(1年以上前)


LEVI'S501は「りーばいす ごーまるいち」とよんでます。
あは。あはははは。

書込番号:6268615

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/04/25 08:13(1年以上前)

K10Dの読み方(呼び方)については、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=5442211/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=5537897/

にて、にぎわった「話題」でした。

私は「けい、じゅー、でぃー」と当初読んでいたのですが(フォーラムの方もそう呼んでました)が、ペンタも正式?に「けい、てん、でぃー」とCMするようになったように記憶してます(その後また変わったのでしょうか)。

皆さん、いろんな読み方(呼び方)をしていることがわかって、楽しいですね。私としては、デカパンダ2001さんのフランス語風な発音「ケージュデー」がとっても好きなんですが・・・

書込番号:6268654

ナイスクチコミ!0


tobitobiさん
クチコミ投稿数:19件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/25 10:11(1年以上前)

私は店舗に問いあわせる際、なんて読んだらいいのかわからぬまま電話し、混乱して「テン・ケーディー」と言ってしまいました。これがクセになって今でも言ってしまいます...

もし、「ケーテンディー」が正しいのならK100Dは
「ケーワンハンドレットティー」??

書込番号:6268906

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/25 10:56(1年以上前)

私も、「けーてんでー」「けーひゃくでー」ですね。
CANONは「いおすじゅうでー」、「にじゅうでー」、「さんじゅうでー」、「ごでー」です。
要は自分の呼びやすい呼び方で良いと思います。

書込番号:6269023

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/25 11:45(1年以上前)

フォーラムで・・・
私は「けーじゅうでぃ」
おねいさんは「けーてんでぃ」
で、ちゃんと会話が成り立ってましたよ。

途中で気付いて笑いそうになりましたが
おそらく、おねいさんは慣れてるんでしょうね(^^;;

書込番号:6269124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/25 11:46(1年以上前)

通じればいいのでは?

海外でもK10D、K100Dですから各国とも母国語をつかっていそうな・・・・・。

USAにはK110Dなるものもあるようですね。
はじめて知りました。何が違うのかまで詳しく見てませんが。


http://www.pentaximaging.com/products/product_details/digital_camera--K110D/reqID--7717497/subsection--digital_slr


書込番号:6269125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/25 12:54(1年以上前)

K110DはSRが省かれているようですね。

書込番号:6269259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/25 23:28(1年以上前)

では4/3は?
「俺は断固、三分の四と呼んでるぞ!」という方いらっしゃいます?

書込番号:6271138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/04/26 23:56(1年以上前)

そーですよね〜

読み方なんて通じれば、モーマンタイ(無問題)

やっぱり、僕は初志貫徹。

「けーてんでぃー」でこれからも生きます。

書込番号:6274301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング