『2022年K10Dで撮った冬から春の写真をお見せ下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『2022年K10Dで撮った冬から春の写真をお見せ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 
当機種
当機種
当機種
当機種

すみっコぐらしにあやかる住吉さん?^^

まぁまぁ混雑かな…

滝谷不動尊で線香をあげてから祈願に

落ち葉も掃き清められて正月

皆様、明けましておめでとうございます。
またコロナの波がざんぶりときそうな勢いで始まった2022年ですが、こちらの方はぼちぼち、ほそぼそ?と続けたいと思っております。
今年もよろしくお願いします^^
今年の正月は、息子夫婦が東京から帰って来たので、昨年の結婚式の御礼を兼ねて住吉大社の初詣からのスタートです。

書込番号:24525681

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2022/01/04 14:49(1年以上前)

当機種

K10Dご愛用の皆様
あけましておめでとうございます。

今年の正月は、子供たちが帰ってきたのでのんびりとした正月を迎えました。
お陰で少し太ったようです。
しかし、1月6日は健康診断日なのです。

で、近所の神社にお参りに行ってきました。
初撮りの写真です。

徐年もよろしくお願いいたします。

書込番号:24526991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:333件

2022/01/09 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA15-450_01

DFA15-450_02

DFA15-450_03

DFA15-450_04

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは!

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
さて、世の中はいよいよ成人式ですね~
うちの真ん中も何とか成人式を迎えることができそうです
よかった×2

で、めでたいので
弘法山ってところから富士山、大島、大山の阿夫利神社を

書込番号:24535187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2022/01/09 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

ルリビタキのオス

ルリビタキのメス

K10Dご愛用の皆様
こんばんは。

健康診断で、若干太り気味とのことで、近所の公園でウォーキングを兼ねて、野鳥を映してきました。
健診は、正月明けはだめですねえ。

では、では。

書込番号:24535884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/01/13 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。

寒い日が続きますね。
1月11日で65歳になり、二度目の定年退職をしました。
少し引き継ぎが残ってしまったので、これからは週1回ペースで1年間勤務します。
自由な時間はどない過ごそうかと今になって考えております。

泉南方面のライトアップに出かけて来ましたが、コロナのせいか人も少なくうら寂しい感じでした。

>夏が好きださん
富士山がいつでも撮れる環境がうらやましい。
飛行機に乗る時や新幹線に乗っている時も、ついつい富士山を探してしまいます。

>デジコミさん
ルリビタキ きれい! 一度みてみたい^^

書込番号:24542084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2022/01/15 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。
京都市二条城付近を散歩してきました。

でじゃじさん
2度目の定年お疲れ様でした。
今年こそは、関西部会をやりたいですね。
ライトアップの写真の紫色が良く出ています。
K10Dは、このような色の表現が良く出るように思います。

デジコミさん
運動不足解消のために歩くことは、大事ですが、なかなか意識してはできないかもしれませんね。
良い感じで、ルリビタキが撮れましたね。

夏が好きださん
骨折をされたその後のお具合はいかかですか?
私も、昨年の3月に生まれて初めて骨折しました。足首の腓骨を剥離骨折でした。
富士山の山頂の写真が迫力がありますね。

書込番号:24545392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件

2022/01/19 21:04(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんは。

少し暇ができたので、雪の中滋賀県マキノへ行ってきました。
レンズは、シグマ28-135mm 3.8-5.6MACROです。

書込番号:24552952

ナイスクチコミ!7


nncameさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/07 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

年末年始の新橋と新宿界隈です。K10Dを入手した直後なので試し撮りを兼ねて出かけました。

書込番号:24586606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件

2022/02/09 11:49(1年以上前)

nncameさん
ようこそ、いらっしませ。

都内のビル群と青空、鉄道と鮮やかな色で上手く撮れています。
こういう天候の日は、K10Dの得意とするところです。

ありがとうございます。

書込番号:24589141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2022/02/10 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキと蝋梅

クリスマスローズが咲いていた

K10Dご愛用の皆様
こんにちは

今日、3回目のワクチンを打ってきました。
接種券が届いたので、かかりつけ医に予約の電話を入れたところ、1か月待ち。
大規模接種会場の予約枠を確認したところ、翌日が開いていました(昨日予約)。
やはり、ファイザーワクチンが人気があるようですね。
私は、モデルなのワクチンを打ってきました。

写真は、春らしい梅とメジロの写真です。
駄作でごめんなさい。
では、では。

書込番号:24591318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/02/12 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スイセンの丘

はいつくばって…

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。

少し気温が緩んで、久しぶりに出かけて来ました。

レンズは、FUJINON 55mm F2.2

書込番号:24595246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/02/12 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

用水路:拡大して見ると水面の模様が面白かったり

たんぼ

千早峠から紀伊山地

その2 スイセンの丘の周りの畑とかたんぼとか…^^

奈良県側に抜けて五條市から310号線で峠越えで大阪へ。
のんびりドライブの日でした。
こちらもFUJINON 55mm F2.2の古いレンズです。

相変わらず駄作集ですが、単焦点の55mmとかをつけて行くと、便利ズームを付けている時は気にとまらない景色も、これは面白く写るのではないかなどと考えて足が結構停まったりします。

>nncameさん
いらっしゃいませ。
CCDのややこってりした画像好きの人が集まっております。
古い機種ですが、レトロなレンズも楽しめますし…
コロナの影響で投稿数は少なくなっていますが楽しんで行ってください^^

手前の枯れ枝の光と影が良い感じ…^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=24525681/ImageID=3651895/

町のコントラストが良い感じ… 空の色がCCDらしい色のような^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=24525681/ImageID=3651896/

>びわますかのじさん
雪景色のマキノ 素敵ですね。
雪景色 しばらくみていないような…。ん? さっき、峠で奈良の大峰山のうっすら積もった雪はみたかも

>デジコミさん
春らしい絵葉書にもなりそうな写真ありがとうございます。
いつもジャスピンですね。
ワクチン3回目接種 私も2月9日にファイザーのものを受けました。
どんどん変異して一生に1回はコロナにかかるようなこともニュースで聞いたような気もしますが、できればかかりたくないもんですね。

書込番号:24595321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件

2022/02/18 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京福電車(嵐電)西院車庫前

京福電車(嵐電)西院車庫前 しまじろう電車

滋賀県守山市

滋賀県守山市

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんわ。

nncameさんに誘発されて、私もタムロン171A  28-200mm F3.8-5.6 M42マウントを使ってみました。

久々のMFズームレンズ苦戦しました。

書込番号:24607365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/02/19 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽光発電 休止かしら…

関ケ原付近

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。
昨日は、名古屋まで新幹線で日帰りしました。
で、米原辺りが前夜の大雪で新幹線は徐行運転… 45分遅れて到着。
まぁ、余裕をもって1時間前に入るように出かけたのでなんとか間に合いました。
車窓からの米原辺りから関ケ原までの雪景色です。
名古屋に到着したらお天気は良かったものの、風は冷たかった。
レンズは、いつものおでかけスナップ用のDA 18-135mm。
シャッター速度優先で撮影してみました。

>びわますかのじさん
嵐電 レトロな電車、ラッピング電車と被写体に困りませんね^^
雪山を背景にした菜の花畑 春の訪れの気配が感じられますね。

書込番号:24608089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2022/02/26 19:03(1年以上前)

当機種

K10Dご愛用の皆様
今晩は。

久しぶりにスキーに行って来ました。
今年は雪が多く、山頂リフトが11時30分ころまで止まっていました。
昼から山頂リフトを乗り継いで、隣接のスキー場を滑りました。
が、体力が持たなくへばってしまいました。
いまさらながら、年なんですねえ。

では、では。

書込番号:24622170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件

2022/03/12 07:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Outrander_1

Outrander_2

Outrander_4

Outrander_5

K10Dごあいようのみなさま、おはようございます。

11年前、突然津波に襲われて命を落とされた方々、本当につらく、大変なことだったと感じます。
その傍ら、あえて戦争などを行っている哀れな方々がおられるってこと
何ともおかしいですよね~生きたくても生きられない、方や自ら殺人って。。。

その影響もあって、燃料代、食品などなど、ここぞとばかりに値上げです
困ったものです、給料も一緒に上がってもらえればイイのですがね~
そんなこんなで、僕も脱炭素しました!
大人気で既に1万台を超えたとか!!トヨタの販売網の1/10以下にも関わらず、大したものです


書込番号:24644833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/03/19 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

偕楽園

鹿島神宮 西の一之鳥居

犬吠埼

南房総白間津

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。

先週、偕楽園から南房総の方へ出かけてきました。
房総フラワーラインというから、道沿いに花が多いのかと思ってましたが、白間津辺りに切り花のお花畑があるくらいでちょっと寂しいフラワーラインでした。
以前はもっと、道沿いに菜の花とかが植えてあったそうです。
コロナで観光客が少なくなっている影響でしょうかねぇ。

>デジコミさん
今年は雪が多くて楽しめたでしょうか^^:
それにしてもお元気そうで何よりです。

>夏が好きださん
プラグインハイブリッドなんですね。
近場のお出かけだったら電気だけで済みそうですね。
こちらはしばらくガソリン代の高騰で頭を悩ませそうです。

東日本大震災から11年。茨城・房総の旅の行く先々で当時の様子をうかがいました。
阿字ヶ浦では、沖の防波堤で津波の被害はなかったものの、今でも常にラジオをかけて海を気にしているとのことでした。
そうこうしている間にも、また震度6強の大きな地震が発生しました。
該当地域の方のお見舞い申し上げます。

書込番号:24656843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/20 18:10(1年以上前)

わたしも長く愛用してます。何故か手放せないんですよね。

書込番号:24659158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:488件

2022/03/24 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんは。
地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

京都府長岡京市柳谷観音へ行った時の写真です。
レンズは、ペンタックスDA35mmF2.4をマウントを使ってみました。

でじゃじさん
私は、房総半島は、行ったことがありませんが、K10DのCCDの良さの写真から良い所というのが伝わってきます。

夏が好きださん
脱炭素化良いことです。
私は、ハイブリッド車に乗っていますので、少しだけ貢献しているかな?というところです。

書込番号:24666134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件

2022/03/25 06:45(1年以上前)

とりおたさん
この機種は、今のカメラと違う色が出るので、手放せません。

書込番号:24667048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2022/03/26 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA100_1

DFA100_2

DFA100_3

DFA100_4

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは。

春です。春ですね~やっと桜が咲きました!!
ですが、残念な曇り空
&春の嵐到来のようです。。。
満開はもう少しお預けの様です。

書込番号:24669607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/03/31 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
暖かい日が少なく、天気もあまりよくない日が続きますね。
大阪は、昨日が桜の満開! ということでしたので夕方に慌てて近くの池の桜を見に行って来ました。
で、今日は雨(; ;) ご近所桜も見納めかもしれないです。

>とりおたさん
>この機種は、今のカメラと違う色が出るので、手放せません。
そうなんですよね。ついついこのカメラを使ってしまいます。
普通にきれいに撮るならスマホの方が見栄えがする時代ですね^^
娘はistDSの画像を気に入って、もっぱらそれを使ってます^^

>びわますかのじさん
花浮かべのバラが豪華ですね。
ハートのフォトスタンド、お寺もインスタ映えするアイデアをいろいろと考えてるんだわ^^

>夏が好きださん
桜の花びらの淡いピンク色がきれいに撮れてますね。
曇り空の方が花はきれいに撮れるらしいですが、ほんまやなぁ。

書込番号:24678065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2022/04/16 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA50_01

DFA50_02

DFA50_03

DFA50_04

K10Dごあいようのみなさま、こんにちは。

寒暖の差が激しい日々が続きますね~
今週は25℃近くまで上がったと思ったら、昨日は13℃と。。。
一度、しまってしまった服を出すのも大変ですね~

曇り空の桜もイイですね~晴れもおつなものです

書込番号:24702480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/04/17 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。

暑くなったり寒かったりの日が続きますね。
今日は春らしい日和だったので近くの公園に出かけてみました。
チューリップはすでに時期を過ぎていましたが、もう、ボタンや藤が咲いているのに驚き!
近所の並木道のハナミズキもいっきに色づいて、いつもだったら5月過ぎなのに…??
植物たちも気候変動に大変なようです^^

>夏が好きださん
いつものように季節を楽しんでおられる様子。
ウクライナと違い、花にレンズを向けることができる環境に感謝を感じる毎日です。

書込番号:24704666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件

2022/04/21 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用の皆さま 
こんばんは。

この春は、京都近辺は、桜が比較的長持ちしたように思います。
京都市左京区圓光寺に行ってきました.。
レンズは、シグマ18-250mm3.5-6.3HSM OSを使用しました。

書込番号:24711024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/27 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

設定がデフォルトに戻っていたのに気付かず

日時をセットあとは適当に

K10Dオーナーの皆さん、お久しぶりです。つい最近その事に気付きました。実は3月初めに体調不良から検査を受診、そのまま入院となり詳しく調べたところ、頸椎と腰椎の狭窄症(ヘルニア的なものです)と、小さいですが脳梗塞の跡が見つかりました。先週退院して療養中なのですが、また以前の様に記憶が飛んでいたら困ると思い、PCを見て価格.comを発見した次第です(笑)。検査で見つかった脳梗塞の跡とは別に、さらに過去にも脳梗塞になり、一部記憶障害を起こしていたらしいです。まだ他にも記憶の障害はあった(ある)かも知れず、少々気がかりではあります。カメラ自体についても殆ど憶えていないので、記憶を発掘したり改めて調べ直したりしてみようと思います。こんな事はそうは無い事かもしれませんが、皆さんもご自愛くださいませ。

添付の画像は、リハビリがてらに病院近くの公園(バラ園)に行った時のものです。さすがにバラには早く、ちょうど盛りのツツジを撮りました。レンズはタムロンA16です。

書込番号:24720646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/04/29 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海鮮丼

今日のおすすめ:スミイカのつくり

南知多名物:ジャンボエビフライ

アクアイグニス

K10Dご愛用の皆様、こんにちは。
大型連休は初日から雨ですね。
こちらは家でゆっくりしております。

先週、義母の様子を見に名古屋まで日帰りで出かけてきました。
で、その足でそのまま知多半島のさきっぽ師崎で昼食を…^^
南知多パトロールは3年ぶりですわ。

大阪への帰りにアクアイグニス湯の山温泉に立ち寄り。
パン 美味しいけど高いわ^^

作品にならない食べ物スナップで失礼しました^^

ところで、スミイカ というのは知らんなぁ… と思って調べたらコウイカのことなんですね。
また、ジャンボエビフライが名物らしくあちこちのお店で食べられるようですが、このあたりは車海老の養殖はしているようですが、こんなに大きくならんわなぁ。と、思って調べたら、インドネシア産のブラックタイガーを使っているようです。
特産品ではないから、名物だったらそれでもええのかと と感心した次第です。

>びわますかのじさん
シグマ18-250mm3.5-6.3HSM OS 優しい写り方をしますね。
GW 京都のあたりは、久しぶりに賑わいそうですね。

>Biker's オヤジさん
おかえりなさいませ〜!^^
7年ぶりくらいですかね。
思い出していただきありがとうございます。
ほそぼそと続けておりますが、こんなときに役に立つとは(笑)
順調な回復をお祈りします。

>記憶を発掘したり改めて調べ直したり…
そういうときに、写真の画像は役に立ちますよね。
先日、外付けのHDDに入れていたデジタル画像をAmazon Photosに全部突っ込みました。
そうしておけば、スマホでもiPadでもどこからでも見れるので…。
ただ、AmazonPhotosはRAW画像も入れることはできるんですがPentaxのPEF形式はブラウザでそのまま表示ができないのが難点です。

書込番号:24722864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/04/30 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オダマキ

造花みたいな不思議な椿?

K10Dご愛用の皆様、こんばんは。
GW2日目。天気に誘われて近場の奈良の葛城、石光寺に出かけてきました。
フジやボタンの時期は少し過ぎていました。
今年は咲くのが早かったそうですが、人も少なくてゆっくりできました。

書込番号:24725354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2022/05/01 14:45(1年以上前)

初夏から夏のボードをたてました^^

書込番号:24726303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2022/05/01 18:20(1年以上前)

当機種
当機種

DFA5001

DFA5002

K10Dご愛用のみなさま、こんばんは!

連休いかがお過ごしでしょうか?
僕は、母の日まで休みです。

毎年恒例のいちご狩りへ
おすそ分けしたいのはやまやまなのですが、画像だけってことで

書込番号:24726552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2022/05/13 14:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K10Dご愛用のみなさま
こんにちは

ちょっとご無沙汰しています。
庭で撮った花の写真です。
レンズはタムロン90mmマクロです。

張り逃げで〜す。

書込番号:24744048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング